北川景子の父の職業がすごい…会社や役職、名前まで!CMで共演も?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モデルで女優の北川景子の父親がすごいと話題になっているんです!なんでもみんなが知っているあの大企業の幹部なんだとか。さらに、北川景子は出演CMで共演しているとの噂まで?北川景子の父親についてご紹介していきます。

北川景子の父親がすごい人物と話題に!

北川景子といえば、モデル出身のすらりとしたスタイルと美形すぎる顔立ちが男女ともに人気の女優さん。

北川景子の家族と聞かれるとすぐに夫のDAIGOを思い浮かべてしまいますw夫のDAIGOはDAI語や祖父が竹下登元総理であることでも知られていますよね。

しかし、すごいのは夫の親族だけではありません。

じつは北川景子の父親もとんでもなくすごい人物だったのです!!

一体どんな人物なのか。。

今回は北川景子の父親についてご紹介していきたいと思います!

北川景子とは

まず、北川景子のプロフィールを簡単にご紹介します。

北川景子は神戸市出身の1986年8月22日生まれ、現在(2019年1月)は32歳です。

17歳のときに、モデル事務所にスカウトされ芸能界入り。

「美少女戦士セーラームーン」の実写版で女優デビューし、2007年ドラマ「モップガール」で初連ドラ主演を務めました。

その後は皆さん知っての通り、数多くのドラマ、映画に出演し大活躍されています。

2016年にDAIGOと結婚し、最近では私生活を語ることも多くなっています。

しかし、北川景子は自分の父親の職業については多くを語ったことはありません。

北川景子の父親の名前や職業は?

ネット上では北川景子の父親は医者ではないかと噂になっていました。

しかし、これは誤りだったことがわかっています。

では、父親は一体何の仕事をしているのでしょうか。

噂によると、北川景子の父親の名前は「北川元洋」という方で、三菱重工につとめているというのです!

三菱重工とは日本最大級の機械マーカーであり、日本で暮らす大人で知らない人はほとんどいないと思われる大企業!

北川景子の父親はそのなかの、「防衛・宇宙セグメント・副セグメント長、企画管理」という役職についているんだとか。

この部署は自衛隊に防衛機器(戦闘機や戦車)を納めるために動いている部署のようです。

つまり、国の機密事項を取り扱う大変な部署ということ!

これはかなり重要のお仕事をされていますね~さらに、北川景子の父親はナンバー2の位置に座っているみたい。。

ここまですごいと、テレビなどで簡単に口外することはできませんよねw

北川景子と父親とのエピソードは?

父親の仕事についてはふれたことのない北川景子。

しかし、父親とのエピソードは何度も語ってくれています。

まず、1つに父親はとても厳格で厳しい性格であるということ。

ここまでの大企業で幹部をされる方ですから、想像もつきますよねw

北川景子は子どもの頃のエピソードとして、テストの点数で99点をとったときのことを語っていました。

父親にそのテストを見せたところ、「あと1点は?」と言われたのだとか。

これは厳しいw


こんな厳しい性格の父親がよく芸能界デビューを許しましたよね!

北川景子は自身がデビューする際の父親のことばも語っています。

北川景子の女優になりたい気持ちを知った父親はこう言ってきたのだとか。

10代で自分の進みたい道ややりたいこと、将来の夢を見つけて進んでいこうと思えたことはすごく素晴らしい事だと思うから、自分で決めた事を最後まで頑張りなさい

泣ける~。。。

ただ、厳しいだけではなく、子どもの意見も尊重してくれるなんて。。

さすが、上に立つ者のエピソードですね。

北川景子もこんな父親に育てられて、とても幸せな人生を歩んできたことでしょう。

北川景子はCMで父親と共演?

じつは北川景子はCMで父親と共演しているとの噂が!!

一体、どんなCMか調べてみると、確かにある意味共演していましたw

こちらの動画をご覧くださいw

そう。父親が勤める会社のCMに出演してある意味コラボしていたという話でしたw

それにしても親孝行な娘ですね。

というか、父親もきっと会社で自慢の娘なんでしょうw

北川景子の家族は、父親以外もすごい!

これまで北川景子の父親についてご紹介してきました。

職業はもちろん、父親としての器や優しさも伝わってきましたよね。

しかし、北川景子の家族は父親以外もすごかったんですw

北川景子の祖父は医者で開業医!

冒頭で北川景子の父は医者説が流れていたと言いましたが、本当に医者だったのは祖父のほうだったのです。

しかも、精神科の開業医だったそうですw

これまたお金持ちの予感w

この影響で、北川景子は女優になる前、医者を目指していたんだとか。

大阪女学院中学、高校と好成績で医者になるため理系を選択していたようです。

ちなみに、その後は芸能界入りし、明治大学へいっています。

北川景子の頭の良さは祖父と父親から遺伝しているんですね!

北川景子の母は高畑淳子の親戚?!

次はちょっと別パターンのすごい!ですw

なんと北川景子の母親は女優、高畑淳子の「はとこ」にあたるようなんです。

はとこといえば、兄弟の子どもの子ども同士ということになりますね。

いとこのさらに、子どもということに。

北川景子ももちろん、高畑淳子とは親戚関係にあります!

高畑淳子は北川景子のカミングアウトによって知ったみたいですw

確かに、北川景子と高畑淳子は美人という共通点がありますねw

【画像】北川景子、すっぴん寝起き画像がブスww過去のすっぴんもヤバい

北川景子が篤姫役で2018年大河ドラマ「西郷どん」に初出演

北川景子を抱きたい!?アンケート【エロい画像まとめ】

【写真集】絶対に見てほしい!北川景子の大人の魅力

DAIGOの年齢が気になる!若い見た目とは違い驚愕の年齢w

まとめ

今回は北川景子の父親がすごい人物であるということをご紹介しました。

そのほかにも、祖父も母親もすごい人物でしたね~

そして、北川景子ですから本当に完璧な家系図となりそうですねw

北川景子は素晴らしい家族に支えられて、今があるんですね~とっても素敵な女性ですね。

これからもきっと女優として、いろんな顔を見せてくれるはず!

今後の活躍にも期待したいですね!



ページトップへ