古市憲寿の結婚観がヤバい?元カノエピソードや子育て観も驚きw

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビで引っ張りダコの社会学者、古市憲寿。そんな彼の結婚観がヤバいと話題!好きな女性のタイプや結婚に対しての考え方がぶっ飛んでてすごい?!元カノエピソードや子育て観も…新しい発想で驚きがいっぱいw詳細はどう?

古市憲寿の結婚観がヤバい?!

数々の毒舌と驚きの発言で人気を博している社会学者の古市憲寿。

そんな彼の結婚観がヤバすぎると話題w

今回は、いろんなニュースで古市憲寿が語った驚きの結婚観をご紹介します!

結婚観は人それぞれではありますが…古市憲寿の結婚観がとんでもなく驚きの内容でしたw

古市憲寿の結婚観は?

古市憲寿って結婚についてよく語っている場面を見ることがありませんか?

古市憲寿は、雑誌「with」の連載で「結婚の正体をさがして」というコーナーをもっていたり、ワイドショーのコメンテーターとして不倫など結婚に関する話題を取り上げコメントしたりする場面が多いですよね。

まずは、いろんな場面で古市憲寿がコメントした発言をご紹介し、どのような結婚観をもっているのか探っていきたいと思います!

TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」に出演した際の古市憲寿の発言からご紹介しましょう。

この放送回では結婚をテーマにトークを繰り広げました。

古市憲寿は結婚に関して、「どうでもいい派」であることをコメント。

「結婚を絶対したいわけではないけど、絶対したくないもおかしい。一生一緒にいたい相手ってそう現れるのか…」

と微妙な心境をもっていることを語りました。

そして、夫婦同姓が一般的な現状に関しては、選択的夫婦別姓が禁止の意味がわからないと夫婦別姓に賛成する声をあげました。

さらに、「同性婚も含めて、もうちょっと緩やかなパートナーシップがあっていい」と今の結婚制度に不満を持っている様子も見せました。

お次は、アンジャッシュの渡部建が不倫したことに関して、レギュラー出演する「とくダネ!」では「(2月に不倫報道が出た)東出(昌大)くんの場合は明らかに本命の人と不倫してた。今回は複数いるってことが報道されている。妻の立場なら遊びだったんだという割り切りもできる」と持論を展開。

これに関して、女性からは賛否両論あがったようですが…う~ん、人によって感じ方が違うでしょうから、一概には言えませんが、やっぱりそれでも不倫は不倫ですよねw

さらに、古市憲寿は結婚に関して、

「報道を見ている限りでは、佐々木さんとの関係は本当に良好だったみたい。本当に不倫の報道も番組でも使っているが、結婚って今の社会に合ってるかなという議論にもなり得る」「1回、結婚って契約を結んだら、お互いの体の独占使用権をこの人だけに譲渡しますっていう契約って本当に今の時代に合っているのかなって。だからこそ、尊いという言い方もできるけど、じゃあ、50年、60年、本当にその人とだけ付き合うってすごいハードルが高いこと」

とどんどん持論を展開しました。

まぁ要するに、古市憲寿は日本の結婚制度に関して疑問を抱いている、納得していないということでしょう。

60年も同じ人を愛することは、確かに難しいかもしれませんが…それこそが結婚ですからね…

この疑問には、何とも言えませんねw

古市憲寿は結婚に向いていない?

とにかく、結婚に関して「どうでもいい」し、制度的なものには納得をしていない古市憲寿。

じつは、結婚生活に関しても驚きの考え方を示しているのです。

古市憲寿は、結婚するなら別居婚が良いと考えているみたい。

その理由は自分が帰る家に奥さんがいることが気持ち悪いと感じるからだそう。

なるほど~w

SMAPの中居正広も同じようなことを話していたように思います…

好きな相手を気持ち悪いって酷い話ですけど…

こういった方は見せていないだけで、結構多いのかも?

