北島三郎の子供の人数や職業は?孤独死した次男の死因とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北島三郎の子供の人数やそれぞれの職業などについてご紹介。さらに亡くなった次男の死因や、当時の北島三郎の様子などについてもご紹介します。北島三郎の意外な一面も明らかに…?

北島三郎の子供の人数

日本を代表する演歌歌手の北島三郎は、デビュー前は流しの歌手として活動していたときに結婚をしました。

北島三郎の結婚相手は、当時北島三郎が住んでいた下宿先のお嬢さんだそうで1959年に結婚式を行いました。

いつ子供が生まれたかは不明ですが、北島三郎の子供の人数はなんと「5人」もいるそうです。

そもそも北島三郎自身が7人兄弟であったため、もしかすると子供はたくさん欲しかったのかもしれませんね。

北島三郎の子供はなにをしているの?

では北島三郎の子供はいったいなにをしているのか、ひとりひとりご紹介します。

長男は社長

まずは長男の大野龍ですが、北島三郎の個人マネージメント事務所としてスタートした北島音楽事務所を運営している有限会社大野商事の社長を行っています。

なお、以前の事務所社長は北島三郎の奥さんの大野雅子でした。

山本譲二が独立する際に、社長を大野雅子から大野龍に交代しました。

長女と次女は一般人

北島三郎の長女と次女は社長をしていたり、芸能界で活動をしていたりすることはなく、ごく普通の一般人として暮らしています。

そのため、特にこれといった情報はありませんでした。

ただ次女に関してですが、北島音楽事務所に勤務しており、所属タレントで北島三郎の弟子でもある演歌歌手の北山たけしと結婚していることが公表されていました!

次男はロックバンドのボーカリスト

北島三郎の次男の大野誠は、MAKOTO名義で「1st BKOOD」というロックバンドのボーカリストとして活動していました。

1988年から活動を開始していましたが解散し、解散後は大地土子名義で活動を開始しました。

そして1998年にNHKで放送中のアニメ『おじゃる丸』のオープニングテーマ曲『詠人』にて、北島三郎と親子共演を果たしています。

なお北島三郎は次男の音楽の才能を認めていることを会見で明かし、とても頼りにしているようでした。

また、大野誠は北島音楽事務所の関連企業である、北島音楽出版の常務も努めていたそうです。

三女は女優

三女の大野領子は、水町レイコという名前で女優として活動をしています。

『渡る世間は鬼ばかり』や『伝説の秋田犬 ハチ』『東京ウエストサイド物語』などのさまざまなドラマ作品に出演しているほか、舞台や吹き替えなどでも多数出演しています。

また水町レイコは2016年にオスカープロモーション所属の上地慶と結婚をしています。

ちなみに、『おじゃる丸』の第11シリーズのエンディングテーマ曲「ぼくらの世界」も歌っているそうです。

なおCDには北島三郎が歌う『夢人』も収録されており、間接的ではありますが親子共演をはたしています。

北島三郎の次男が孤独死した!?死因は?

北島三郎の子供は5人と子宝に恵まれましたが、2018年3月3日に北島三郎の次男・大野誠が死亡していたことが明らかになりました。

長男が連絡を取れなくなったことを心配して警察とともに大野誠の自体を訪れたところ、遺体となって発見されたのです。

享年は51歳でした。

また、発見時にはすでに死後約1週間が経過していたそうで、誰にも看取られることなく孤独死をしてしまったのです。

あまりに突然の急死だったため、北島三郎も驚いたようです。なお、死因は心不全とのこと。

ちなみに心不全で急死する場合、だいたい1分以内で急激に変化し死亡にいたる場合が多く、突然倒れて意識不明となりそのまま亡くなってしまうそうです。

大野誠は自宅で倒れていたところを発見されたため、恐らく倒れて意識不明となりそのまま心不全で亡くなってしまったのでしょう。

ちなみに葬儀で喪主を務めたのは父親である北島三郎でした。

どうやら大野誠は結婚をしておらず子供もいなかったようです。

また、大野誠の友人によると、大野誠は大酒飲みで肝臓を傷めている様子があったそうです。

さらに医者が嫌いで病院に行こうとしていなかったそうで、もしも病院にきちんと通っていたら心不全のリスクを下げることができたのかもしれません。

北島三郎と次男の果たせない約束

北島三郎は子供思いの父親だったようで、子供たちをとてもかわいがっていたそうです。

その証拠に、北島音楽事務所の経営陣は北島三郎の親族で構成されています。

さらに次男の大野誠の音楽の才能を認めていたり、親子共演をするなど現在でも子供たちを愛しているようです。

また次男の大野誠が亡くなったとき、北島三郎は都内で記者会見を行い「大事な大好きなかわいい我が子が先立ってしまった」と憔悴しきった様子で声を詰まらせました。

しかもなんと北島三郎と大野誠が最後に会ったのが1月の仕事始めときだったそうで、そのときに北島音楽事務所が所有する馬のキタサンブラックの話で盛り上がり、「馬の曲を作りたい」と話す大野誠に、北島三郎は「いい曲を作ったら歌ってやる」と返したそうです。

しかしその約束も果たせないままこのような形になってしまい、北島三郎は無念さをにじませました。

北島三郎は次男の遺体と初めて対面した際に、遺体にすがりついて号泣していたそうです。

眠っているように亡くなっていたそうで、現実を受け入れられないようでした。

愛する我が子を失って悲しいとは思いますが、きっと今後も子供たちの愛で北島三郎は支えられるのではないでしょうか。

【訃報】北島三郎の息子、大野誠が死去。死因は?自殺の噂!

北島三郎サブちゃん競馬G1初制覇!菊花賞キタサンブラックでまつり熱唱

まとめ

北島三郎は意外と子供が多く、さらに子供たちもそれぞれのジャンルで活躍しているようでした。

そしてなにより、北島三郎は子供思いのいいお父さんだという印象です。

今後も北島三郎は子供たちを愛し愛され支えられて暮らしていくのだと思います。



ページトップへ