乳がん治療中の北斗晶の現在は?余命何年?髪の毛は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年、乳がんを公表した北斗晶。鬼嫁やおしどり夫婦、ママタレントとしてバラエティ番組で活躍していた北斗晶の突然の告白に世間が驚きました。そして、現在2018年になって北斗晶の病状はどうなっているのでしょうか?

北斗晶、乳がんを公表

元プロレスラーで、佐々木健介の妻であり、二児の母でもある北斗晶。

プロレス引退後は鬼嫁としてバラエティ番組にひっぱりだこでした。

二児の母親であることもあり、主婦目線で通販番組に出演したり料理を作ったりと人気の高いタレントになりました。

しかし、2015年9月に突然、乳がんであることを公表した北斗晶。

健康体なイメージの北斗晶から「乳がん」という病名が飛び出したことで、世間に動揺が広がりました。

おしどり夫婦としても知られているため、夫である佐々木健介の心配も多くあがりましたね。

佐々木健介も北斗晶を家族で支えると言っていた記者会見が印象的でしたね。。

北斗晶が乳がん発覚から、もう3年が経ちました(現在2018年)。

北斗晶は現在、どのような状況なのでしょうか?

今回は北斗晶の乳がん発覚当初の様子と、現在の様子についてご紹介していきます。

北斗晶、乳がん発覚をブログで告白

まず、北斗晶が乳がん発覚を初めて公表したのは自身がやっていたブログでした。

以下、北斗晶の乳がんを告白したブログの引用です。

私は今、病院のベッドに居ます。
昨日の夕方の生放送を最後に、本格的な闘病生活に入る事になりました。

病名は…乳癌です。

乳癌でも最悪な右の乳房を全摘出しなければならなくなりました。
明日の朝、右乳房全摘出手術を受けます。

先に結論から話してしまいましたが、私としても青天の霹靂で この数ヶ月  乳房を 全摘出しなければならないという結果に心が付いて行けず…
なんとか温存療法で胸を残せないか?
せめて乳頭だけでも残せないか?

ありとあらゆる方法を調べ、告知されたあの日から主治医と何度も話し相談し、毎日を過ごしてきました。

その前に、遺伝と聞いていた乳癌になぜ私がなったのか?
私の家族や身内には誰一人乳癌になった人はいないのに…
何より、ブログを長く読んでくれてる方は知ってると思いますが、毎年恒例で秋頃には乳癌検査と婦人科検診を欠かさなかったのに。
なぜ全摘出するまでの乳癌になってしまったのか?

私の右胸の乳癌は、分かった時には既に約直径2㎝大の大きな腫瘍になっていました。
残念ながら、進行が異常に早く1年間でここまで大きくなってしまった様です。

乳癌は自分で触ってシコリも確認でき自分の目で直視出来る癌と言われますが。
乳頭の真下近くに出来た癌だったので、疑いを持って直視しても乳頭の近くだったからだと思いますが指に触れて分かるシコリは自分では感じず、胸の異変を感じた時には、 初めは違う乳腺の病気を疑いました。

(略)仕事…どうしよう?

元気な埼玉のおばちゃんだからテレビ局の皆さんも番組に呼んでくれて使って貰えてるのに、病気じゃ仕事がなくなちゃう!

1番初めに考えたのは今後の仕事、タレント北斗晶のイメージ。
レギュラー番組。準レギュラーで使ってくれてる番組。コマーシャルで使ってくれてる企業さん。現在決まってる仕事…

とにかく、この時点では乳癌との告知だけだったので出来れば、夏休みで休暇を取る事にして、こっそり癌を取ってもらって、世間の皆さんにも乳癌だとは秘密にしようと考えていました。

それは…元気な埼玉のおばちゃん北斗晶のイメージを守る為にです。

幸い、今年の夏は息子達2人を一緒に、初めて海外サマースクールに1ヶ月間 出す事も前々から決まっていたので、息子達にも分からない内に治療を出来ればと考えてたのですが…

冒頭で書いた通り、私の右胸に出来た乳癌はそんな簡単なものではありませんでした。

癌の進行度、大きさ、場所
主治医の先生から、もっと精密に癌が分かる機械のある病院に行って再度検査を勧められ、詳しく検査をして。

主治医の先生には今一度 胸の細胞を取って調べる検査などもしてもらい、その結果…

1週間後に、主治医から家族も一緒に来るように言われた時には、

なんか、こんなシーンをテレビのドラマで見た事があるな~。

そんな感じでした。
パパと2人で主治医からの細かい説明と、癌の種類、ステージ、手術の内容を聞き。[右乳房全摘出]を先生から告げられた時、あまりの恐怖とショックに初めて自分の事なんだと…泣きました。なんとか乳房を全摘出せず、癌だけを取り除く事は出来ないのか?
せめて乳頭だけでも残せないか?48歳と言っても、私だって女です。
胸を全て取る事の恐怖。普通にあるのが当たり前だった胸が乳頭までも全てなくなる。

