古市憲寿の卒業高校は?学歴すごいのにチャラかった?【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


驚くような毒舌を繰り広げながらもどこか憎めないキャラで大ブレイクした社会学者の古市憲寿。卒業高校はもちろん進学校で、学歴も超高学歴!それなのに、当時の画像を見るとチャラそう?w古市の卒業校&学生時代を紹介しますw

古市憲寿の卒業高校は?有名俳優と同じ?!

テレビでのビックリ発言で世間を驚かせることが多い社会学者の古市憲寿。

何度もやらかしているにも関わらず、人気は劣ることもなく、継続して活躍を続けています。

そんな古市憲寿の卒業高校が気になる!

今回は古市憲寿の卒業高校や素晴らしい学歴、学生時代のチャラい画像についてご紹介していきます。

古市憲寿がチャラいって…本当?!

古市憲寿の小学校中学校は?

まず最初に、古市憲寿の小学校中学校についてご紹介します。

ネット上で探してみましたが…どの小中学校へ通っていたかは不明でした…!!

しかし、埼玉県川口市で育ったということですので、埼玉県川口市のどこかの学校に行っていたことは確かですw

古市憲寿の父親は公務員、母親は専業主婦。

妹が2人、祖父母も同居しており、7人の大家族だったそう。

割と裕福な家庭で育ったようで、実家には1人1台のテレビ、毎日がバイキング形式の食事だったと言います。

7人家族で1人1台はすごいですねw

古市憲寿は小学校の頃、半年ほどの間、不登校だった時期があるようです。

学校があまり好きではなかったそうですが、高学年になるにつれ、学校を自分の居心地のよい場所に変えようと考え方を変えたといいます。

勉強は当時から好きだった一方で、体育は得意な子にはどうせかなわないからやめておこうと考え、体育の授業さえ受けていなかった時期もあるみたいw

古市憲寿らしい考え方ですねww

古市憲寿の卒業高校は越谷北高校!

ずっと勉強ができた古市憲寿少年は、埼玉県のなかでも難関校である「越谷北高校」へ入学!

偏差値は66~67と言われている、進学校のようですね~

さらに、古市憲寿は高校時代にポエムのコンクールに応募して大賞を取った経験があるみたい。

ポエム…

古市憲寿が文章を書くのが好きだったのは何となくわかりますが…ポエム???

なんと、これには古市憲寿の大学入試への作戦があったのです。

古市憲寿は大学受験をAO入試で受験しようと考えていたんだとか。

AO入試とは一般入試とは違って、基礎学力があることを前提にその他の部分でどれほど優れた部分を持っているかで合否が決定する入試方式のことです。

文章を書くことが好きだった古市憲寿は、文章系のコンクールに応募し受賞歴を作ろうと考えていました。

作文や論文コンクールがはじめに思い浮かんだものの、文章量書くことがコスパにあっていないと考え、詩(ポエム)ならいいんじゃないか?と考えついたとのこと!

すごいw

古市憲寿は高校時代から効率的な考え方をもっていたんですね~w

越谷北高校は佐藤健も卒業生

ちなみに、越谷北高校の卒業生は俳優の佐藤健もいるようです。

古市憲寿とは同級生ではなく、4年違いだったため学校では会っていなかったようですが。


同じ高校の卒業生ということで意気投合し、2人は今とっても仲良しとして知られていますねw

古市憲寿は大学生でチャラくなった?

そんなこんなで、古市憲寿は無事有名大学へ入学することになります。

そして、とにかくすごい学歴を渡っていくことになるのです。

古市憲寿は慶應義塾大学卒業!【画像】

古市憲寿の卒業大学は、なんと慶應義塾大学環境情報学部です!

誰もが知っている有名大学ですね~

ここでの同級生に俳優の水嶋ヒロも含まれているみたい。

学生時代の古市憲寿は大学2年生まで建築やデザインの授業ばかりを選択していたようです。

そして、たまたま受けた「近代史」の授業をきっかけに社会学の勉強へのめり込むようになったとのことです。

偶然がきっかけになるとは…!

今の古市憲寿がいるのもこの「近代史」の授業のおかげかもしれませんw

他にも古市憲寿は大学3年生の頃に、ノルウェーに留学していました。

勉強熱心ですね~

と思いきや!

このときの古市憲寿がチャラいと話題になっていましたw

顔画像をご覧下さいw

https://i2.wp.com/resumedia.jp/wp-content/uploads/2018/08/483ca16c279d37c612d56300b4695ff2.jpg?resize=400%2C300&ssl=1

マジで?!w

今の古市憲寿の感じとは全く違う、かなりチャラチャラした外見ですね~

金髪のメッシュでしょうか?

まぁ学生時代は誰もがはっちゃける時期ですからねw

ちなみに、古市憲寿は学生時代も一切アルバイトを行わなかったといいます。

それならこれだけ、はっちゃけても大丈夫そうですよね~w

古市憲寿は東京大学大学院へも

古市憲寿は慶應義塾大学を卒業した後、東京大学大学院へ進学しています。

ということで、最終学歴は東京大学大学院ということに…

すごいですね~

超がつくほどの高学歴です…

ちなみに、古市憲寿が東京大学大学院へ進学した理由に、大学時代にお世話になった長谷部葉子先生がそう進めたからというものがありました。

古市憲寿って年上の偉い先生から可愛がってもらっているイメージが強いですが、大学生の頃からきっとそうだったんでしょうね~

その後は社会学者へ。

現在の活躍に繋がっています!

古市憲寿の発言がヤバいwアスペルガー疑惑も実はファンが多い?w

まとめ

今回は古市憲寿の卒業高校や素晴らしい学歴、学生時代のチャラい画像についてご紹介しました。

古市憲寿の卒業高校、大学、大学院と全てビックリの難関校でしたね~

学生時代のチャラい画像を見ると、古市憲寿にもこういった時期があったのかと親近感がわくような気がしますw

きっとこれからもテレビや執筆面で大活躍してくれそうな古市憲寿。

今後も引き続き応援していきたいと思います!!




ページトップへ