古市憲寿の発言がヤバいwアスペルガー疑惑も実はファンが多い?w

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「とくダネ!」にレギュラー出演し、バラエティから情報番組などに引っ張りだこの社会学者、古市憲寿。炎上発言で有名になり、歯に衣着せない発言は批判の対象にも!アスペルガー疑惑がある古市憲寿は実はファンが多くて人気者?

古市憲寿の発言がヤバい!理由はアスペルガー?

社会学者の古市憲寿は炎上発言でお馴染みですが、最近はそれの世間に受け入れられ、今ではいろんな番組で見ることが多いですよね!

歯に衣着せない発言がゆえに、批判され炎上することがもっぱらなのですが、じつはファンも多いんだとかw

今回は古市憲寿の炎上発言のまとめと、アスペルガー疑惑、炎上しても根強いファンがいる理由についてご紹介していきます。

では、まず古市憲寿のプロフィールをご紹介します。

古市憲寿の肩書きは社会学者ですが、一体何をやっている人なんでしょうか?

古市憲寿とは?

古市憲寿は1985年1月14日に東京都で生まれました。

2003年に慶應義塾大学にAO入試で合格、その後ノルウェーの大学へ留学しています。

卒業後は東京大学大学院へ行っています。

は~輝かしい学歴ですね~

その後は、内閣官房「クールジャパン推進会議」メンバーや自民党「歴史を学び未来を考える本部」オブザーバー、厚生労働省「多様な選考・採用機会の拡大に向けた検討会委員」など学者としてさまざまな場に携わっています。

著作も数多く、社会学者としてのお堅い本やエッセイ、小説、著名人との共著など、多くを出版しています。

古市憲寿は、テレビで毒舌炎上させているだけの人物ではないということがわかりますね~w

古市憲寿の炎上発言その1

ここからは、古市憲寿の炎上発言をご紹介します。

とっても多いので、代表的なものだけ紹介しますねw

1つ目はこちら!

「キスは唾液の交換」

極度の潔癖症で知られる古市憲寿はキスが嫌いという話題を度々発言しますw

キスを嫌いな理由は「キスは唾液を交換するだけでしょ?」なんだとかw

さらに、「唇の“こっち側”はイイけど、“向こう側”にあまり興味が無い」と言いのけたようですw

古市憲寿はキスはもちろん、異性とのそういう行為についても汚らわしいと発言したこともあります。

しかし、古市憲寿は彼女がいたこともあったようで、、一体どのようなお付き合いをしていたのでしょうかね?

古市憲寿の炎上発言その2

潔癖症である古市憲寿。

実は、こんな人にまで衝撃発言しているんですw

「だって汚いじゃないですか」

古市憲寿が汚いとハッキリ言ってのけたのは、子どもに対して!

子どもは好きか聞かれ、嫌いと答えたときの理由ですw

ハッキリ言いすぎw子どもが汚いときもたまにはあるでしょうが、そんな言い方ないですよねw

続けて、古市憲寿はこう発言してます。

「汚いと思っちゃうんです。遊びまわってるし、手も洗ってないかもしれないし、鼻水とかばい菌とか。しかも寄ってきたりするじゃないですか」

ヒドいと通り越して、面白いw

かなりの潔癖症ですね~古市憲寿の子どものときはどんな感じだったのでしょうw

古市憲寿の炎上発言その3

続いて、指原莉乃と『第10回AKB48世界選抜総選挙』の副音声を担当したときの発言です。

本番中も指原莉乃が「この子は女子力が高くて本当にかわいくなった」と話すと古市憲寿は「去年までブスだったんですね」と発言w

いろいろと物議を醸しましたが!本番終了後、総選挙がどうだったか聞かれ、答えた発言もヤバかった。。

こちら!

「結果的には、(総選挙は)すごいおもしろかったです。だって女の子が鼻水たらして、本気でなんかやり合うんですよ。そんなシーンなかなかないじゃないですか。本気の泥仕合というか」

AKB総選挙をそう見ている人がいるなんてw面白いw

古市憲寿の炎上発言その4

古市憲寿がある番組で情熱大陸に出たいか聞かれた際の発言もかなり炎上することになりました。

その発言がこちら!

