huluはおすすめ?動画配信サービスの特徴や評判を比較!

他サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


動画配信サービスでも特に有名なHulu。2週間の無料お試し期間で魅力をめいっぱい知ってもらうために視聴デバイスや月額制の金額、30,000本の作品数の中でも豊富な海外ドラマジャンルなどおすすめポイントについても情報をまとめました

動画配信サービスHuluとは?おすすめ内容まとめ

動画配信サービスhulu

動画配信サービスhulu

via google imghp最近流行りを見せている動画配信サービス。またの名をVOD(ビデオ・オン・デマンド)と言いますが、すでに多くの方が利用中か、加入してみようか迷っているのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめしたいのがhulu。アメリカに本社を置くhuluですが、日本では日本テレビがそのサービスを展開させており、その本拠地は現在汐留にあります。

そんな動画配信サービスhuluが何故多くの人に選ばれているのか他動画配信サービスと差別化を図れているのが下記の3つです。

海外の映画やドラマが豊富!

日本国内の作品だって多く観ることが出来ますが、huluといえばなんといっても海外作品が圧倒的数を誇っています。LOST、HEROES、24-TWENTYFOUR-、アンダー・ザ・ドーム、ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキング・デッドなどの有名な人気海外ドラマももちろん観れるのでまずはこの辺りを攻めてみてもいいかもしれませんね!MARVELのアベンジャーズ関連作品が好きな方は、そのスピンオフドラマのエージェント・オブ・シールドも観れますよ!

端末を変えてもいつでも続きから観れるシームレス再生

シームレス再生ってなかなか聞き慣れないですよね。またの名をレジューム機能とも言うそうなのですがとっても便利なこの機能、一体どういうものなのか説明すると作品を観ている途中に他のデバイスに移動してもそのまま同じ箇所から再生ができるというもの!途中で観るのをやめても後日また同じ場所から再生できるなんてなかなか便利な機能です。
ほとんどのデバイス機器で利用できる機能ですがソニーのテレビとBlu-rayプレーヤーのみ未対応となっています。

字幕だけじゃなく日本語吹き替え、さらには英語字幕まで

海外の作品を楽しむ場合、よっぽど英語が堪能じゃない限りは字幕か日本語吹き替えで観ますよね。作品によって提供字幕に違いはありますが、もちろんhuluもどちらも選択出来る作品が多く、さらには英語の字幕が選択出来るものまで存在します。英語の字幕が見れるというのは英語を現在勉強中の方などには非常に便利なのではないでしょうか。海外作品をみるという勉強法は有名ですよね。これを字幕付きで行えたらさらにスキルアップするのかもしれませんね。

Huluは見放題のタイトルが豊富!作品数約30,000本も!

アメリカではYouTubeに次いでアクセスされている動画サイトであるHulu。
海外ドラマが豊富なことで人気ですが、実は海外ドラマだけでなく海外映画だって豊富です。かつてはラインナップが少ないと言われていましたが、着実に本数が増え続けており、現在では日本テレビと提携をくんでいることから日本国内のドラマやバラエティ、アニメ等まで豊富なラインナップとなっています。

他の動画配信サービスと一線を画しているのHuluの海外ドラマ。
中でもヒーローズ・リボーンや死霊のはらわたリターンズなどは現在Huluのみとなっており、Huluプレミアムというジャンルにわけられています。このHuluプレミアムは国内最速配信で基本的にはHuluでしか観れない作品が集まっていて、時間が経てば他のサービスでも観れるようになるかもしれませんが、現状他にはない作品が見れるというのは強みかと思います。

またhulu独自のオリジナルドラマも存在しており、デスノート NEW GENERATIONや秋元康×AKB×ハリウッドのCROW'S BLOODなど豪華な作品ばかり。CROW'S BLOODの監督はなんとあの映画ソウの監督ということで期待も集まりました。

パソコンやスマホ、ゲーム機でも観れる!

google imghp (63370)

via google imghp今時の動画配信サービスはインターネットに接続出来るデバイスであれば基本的にサービスが利用可能。パソコンやテレビ、タブレットにスマートフォン、さらにはゲーム機などでもhuluを利用して動画を楽しむことが出来ます。
更には、シームレス再生といって自宅や外出先などでhuluを利用し視聴していた映画などを一時停止したシーンから別の場所や別の日、さらには別のデバイスでも視聴することが可能。改めて続きから観れるというのは、続きが観たいのにどうしても中断しなくてはならないときなどに便利ですね。そして特定のデバイスのみになりますがキッズロック機能というのもあるので小さいお子様にだって心配なくhuluを使って動画を観させてあげられます。

hulu視聴可能な各種デバイス

▼テレビ
シャープ テレビ「AQUOS」/パナソニック テレビ「VIERA」 ブルーレイディスクレコーダー「DIGA」/ソニー テレビ「ブラビア」ブルーレイディスクプレーヤー/Nexus Player/Chromecast TV/Apple TV/Amazon Fire TV/Amazon Fire TV Stick
▼ゲーム機
PlayStation®4/プレイステーション 3/Wii U/3DS/3DS LL/PlayStation®Vita
▼PC
Microsoft Windows 7以上 /Mac OS X 10.9以上
▼モバイル機器
アップル iPhone全機種 (iOS 7以降)/アップル iPad全機種 (iOS 7以降)/アップル iPod touch第5世代以降 (iOS 7以降)/Android(アンドロイド)スマートフォン&タブレット

