【訃報】北島三郎の息子、大野誠が死去。死因は?自殺の噂!

他ニュース 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北島三郎の次男である大野誠が2018年3月3日に自宅で亡くなっているところを発見されました。死後1週間ほど経っていての孤独死だったようです。現在51歳という若さで亡くなられた大野誠。死因は一体なんだったのでしょうか。

北島三郎の次男、大野誠、死去

北島三郎の次男ということは、超大物の2世ということで、裕福な人生を送っていたことでしょうね~。大野誠とはどんな方なのか、詳しくご紹介していこうと思います。

大野誠とは

大野誠は、北島三郎の次男として生まれ、享年51歳という若さでした。亡くなるまでの大野誠の職業は、会社役員だったそうです。

役員をやっていた会社というのは、北島音楽出版というところで父親、北島三郎の所属事務所である北島音楽事務所の歌手が歌う著作権を管理する会社のようですね。

大野誠はずっと北島三郎の会社役員としていたわけではありません。じつは、大野誠は1988年にロックバンドにリーダーとして活動していたんです!

父の北島三郎が演歌歌手なので、演歌ばかりを教えているものかと思いきや!息子である大野誠はロックの道に入ったんですね~。大野誠が組んでいたバンド名は、「1st BLOOD」です。

年代によっては大野誠の曲をよく聞いていた!という方もいらっしゃるかもしれません!

大野誠が所属した1st BLOODが、デビュー同年に出した「American Dream」というシングル曲はオリコンチャートにチャートインするほどに人気を集めたようです。

そして、「American Dream」がランキングに入ったとき、大野誠の父親である北島三郎のシングル曲「年輪」もランクインし、親子揃ってのオリコン入りとなりました。

父親が北島三郎という大物過ぎると、その子どもは父親をこえるのが難しいと考えられますが、大野誠は父親同様、ロックの世界で活躍していたのですね。

しかし、それ以降人気も下がってしまい、大野誠のバンドは解散してしまいました。。北島三郎の息子とはいっても、芸能界はやはり厳しいですね~

その後は作詞作曲なども手がけることになり、北島三郎とも親子コラボを実現させています。若い方は、幼少期、一度は耳にしたことがあるあの曲です。北島三郎親子のコラボ曲を動画でご確認ください!

そう、おじゃる丸の主題歌です。。もう十年以上、おじゃる丸はこの曲を主題歌に使っているんじゃないでしょうか?とても可愛らしい曲ですね~北島三郎が歌うとなんだかマッチするんですよねw

いろいろと才能を発揮されてきた大野誠は、その後、北島三郎の会社に入り、現在に至ります。作詞作曲の仕事は現在も続けていたようです。大野誠は、享年51歳でした。。とても若い死ですよね、、

父親である北島三郎は、現在(2018年3月)81歳。まさか、この年になって子どもが先に逝くなんて思ってもいなかったでしょう。父親、北島三郎が大野誠の通夜を経て、会見を行いました。

北島三郎が次男の死を受け、会見【動画】

見ていて辛くなる内容ですが、北島三郎も子どもの死ですからショックは大きいでしょうね。。北島三郎の会見を動画でご覧ください!

本当に突然の死だったんでしょう。元気な姿から一転して、亡くなるなんて、、親として信じられないですよね。そして、北島三郎は息子、大野誠の優しさにも言及しました。

大野誠は、父親想いのいい息子だったようです。本当に残念ですね。。大野誠の死は、急死ということで、一応発表されているのは、病死で心不全ということでした。

しかし、ネット上では大野誠は自殺だったのでは?という説も流れています。

大野誠、自殺説

このあたりは、憶測による部分が多いと思いますので、信憑性は低いですからね~おそらく、大野誠が孤独死として発見されたことが自殺説と考えられている要因かもしれません。

大野誠の死に事件性はなく、自殺か病死か、、というところで自殺説も浮上したのでしょうね。しかし、発表は一応病死ということですから、おそらく病死なのではないでしょうか?

先日の俳優、大杉漣の突然死を考えると、50を過ぎたら何かしらの原因で突然亡くなるという可能性もあるということでしょう。。若い方でも突然死の可能性もありますし。。命あるもの、いつ死ぬかわからない。。ということでしょう。

大野誠の死を受けて、世間の声も聞いてみましょう。

世間の声

みなさん、驚いているようですね。確かに、1週間も発見されなかったというのは、少し不可解ではありますが、いい大人ですし、結婚もせず子どもいない場合、会社の人が連絡する以外、発見の手立てはないですもんね。

親族が大野誠と連絡がとれないと思って、自宅へいったようですから、おそらく会社関係の親族だったのでしょう。普段は毎日会社に出勤するようなタイプじゃなかったのかもしれません。。

まとめ

今回は、北島三郎の次男、大野誠が51歳という若さで亡くなり、自殺説が出ているということをまとめました。北島三郎の会見を見ていて、とても心が痛くなりましたね。。

北島三郎は、最近弟が亡くなるということもありました。その次に息子って、、北島三郎が落ち込んで、体調を崩さないことを祈りましょう。

そして、さまざまな場面で活躍されてきた大野誠さんのご冥福をお祈りいたします。



ページトップへ