「バカがバレた俳優さんがいるじゃないですか~」

これは古市憲寿が発言する前からネット上で話題になっていた話ですw

情熱大陸でバカがバレたと言われている俳優は斎藤工で、番組中に直筆メモが登場し、誤字が多すぎたことで話題になりましたw

https://livedoor.blogimg.jp/kyousoku1/imgs/5/6/56341fde.jpg

ネットでの噂をテレビで発言してしまうなんて、芸能人ではなかなかいないですよね~w

一般人っぽくて親近感は沸きますねw

古市憲寿の炎上発言その5

それと同じくテレビの裏側を暴露してしまうびっくり発言もあったんですw

「とくダネ!」でフェイクニュースを取り上げ、クイズ形式で出演者が答えを考えていたときのこと。

古市憲寿はこう発言しましたw

「でもこれ、台本に答え書いてあるんですよね」

それを言っちゃおしまいよw


出演陣は考えている感じを出してからの、この発言でスタジオがワタワタしたんだとかw

古市憲寿本人曰く、「フェイクニュースのコーナーで、ウソはいけないかなって思って…」と言い訳し、スタジオを沸かせました。

古市憲寿の炎上発言その6

じつは古市憲寿は大物にもすごい発言をしているのです!

ネット番組の司会を務めた古市憲寿は真面目なシーンで政治家、小沢一郎に対してこう言い放ちました!

「再婚相手は見つかったんでしょうか?」

すごいところでぶっ放してきましたねw

小沢一郎は放送中に激怒!古市憲寿に謝罪させましたが、古市憲寿が謝罪文を棒読みで読むという二重の失礼を犯し、余計に怒らせてしまいましたw

これに対し、放送後、古市憲寿はこう弁解しています。

当然、馬鹿にする意図はないです。インターネットの意見などを見ていたら、(討論中に)小沢氏があまり発言していないことや最近の小沢氏が『何をやっているのだろう』という、本人の近況について気にしている人が多いことに気づきました。そうした背景があり、あのような質問をしました。不快にさせてしまったとしたら、申し訳なく思っています。

せっかくのインターネットの党首討論でありましたし、動画で中継されていました。今回は経済や憲法が討論の主なテーマでしたが、政策などはウェブサイトやパンフレットを見れば、だいたいわかりますよね。

司会者として、各党首の人柄を浮かび上がらせたい、という思いがありました。そういう意味では小沢氏だけではなく、みなさんにも同様の質問をして、政策以外の政治家の一面を見せたかったのですが、できませんでした。そこは反省しています。

ちゃんとした意図があったんですね~

それにしても、真面目な討論の場で他に見方のいないなか、よくそんな発言ができましたよね!?

古市憲寿にはじつはアスペルガー疑惑も浮上しているのです。

古市憲寿はアスペルガー?

アスペルガー症候群とは発達障害の1つです。

特徴としては、コミュニケーションの障害、対人関係の障害、限定された物事への興味・関心などがあります。

よく空気を読めないと言われたりしますよね。

古市憲寿も確かに空気は読めていませんが、計算ではない可能性もなくはないですね~

つい最近でも、デヴィ夫人のチャリティーパーティを「ハロウィンか何か」と発言し、デヴィ夫人を激怒させていましたw

しかし、これは逆に古市憲寿が炎上コメントを期待されていると察し、こう発言したようにも思われます。

テレビで見ている感じでは、ちょっとアスペルガーかどうか判断はつかない部分もあると思います。

古市憲寿、じつは支持者が多い?

しかし、炎上発言が目立ってきても、テレビでは重宝されている古市憲寿。

情報番組にはよく登場し、取り上げられた内容についてコメントを求められています。

嫌われている人物であれば、こんなに引っ張りだこにはなりませんよね!

じつは、古市憲寿を支持している人は結構いるみたいなんです。

古市憲寿に対しての世間の声

今の時代、出演者も司会者に忖度することが多く、視聴者としても不愉快なときもありますが。。

古市憲寿は全く忖度しません!その発言がスッキリすると思う視聴者も多いんでしょうね~

古市憲寿は先輩に好かれている?!

忖度しない古市憲寿は先輩芸能人から嫌われているのか?と思いきや、じつは大物からは可愛がられている印象です。

「とくダネ!」で共演する小倉智昭にも「小倉さんもたまには良いこと言いますね~」など数々の失言をしてきた古市憲寿。

しかし、怒られるどころか関係はかなり良好で小倉智昭も古市憲寿を認めているんだとかw

また、ダウンタウンの松本人志も古市憲寿を気に入っており、「ワイドナショー」に度々登場させているんです!

そして、古市憲寿のビックな交友関係に小泉進次郎、田原総一朗など大物の名前も挙がっていて、著名な人に可愛がってもらっていることがわかります!

本当に心底失礼な人は、ここまで可愛がられませんもんね~

古市憲寿のそこ!と的を得た部分で誰も言えないことを言ってのけていることが好かれている部分なんでしょうね。

佐藤仁美、太る原因は?古市に「てめえこの野郎!」発言の真相は?

まとめ

今回は古市憲寿の炎上発言についてまとめ、古市憲寿はどうして好かれているのかについてもご紹介しました。

根強いファンのために、今後も誰も言えないけど心で感じている部分を公の場で言っちゃってほしいと思いますw

これからの古市憲寿の活躍にも期待です!



ページトップへ