TBSオンデマンドはおすすめ?動画配信サービスの特徴や評判を比較!

他サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TBSテレビが運営する動画配信サービスTBSオンデマンド。今回はそんなTBSオンデマンドの特徴や視聴可能デバイス、支払い方法や無料お試し期間などについて様々な情報をまとめてみました。過去の名作~現在放送中の作品だって視聴可能!

動画配信サービスTBSオンデマンドとは?おすすめ内容まとめ

動画配信サービスTBSオンデマンド

動画配信サービスTBSオンデマンド

via google imghp最近流行りをみせ多くの方がサービスを利用する動画配信サービス。またの名をVOD(ビデオ・オン・デマンド)といいます。たくさんサービスが展開されている中、どれが一番いいのかわからない方に無料でお試し期間が利用できるTBSオンデマンドについて解説していこうと思います。
加入しようか迷っているなら迷わず無料お試し期間を利用してみるのが一番!その体験期間でより楽しめるように、目一杯良さを知っていただくために視聴可能なデバイスから配信方法、月額料金など数々の情報をまとめました。ぜひ参考にして見てください!

まず動画配信サービスTBSオンデマンドが他動画配信サービスと差別化を図れているのが下記の2つです。

他では配信されていないTBSの番組が見れる

TBSが運営する動画配信サービスということもあってやはりTBSの作品が多く視聴できます。他では観れないものから現在放送中のもの、さらには過去の名作まで幅広く見れるのはテレビ好きにはたまらないですね!
少し前に話題となった逃げるは恥だが役に立つ、通称逃げ恥だって見ることが出来ますよ!現在話題の作品ではカルテットなども視聴できるので見逃した方にもおすすめですね。
ドラマだけでなくバラエティや映画まで観れるのは魅力的。

毎月無料で500ポイント付いてくる

TBSオンデマンドのプレミアム見放題のプランに登録すれば毎月無料でポイントがついてくるんです。無料で500ポイントも貰えるなんて結構うれしいですよね。
TBSオンデマンドでは見放題の対象作品以外にも多くのタイトルが用意されているので、この500ポイントはそういった作品を観たい時に使っていただくのが一番かと思われます。

TBSオンデマンドは見放題のタイトルが豊富!約460番組も!

google imghp (79195)

via google imghpTBSオンデマンドなら他サービスでは配信されていないものも多く見れたりします。もちろん特に強いのがTBSで放送されている番組。あの大ヒットとなり逃げ恥ロスなんて言葉まで生み出した逃げ恥も見れますよ。ガッキーの可愛いダンスや演技をまた見直したい方は結構多いですよね!
テレビっ子なら入っても後悔することはないはず!

パソコンやスマホでも観れる!TVやゲーム機は?

世界的大手の動画配信サービスに比べるとやはり視聴可能デバイスが多少少なかったりして困ることも多々ありますよね。特にPS3や4が使えないのは結構困る人も多いのでは。特にPS3が使えるとnasuneと併用できるので便利です。

なかなか見れるものが少ないと困る方も多いので、視聴可能なデバイスについて詳しくまとめて見ました。

視聴可能な各種デバイス

▼PC
Microsoft Windows 7、8、10 /Mac OS X 10.9以降
▼モバイル機器
アップル iPhone全機種 (iOS 7以降)/アップル iPad全機種 (iOS 7以降)/Android(OS 4.1以降)スマートフォン&タブレット

う~ん、思ったより少ないですね…。ラインナップがこれだけだとなかなか納得行かない人もいるのでは。テレビやゲーム機が対応していないのが最も残念ですね。
しかしスマホやPCでしか見ないという方には不便なく使って頂けると思います。

ダウンロードで観るのは可能?様々な配信方式や楽しむ方法

数ある動画配信サービスでも共通してストリーミング配信が基本となっているのですが、それを不自由なく観るためにはまずインターネットに接続出来る環境が必須。実は1時間程のドラマを見る際には500MB~1GBもの通信量がかかるなんて話も。ですのでなるべくWi-Fi環境が整った場所で利用していただくか通信制限のないモバイルルーターを利用することをおすすめします。