同時にHuluに接続することは出来ませんがこんなにも様々なデバイスで視聴可能。
プレステ3が対応可能なのはnasneとも併用できるしうれしいですね。


ダウンロードで観るのは可能?様々な配信方式や楽しむ方法

どの動画配信サービスでもストリーミング配信で作品を楽しむことが出来ます。ですが観るためにはまずインターネットに繋げられる環境が必須。なにせ1時間程のドラマを観る際には500MBから1GBもの通信量がかかるそうなので出来ればWi-Fi環境がある場所で使用するか通信制限のないモバイルルーターを使う事をおすすめします。
現在huluではこのストリーミング配信以外にリアルタイム配信があり、これはナショナルジオグラフィックやFOXチャンネル、BabyTVにスポーツや音楽などのLIVE配信を観ることが可能。現在はPCのみのサービスですが、来月2017年2月辺りのシステム改修によってモバイルアプリからでも視聴可能となる予定で期待できますね!
一部の他の動画配信サービスでは可能なダウンロードして持ち出すという機能が現在のhuluには残念ながらありません。この機能さえあれば完璧なのですが残念ですね。

月額定額固定料金と無料お試し期間の登録方法

Huluの月額料金は933円(税抜き)で固定

google imghp (64259)

via google imghp月額税抜きで933円で約30,000本ものタイトルが見放題のHulu。
普段DVDやBlu-rayなどをレンタルで借りていると言う人なら家から出て借りたり返したりと外出する手間もなくなるし、延滞料金も取られません。さらに月額料金以外の追加料金や課金はありません!なのに全てが見放題で何作品見ても問題なし。それでも頻繁に見ないかもと迷ってる人は無料で試せるお試し期間が2週間あるので実際にhuluのある生活を体験してみてはどうでしょうか?
なんだかんだ見放題でいつでも観れるとなると結構見てしまうのでレンタルに比べるとかなりコスパがいいですよ!

2週間の無料お試し期間の登録方法

huluの2週間無料お試しの申込み方法で必要なものはクレジットカードとメールアドレスのみ。それだけで簡単に申込みが完了します。2週間試してみるだけでも全然問題はありませんし、また解約だって簡単に行えるので是非試してみて下さい!

ただ注意していただきたいのは無料のお試し期間の申込でも一度huluには登録していただくので、お支払い方法の入力が必要になります。何度も登録し直して無料で見続けようとするようないたずらの防止だったり本人確認のためですので仕方ないですね。無料おためしでもお支払い方法を選択し入力しますが、無料お試し期間内に解約すればお金がかかることもないので安心です。

huluのお支払い方法

クレカ、デビット、ギフトカード、さらにはスマホから申し込めば携帯料金として引き落としも可能なhulu。
クレジットカード以外の選択肢があるのはクレカをもっていない人からすればありがたいですね!その支払い方法について詳しく迫ってみましょう。

クレジットカード

まずはクレジットカードです。もちろんお使いいただけますが、利用可能なカードとしてはJCB、Mastercard、Visa、American Express、Diners Clubの5つと、一部のVisaデビットカードになります。またコンビニなどでお求め頂けるHuluチケット以外のプリペイドカードは対象外なので注意が必要ですね。

auかんたん決済、ドコモケータイ払い、ソフトバンクまとめて支払い

各携帯キャリアからでも携帯料金と一緒にまとめてhuluの月額料金を支払っていただくことが可能です。そのどちらも各キャリアの端末からhuluにアクセスしていただくかパソコンサイトからお支払い方法が選択可能です。auならかんたん決済、ドコモならケータイ払い、ソフトバンクならまとめて支払いとなっています。

PayPal

PayPalのアカウントをもっている方は支払いをPayPal経由で行うことが可能です。
人によってはクレカやデビットなどのカード番号や個人情報をあまりむやみに知られたくないという方もいますよね。そういった方におすすめなのがこのPayPal。事前にPayPalのシステムに登録しアカウントを作成する必要がありますが、他のサービス等でも支払いに利用できることも多いので、一度登録しておけば便利かと思います。

iTunes Store

Apple TVからiTunes Storeを経由しお支払いが可能です。ですが、この支払い方法は新規登録時のみに選択することが可能で、すでに登録済でその他支払い方法を選択されている方はiTunes Store決済への支払い変更は不可能となっていますのでお気をつけ下さい。

最後に他動画配信サービスと比較

いかがでしたでしょうか。このページで特徴を掴み、実際に体験すればHuluの魅力がきっとわかるはず。月額も1000円未満な上に他の動画配信サービスと違って月額以外に追加料金は一切無しで全てが見放題なのはとても魅力的。

いちいち外出して借りたり返したり、延滞してしまって無駄にお金がかかったりする面倒くささとはこれでおさらばです。数シーズンに渡って放送されている海外ドラマにハマると休みの日もあまり外に出ず観続けてしまうなんてこともざらにありますから思いの外節約にもなるかもしれません。

huluとお得なAmazonプライムビデオの組み合わせが最強!?他には…

筆者はAmazonプライム会員なのでプライムビデオとhuluとNetflixなどを併用しています。この組み合わせ、結構おすすめですよ!アダルト作品もみたい方はU-NEXTもいいかもしれません。

この機会にHuluの無料お試しはいかがでしょうか。
Hulu



ページトップへ