勇者ヨシヒコがフェス「大仏アー」開催!ゲストは?

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

福田雄一監督による大人気低予算冒険活劇『勇者ヨシヒコ』シリーズが今年8月に大規模なフェスを開催することが発覚!その名も「ダイブイキタクナルツアー」略して「大仏アー」。時間はなんと8時間!一体何をする気なのか。

「勇者ヨシヒコ」8月27日にフェス開催

みえみえの低予算とゲーム『ドラゴンクエスト』のパロディで注目を浴び、深夜枠にも関わらず大人気を博したテレ東ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ。昨年の冬に放送された第三作目の「導かれし七人」が終了しをもってシリーズを無事に終えられたことと、最後まで見てくれたファンへの感謝の意をこめてフェスを開催することが決定されました。

その名も「ダイブイキタクナルツアー」

勇者ヨシヒコのメインキャラが勢揃い

via google imghp 「ダイブイキタクナルツアー」略して「大仏アー」。フェスには「魔王の城」「悪霊の鍵」「選ばれし七人」の三作品で主役を務めた我らがヨシヒコ役、山田孝之を始め、ムロツヨシやムラサキ役の木南晴夏などのメインキャラも参加します。これまでのヨシヒコシリーズを振り返るトークショーやライブステージが準備されています。驚くべきはその時間で、なんと8時間もぶっ続けでライブ&トークショーが行われるのです。まさにフェス。参加者はフェスの間なら1枚のチケットで出入り自由だそうです。

合言葉は「サ・ヨ・ナ・ラ・ヨ・シ・ヒ・コ!」。

イベント詳細

▼カイジョウ:幕張メッセ 国際展示場9・10ホール
(千葉県千葉市美浜区中瀬2−1)

▼ニチジ:2017年8月27日(日)
10:00開場 11:30開演(19:30頃終演予定)
※ステージコンテンツのタイムスケジュールは決まり次第発表。
※グッズ物販エリア・フードエリアなどの営業時間は追って発表。

▼ゲスト
ゲストアンバサダー:仏(佐藤二朗)
メインゲスト:山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ(※途中参加)、宅麻伸
※追加出演者あり

▼チケット価格(税込)6月9日~エントリー開始
前方指定席    …8,500円
後方スタンディング…5,500円

仏役の佐藤二朗も出演

via google imghp イベント限定のグッズや物販も販売予定なうえ、ゲスト出演で佐藤二朗も参加予定です。仏のこれでもかと滑り倒す長いトークが生で聞けるのか?他にも豪華なゲストが参戦していくかもしれません。「選ばれし七人」の最終回ではみんな合成でしたが、さすがにフェスではCG合成の出演者はないでしょう。毎回制作費の無駄遣いにも程がある豪華ゲストが多数出演していたので、楽しみですね。

ゲスト予想

これまで数多くの超豪華なゲストにとんでもないことをさせてきた「勇者ヨシヒコ」。フェスに参加する方もゲストによって楽しみ具合は変わってくるはず。ツイッターやネットを元に、フェスに着てくれそうなゲストを予想してみたいと思います。

JAM Project

@kage_jampro)さんの投稿

「選ばれし七人」のOP担当

via google imghp 『スーパーロボット大戦』や『牙狼』シリーズなどアニソン主題歌に特化したアニメ界のレジェンドグループ「JAM Project」。海外でも人気があり、国外でのライブも経験があります。勇者ヨシヒコのOPを担当することになったのは、山田孝之さんのオファーがあったから。


7!!(セブンウップス)

@maiko_oops)さんの投稿

同じく「選ばれし七人」のED担当

via google imghp やはりライブステージに歌は欠かせません。他にも、「魔王の城」や「悪霊の鍵」などで主題歌を担当したグループが出てくれるかもしれません。

綾野剛

@__anone_さんの投稿

ケンタウロス男を演じる

via google imghp 「魔王の城」第9話でゲストとして登場した綾野剛。高校の学芸会レベルのケンタウロスの衣装に身を包み、ヨシヒコたちにかかっていきますが、自信の長い胴体によって自滅するという敵キャラ。綾野剛の衝撃のルックスに視聴者がざわつきました。

福田雄一監督

勇者ヨシヒコの生みの親

via google imghp 彼がいなくては制作秘話やヨシヒコの良さは語れないでしょう。『銀魂』や『変態仮面』など、くだらないギャグを全力でやり通せる監督は日本では福田監督だけと言っても過言ではありません。しかしこの監督、ファンの間でも作品の当たり外れが激しいことで有名。ヨシヒコはかなり当たった作品です。

反応は

衝撃の長時間フェスにファンの方々も大興奮。今からフェスへの参加を期待している人が大勢います。関東圏でしか放送していなかったにも関わらず、HuluやabemaTVで配信されたのをきっかけに人気は全国に広がっています。

 低予算が売りで最大のアピールポイントだった勇者ヨシヒコ。フェスも低予算を全面に出していくのだろうか。あの独特な世界観をフェスでどう表現していくのか楽しみですね。今後の続報にも期待しましょう。


ページトップへ