古坂大魔王が結婚!相手はタレントの安枝瞳

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年8月、ピコ太郎で有名な古坂大魔王が結婚したことを発表しました。一世を風靡したとも言える古坂大魔王を支え続けたお相手の安枝瞳とは一体どんな人なのでしょうか?順調な交際を続けていた2人の馴れ初めにも注目です。

ピコ太郎で大ブレイクした古坂大魔王

お笑い芸人の古坂大魔王は、2016年に「ピコ太郎」としての活動で大ブレイクを果たしました。実は長い芸歴を持つ古坂大魔王ですが、ピコ太郎が有名になったことで初めて彼の存在を知ったという人も多いのではないでしょうか?

ピコ太郎は古坂大魔王のことを「自身のプロデューサーである」と話していますが、誰がどう見ても同一人物であることは確実ですよね。時に設定が崩壊することもあり、うろたえている姿で笑いを誘うこともあります。

まさに「二足のわらじ」を履いた古坂大魔王。今後のピコ太郎共々、今後の動向に目が離せない芸人の一人です。

via google imghp

古坂大魔王のプロフィール

まず、古坂大魔王という人物について見てみましょう。

本名 古坂 和仁(こさか かずひと)
ニックネーム こっつぁん
別名義 ピコ太郎
生年月日 1973年7月17日(44歳)
出身地 日本の旗 日本・青森県青森市
血液型 A型
身長 186cm
事務所 エイベックス

古坂大魔王は元々はピン芸人ではなく、「底抜けAIR-LINE」というお笑いトリオで活動していました。後にメンバーが1人抜けコンビとなったものの、『ボキャブラ天国』などの人気番組で活躍していた芸人です。

自身が扮するキャラクターのピコ太郎は、YouTubeへの投稿後、人気歌手のジャスティンビーバーがTwitterでリツイートしたことにより瞬く間に世間に広まりました。その爆発的とも言える人気ぶりには、本人も驚きを隠せなかったようです。

古坂大魔王は、ピコ太郎については頑なに「自分ではない」という姿勢を貫いていますが、ピコ太郎が人気になるにつれて「古坂大魔王」へのメディアからの取材が増えているのも事実です。現に、古坂大魔王をテレビで目にする機会も格段に増えましたよね。

今後は、ピコ太郎とともに古坂大魔王の名前もさらに世の中に広まっていくことでしょう。

via google imghp

「PPAP」はギネス認定も

ピコ太郎の代表的な楽曲である「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」は、独特な楽曲とシュールな映像で大人気になりました。しかも、驚くべきことにこの楽曲は「全米ビルボードトップ100に入った世界最短曲」としてギネス認定をも受けることになったのです。

PPAPの曲の長さは、わずか45秒。これだけ短い時間でありながらもビルボードにランクインするほどの話題性をもたらしたのは、ピコ太郎、否、古坂大魔王の実力の賜物でしょう。

ピコ太郎は、認定式後の記者会見で次のように語っています。

日本にこんなやつは私しかいない。だから、みんな笑ってくれたと思う。有名になったことはありがたいが、決して代表ではない。日本のカルチャーとして見てもらえることはありがたい。できるだけ、多くの国に行って、一緒に、りんごにペンを刺したい

有名になったからといって決して驕ることなく、派手な衣装でありながらも謙虚な姿勢で対応したピコ太郎。「一発屋」の声もありますが、これからも持ち前のユニークさで活躍してくれることを期待したいですね。

via google imghp

【動画】話題のピコ太郎「PPAP」って何?

2017年8月にタレントの安枝瞳と結婚

2016年に世界的な大ブレイクを果たしたと言っても過言ではない古坂大魔王。2017年8月3日に、タレントの安枝瞳と結婚しました。

古坂大魔王は、結婚発表時点で44歳。すでに若手とは言えない年齢だったため、逆に結婚していなかったことにびっくりした人もいるかもしれません。

では、そんな古坂大魔王が結婚を決めたお相手はどんな方なのでしょうか?

安枝瞳とは

気になる安枝瞳のプロフィールを見てみましょう。

via google imghp

愛称 みぃちゃん/やっさん
生年月日 1988年3月23日
出身地 大阪府貝塚市
血液型 A型
スリーサイズ 87 – 61 – 95 cm
事務所 ワンエイトプロモーション

お相手の安枝瞳は、2009年頃からモデルやイベントコンパニオンとして活動していました。同時に、抜群のプロポーションを生かしてグラビアアイドルとしても活躍していたようです。画像を見てわかる通り、確かに女性らしい素敵なスタイルですよね。

そんな安枝瞳は、古坂大魔王との結婚発表時点で29歳。古坂大魔王とはなんと15歳もの年の差があるんです!安枝瞳はただでさえ綺麗さに定評がある女性なので、「羨ましい」と感じる男性もきっと多いことでしょう。今や年の差婚はそこまで珍しいものでもなくなっているので、勇気づけられる人もいるかもしれませんね。


2人のなれそめは?

古坂大魔王と安枝瞳は、2012年にネット番組で初共演しました。古坂大魔王がMCを務め、安枝瞳がゲストとして出演したのです。その共演がきっかけとなり2人は急接近し、翌年には交際がスタートしました。

その後は特に破局することもなく、結婚までおよそ4年間順調に交際を続けていたようです。お互いに優しそうな人柄が滲み出ていますから、仕事が忙しい中でも常に良い関係を築けていたことが想像できます。

ちなみに、安枝瞳のニックネームは「やっさん」。このニックネームにちなんで、8月3日に婚姻届を提出したそうです。ここからも、2人の仲が良い様子が見てとれますよね。

via google imghp

ピコ太郎も2人の結婚を祝福

ピコ太郎は、自身のプロデューサーである古坂大魔王の結婚に対し次のようにコメントをしています。

お二人を見てると亀と牛の様な、雨雲と小豆の様な、マチュピチュとネドベドの様な感じがします。例えが下手ですいません」と祝福。「とても、仲良しでまるで私と多味の様です! これからは四人五脚で頑張ってまいります! ヨロピコおめでとうございまピコ!

ピコ太郎ワールド全開で2人の結婚を祝福していますね。

ピコ太郎といえば、その妻が「多味さん」という方であることをご存知だった方も多いかもしれません。勘の良い人ならすぐピンとくると思いますが、多味さんは安枝瞳が扮するキャラクターです。

古坂大魔王の結婚を機に、今後さらに多味さんと安枝瞳を目にする機会が増えるかもしれませんね。

via google imghp

ネット上の反応

古坂大魔王と安枝瞳の結婚に対するネット上の反応には、様々なものがあります。

ショックを受ける人や、お相手の安枝瞳の美しさにびっくりする人。特に、古坂大魔王が完全にフリーだと思っていた人にとっては結婚は驚きのニュースでしょう。

ピコ太郎=古坂大魔王というのは周知の事実かと思いきや、本当に別人だと思っていた人もいるようです。ピコ太郎の策略にはまった…とでも言うべきでしょうか。

via google imghp

まとめ

古坂大魔王と結婚した安枝瞳は、古坂大魔王がピコ太郎として大ブレイクするずっと前から献身的に支え続けてきました。今の古坂大魔王の人気は、安枝瞳がいなければ得られなかったと言っても過言ではないのでしょう。これから2人がますます活躍していってくれるのが楽しみですね。



ページトップへ