直ぐには、主治医の先生に[分かりました!胸を全部取ってください。]とは言えませんでした。
これは当たり前だけど、女性なら40才だろうが50才だろうが60才だろうが、胸がなくなる事を直ぐに理解して即答できる人なんていないでしょう。

どうしても、胸の全摘出を受け入れられずにいると…主治医から

[胸の事よりも今は5年先、10年先、生きることを考えましょう。]

生きること。

こう言われた時に初めて、今の自分は命さえも危険な状態なんだと分かりました。
そういう病気なんだと。

それが癌なんだと…

私は愛する子供達の白髪の生えた顔が見たい。
パパと2人で、年を取ってもいつまでも手をつないで歩きたい。

小さな夢のはずが、とてつもなく大きな夢になってしまった様に感じました。

ギリギリまでお仕事に専念し、乳がんであることを黙っていたんですね。。

自分が不安ななか、他の人を思いやった北斗晶の人柄が本当に素晴らしいです。

大病を患いながら、強いお母さんでいないといけなかった想いもあったでしょうね。。

これに対して、多くのコメントが寄せられました。

多くが励ましたの言葉でしたが、なかには自分も北斗晶と同じく乳がんであるという女性のコメントも見られました。

北斗晶には、よくなってもらって同じ病気の方に勇気を与えてほしいものです。

北斗晶、手術後の記者会見

そして、無事手術を終えた北斗晶は夫である佐々木健介と記者会見の場へ望みました。


手術は無事終わったけれど、脇に転移が見つかったなど、かなり詳しく会見している様子が見られます。

北斗晶の記者会見動画はこちらです!

5年生存率50%なんて、、余命宣告のようなものですよね。

想像しただけで怖いです。

それに、がんはとったら終わりではありません。

抗がん剤治療が始まり、毎年のように転移を恐れなければいけない。。

何とも辛い病気です。

抗がん剤治療を行った結果、北斗晶は髪の毛も失ってしまったようです。

髪の毛が抜け落ちてしまっても笑顔で頑張る姿、、泣けてきますね。

抗がん剤治療中の北斗晶の姿がこちら!

家族みんなで向き合うという姿勢が本当素敵な家族だなと思わせますね~

しかも、丸坊主もなかなか似合っていますよねw

北斗晶がまるで瀬戸内寂聴のように見えます。

その後、テレビ復帰に至るまで元気になった北斗晶。

復帰の際の短髪姿は夫である佐々木健介にそっくりの声が多数あがりました!

北斗晶の現在は?病状と髪型は?

そして、2018年、北斗晶の乳がん発覚から3年が経とうとしています。

当初は5年生存率50%と恐ろしい数字を聞いていましたが、現在北斗晶はどうしているんでしょうか?

北斗晶、現在は?

北斗晶はテレビ復帰後、現在もテレビ番組に出演、ご活躍されています!

病状が気になるところですが、北斗晶はその後ホルモン治療に切り替え、現在でも乳がん治療中のようです。

そして、ブログも以前通り毎日更新している様子!

お元気であることがわかりますね~

しかし、2018年の3月にブログを少しお休みすると報告が!

これは北斗晶ファンにとってドキドキですよね。

もしかして再発?!なんて考えてしまった方も多いでしょう。

その後、北斗晶は元気にブログを再開。

おそらく健康上の都合ではないのかな?そのあたりは北斗晶も心配しないでと言っていました。

北斗晶、現在の髪型は?

そして、気になるのが北斗晶の現在の髪型です。

抗がん剤治療で抜け落ちてしまった髪の毛、、復帰の際には短髪で登場しましたが、その後どうなったのでしょう。

現在はホルモン治療に切り替えたため、髪の毛も順調に伸びてきている様子。

一時、前髪だけがまだ生えてこないとブログで話した北斗晶。

2018年9月現在、前髪もしっかり生えてきて違和感のない髪型になっていました!

身体は完全復活とは言えないでしょうけど、元気そうな笑顔を見せてくれるのでファンも安心ですね。

北斗晶、乳がん「長い闘病生活になりそう」

まとめ

今回は北斗晶の乳がんの状況、現在の状況についてご紹介しました。

北斗晶は現在のところ、治療も順調で以前の姿を取り戻しつつあるということがわかりました!

きっと大変な闘病だったでしょうね~

しかし、家族で支え合って乗り切ってきた北斗晶。。

これからもどんどん元気な姿を見せてほしいですね!

そして、転移などのこわい報告がないように祈りつつ、北斗晶の今後の活躍を応援していきましょう!



ページトップへ