北斗晶の長男の仕事は?結婚した嫁は美人プロレスラーって本当?

エンタメ 他スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元プロレスラーで“鬼嫁”と呼ばれることも多い北斗晶さん。サバサバとした性格で人気を集めており、家族想いなことでも知られています。その一方で、5月に長男の健之介さんが結婚したことを発表!今回は北斗晶さんの長男・健之介さんの仕事や結婚相手、気になる嫁姑問題などについてご紹介します。

“鬼嫁”として人気を集めている北斗晶

北斗晶さんは元女子プロレスラーで、夫の佐々木健介さんもプロレスラーとして活躍しました。

埼玉県吉川市の出身で、現在も同市に住んでおり畑仕事や料理など日常生活の様子を公開していることでも知られています。

サバサバとした性格と、夫・健介さんへの毒舌っぷりから“鬼嫁”と言われることも多い北斗晶さん。

しかし、実際はとても可愛らしい性格であり、家族想いで温かい人なんだとか。

健介さんとの間には二人の息子さんがおり、幼少期にはブログにも登場。

そのため、北斗晶さんの息子さんたちの成長を共に見守ってきたブログ読者も多いようです。

北斗晶の長男・健之介の仕事は?

北斗晶の長男は健之介さんで、現在の年齢は23歳。

あんなに小さかった健之介さんが、もう23歳ということに衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか?

面影こそ残っているものの、今ではすっかり大人の男に成長していますね。

大学はカナダへ留学

健之介さんはインターナショナルスクールを卒業後、カナダの大学に留学。

大学では映画監督になることを目指し、映画制作を専攻していたと言われています。

2020年春から流行した新型コロナウイルスの影響でリモート授業が増え、日本へ一時帰国した健之介さん。

日本からもリモート授業を受け、そのまま日本に滞在しながら2021年に大学を卒業しています。

現在の仕事は?

北斗晶さんの長男である健之介さんは、一般人であるため仕事については詳細が明らかにされていません。

しかし、すでに大学は卒業しており大学院などには進んでいない様子。

その一方で健之介さんのインスタグラムを見てみると、プロフィールに「映画/CM制作」と書かれているため、仕事は大学で学んだ映画関係であることが分かります。

北斗晶さんは今年2月、健之介さんが「VISA申請待ちで一旦帰ってきて」と帰国していること明かしており、その際に「次に行くときは就職」と語っていました。

現在、健之介さんが日本に滞在しているのかカナダに滞在しているのかは分かりませんが、日本に滞在しているならばまだ仕事に就いていない可能性もあるかもしれませんね。

北斗晶の長男・健之介が結婚!お相手は美人プロレスラー

View this post on Instagram

A post shared by Ken Sasaki | 佐々木 健之介 📍🇯🇵 (@kenhighlight)

映画制作の勉強をしていたという北斗晶さんの長男・健之介さんは、今年5月に結婚したことを発表しました。

そのお相手はプロレスラーの門倉凛さん。

門倉凛さんは1993年生まれの29歳なので、姉さん女房ということになりますね。


門倉凛さんは現在、北斗晶さんの先輩にあたる長与千種さんの団体「Marverous」に所属。

元々は事務員として就職するつもりでしたが、レスラーになることを勧められプロレスラーになったということです。

その後、2016年にデビューし2021年6月にはセンダイガールズワールドタッグチームチャンピオンシップで11代目王者に輝いています。

門倉凛さんは美人プロレスラーとしても人気を集めており、普段はご覧の通りすごく美人!

本当にプロレスラー?と思ってしまうほど、品があって可愛らしいですよね。

結婚後もプロレスラーを続ける意向

門倉凛さんは健之介さんとの結婚後も、プロレスラーとして仕事を続けると発表。

そのため、健之介さんがカナダで就職をした場合は遠距離恋愛になってしまうと考えられます。

「新婚なのに遠距離恋愛は可哀想…」という意見もあるようですが、すでに遠距離恋愛を育み結婚に至ったことを考えると、遠距離であることは二人にとって問題ではないのかもしれませんね。

北斗晶と嫁・門倉凛の仲は?嫁姑問題はあるの?

ご存知の通り、北斗晶さんは元プロレスラー。

そして長男・健之介さんの嫁である門倉凛さんもプロレスラーです。

所属している団体こそ違うものの、やはりプロレス界の先輩後輩であることには変わりありませんね。

そこで気になるのが嫁姑問題です。

同じ競技をしていたからこそ、やはり少しギクシャクする部分もあるのでは…と思われましたが北斗晶さんと門倉凛さんはとっても仲良し!

先日は北斗晶さんが、嫁の門倉凛さんとショッピングしたことを報告しています。

なんだか北斗晶さんと門倉凛さんが親子に見えてしまうくらい、二人ともとっても幸せそうな笑顔を浮かべていますよね。

北斗晶さんは嫁である門倉凛さんのインスタやブログを宣伝をしてあげるなど、最高に優しい姑さんであるこちが分かります。

また北斗晶さんは娘さんがいないため「娘のいない私に娘ができ、一緒に買い物して一緒にパンケーキ食べて、楽しい時間でした」とコメントしているほど、嫁を溺愛。

歳こそ離れているものの、同じ女性であるだけでも楽しいのかもしれません。

ネットユーザーの多くは「すごく仲が良さそうで羨ましい!」「北斗晶さんがお姑さんなら良かった」「お互い性格がサバサバしてそう」という声が多く聞かれました。

<こちらもおすすめ>

北斗晶の息子は海外留学中?長男の結婚、未成年飲酒の噂の真相とは?

北斗晶、乳がん再発か?右乳房全摘出の経緯と現在の状況とは

まとめ

北斗晶さんの長男・健之介さんの仕事や結婚相手、気になる嫁姑問題などについてご紹介しました。

健之介さんの仕事についてはハッキリわからなかったものの、映画関係の仕事に就くのでは?と推測されています。

とても可愛らしいお嫁さんと共に、幸せな家庭を築いていって欲しいと思います♡



ページトップへ