現在TBSオンデマンドでは基本的なストリーミング配信でのみサービスを楽しんでいただくことが可能です。事前に作品をダウンロードしておけばオフライン再生が出来る動画配信サービスもありますが、残念ながらTBSオンデマンドでは未対応となっています。

月額定額固定料金と無料お試し期間の登録方法

TBSオンデマンドの月額料金は900円(税抜)

google imghp (79198)

via google imghpプレミアム見放題は月額900円で毎月無料で500ポイントもついてきます。それを利用すれば見放題の作品以外のものだって見れてしまいます。それにもし自分に合わなかったらお試し期間中に解約すれば特にお金がかかることはありませんのでご安心下さい。ですが無料期間終了の際、特にお知らせメールが来るわけではないのでご自分でしっかり日程を把握しておく必要があります。期間が過ぎればその月から月額料が発生してしまいますよ!

TBSオンデマンドの無料お試し期間の登録方法

まずはTBSオンデマンドプレミアム見放題コースのボタンをクリックします。そこでTBSオンデマンドIDを作成していただくのですが、ここで注意してもらいたいのが無料お試し体験は新規会員のみという部分。以前にIDを作ったことのある方は残念ながら無料お試し期間を体験することはできません。IDを作成して頂いたら、あとは手順に沿って登録していくのみ。簡単な手順で終わります。

TBSオンデマンドのお支払い方法

TBSオンデマンドのお支払い方法はわりと多いのですが、無料お試し期間を利用する際はTBSオンデマンドIDの新規登録とクレジットかドコモSPモード決済での加入が必要なのでご注意下さい。

クレジットカード

どの動画配信サービスでも基本的な支払い方法となるクレジットカード支払い。TBSオンデマンドでももちろんご利用いただけます。その種類はVISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersの5つと、一部のVisaデビットカードになります。

auかんたん決済、ドコモSPモード、ソフトバンクまとめて支払い

各携帯キャリアからでも携帯料金と一緒にまとめてTBSオンデマンドのご利用料金をお支払いただくことが可能です。auならかんたん決済、ドコモならSPモード決済、ソフトバンクならまとめて支払いとなっています。

Yahoo!ウォレット

あまり聞き慣れない名前ですが、こちらはYahooの展開するサービスの1つで、Yahoo!ウォレットにあらかじめクレジットカード等を登録しておくとこちらを通して代金の受取や支払いが行なえます。このサービスを使うメリットといえば相手に口座番号などが知られない点。オークションを利用する方にユーザーが多そうですね。

リクルートかんたん支払い

リクルートかんたん支払いもYahoo!ウォレットと同じくオンラインでの決済を便利にしてくれるサービス。個人情報の漏洩が気になる方は使ってみてもいいかもしれませんね。リクルートポイントが溜まるし使えます!

楽天ID決済

こちらも決済代行サービス。楽天が運営しているのでもちろん楽天ポイントが溜まりますし、使用することだってできます!

最後に他動画配信サービスと比較

ここまでTBSオンデマンドについてまとめて見ましたがいかがでしたでしょうか。さらに無料体験をしてみればもっとTBSオンデマンドの魅力がわかる事かと思います。テレビっ子ならきっと後悔はしないであろうTBSオンデマンドは月額も1000円未満な上に放送中のドラマだって観れてしまいます。

毎回外出して借りたり返したりするのは面倒ですよね。延滞してしまったらさらにお金がかかったりしちゃいます。しかしそんな大変な思いをするのももうおしまい。数シーズンに長く渡って放送されている海外ドラマにハマると休みの日もあまり外に出ず観続けてしまうなんてことも意外と多いですのでレンタルショップに比べるとコスパは抜群。
筆者的におすすめするのはhuluやNetflixなどとの併用です。アダルト作品もみたい方はU-NEXTも外せませんね。
この機会にTBSオンデマンドの無料お試しはいかがでしょうか。



ページトップへ