古市憲寿曰く、同じマンションの別の部屋くらいの距離間が丁度よいとのこと。

う~んw

これを受け入れてくれる相手を見つけるしかありませんが…やっぱり一般的に結婚=同棲と結びつきますからね~

古市憲寿にはやっぱり現状の結婚制度が向いていないということでしょうか。。

古市憲寿の元カノエピソードがヤバいw

しかし、そんな古市憲寿にも彼女がいた頃があったようです。

一体どんな女性と交際していたのでしょうか…

全然想像できないw

古市憲寿の元カノとの別れの理由は?

古市憲寿に恋人がいたとわかっているのは、大学生の頃。

一般女性と交際していたみたいですが…


一般的にそのくらいの年代の男女が交際していたとすれば、イチャイチャしたり恋人っぽいことをやったりしますよね?

しかし、古市憲寿はキスなどの恋人同士が通常行うであろう行為をすごく汚いと感じているそうなんです。

キスに関しては「ただの唾液の交換」と表現しています…

そういう表現をされると、汚い感じがしますがw

とにかく、恋人っぽい交際ができなかったことを理由に元カノと破局したのだとか。

う~んwこれはかなりの重症ですねw

古市憲寿の好きな女性のタイプとは?

では、一体古市憲寿はどんな女性がタイプなんでしょうか?

2014年に受けた「AERA dot.」のインタビューからご紹介しましょう。

古市憲寿は好きな女性に関してこうコメントしました。

女性とつき合うとき、はじめにスペック、仕事とか年収を見ちゃうんですよ。自分より年収があって仕事ができる人とつき合いたいなと思っているので、会ったときの印象とか雰囲気じゃなくて、まずはスペックですね。

スペックw

その他のことはあまり気にせずにスペックしか気にされないようですw

女性を顔などの容姿だけで判断するのも良くないことですが、年収だけを気にするのもちょっと…w

まぁ古市憲寿がそこを気にするのは、お金目当てとかそういう意味ではないのでしょうが、もうちょっと話した相性とか雰囲気とかで決めて欲しいですよねw

古市憲寿は子育て観もヤバかった?!

さらに、古市憲寿は結婚観の他に、子育て観もかなりぶっ飛んでいることがわかっていますw

古市憲寿は子どもが2人ほしいが…

先程のインタビューと同じ際に、古市憲寿は子どもについても語っています。

子どもは2人ほしいと発言。

その理由は、、何とも恐ろしい内容でしたw

1人より2人のほうが実験できるからいいなと思いますね。一人は厳しめに育てて、もう一人は放任とか、試せるじゃないですか(笑)。1人どうしようもない子になっても、2人ぐらいいたらリスクマネジメントできますから。

実験!?

自分の子どもで?!

というか、人の人生がかかっているのに?!

かなりぶっ飛んだ発言であることがわかりますね~

古市憲寿の子どもが今から心配になってきますw

そもそも、古市憲寿は子どもを汚いと発言することもあり、子ども嫌い?であると考えられています。

それにしても、ちょっと大丈夫?な発言ですよねw

古市憲寿が甥っ子で子ども嫌いを克服?!

しかし、この発言は2014年のもの。

最近では少しずつ子どもに対する感情も変わってきているようでした。

それは古市憲寿の妹に子ども(甥っ子)が生まれたため!

甥っ子とのツーショット画像やエピソードをSNSに投稿するようになり、甥っ子を思う優しい気持ちが見え隠れしています。

これはとても良いことですね~!

自身の子育て観にも良い変化が生まれていたら良いのですがw

古市憲寿の発言がヤバいwアスペルガー疑惑も実はファンが多い?w

まとめ

今回は古市憲寿が語った驚きの結婚観についてをご紹介しました!

古市憲寿は結婚に関して「どうでもいい」と思っていて、結婚制度に関しては不満を抱いているようでした。

さらに、男女の行為に関して「汚い」と発言、子育て観に関しても驚きの持論をもっていたようですw

しかし、自身の甥っ子が誕生し少しずつ子どもに対する考えが変わってきたようでした。

古市憲寿はいつか結婚するのでしょうか。。

まぁ最近では、未婚のまま生涯を終える人も多いですし、人それぞれですけどね~

古市憲寿の結婚はまだまだ遠いでしょうね…



ページトップへ