フリー転身から半年、カトパン著書までも発売!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今年4月末にフジテレビからフリーに転身後、加藤綾子のCMやモデル起用が話題に!そんな幅広い面で大活躍する彼女がとうとう著書までも書き下ろしたみたいです。初著書「あさえがお」をご紹介します。

 カトパンこと加藤綾子がCMに続き、初の著書に挑戦!最近では、司会やMCなどのほかに、いくつかのCM出演や女性ファッション雑誌にデビューし、話題になっていますね。少しずつどこへ向かっているのかと、見失いかけているような気もしますが、、、
まずそんな彼女が今回初めて挑戦した著書をご紹介します。

初著書『あさえがお』

@yumicom28)さんの投稿

via google imghp フジテレビを退社してから約半年、加藤綾子が著書「あさえがお」を11月16日に発売することになりました。朝の顔でもあった「めざましテレビ」で毎日見せた笑顔からタイトルを取ったのでしょう。
 本の中では、彼女の経験、過去やフジテレビに勤めていた当時の思いを告白。代々継がれているように思われるフジテレビのエースとしての顔や思いつめていた気持ちなど、本音を明かしています。たしかに、アナウンサーは普通の会社員と変わらない職業ですが、テレビという大きなメディアに出ることによってまるで芸能人と同じような思いをしますよね。誹謗中傷が絶え間ないSNSによってダメージを受けたという声は日常茶飯。実際に、元フジテレビの女子アナ高橋真麻も拒食症になったことがあるほどと以前テレビで告白していました。カトパンもきっとフジテレビのアナウンサーとして色々思うことはたくさんあったのでしょう。中でも、著書にてそのプレッシャーやストレスから解放され、肩の荷が降りて、吹っ切れたことがあったという。それは、司会を務めるバラエティ「ホンマでっか!?TV」にて共演している明石家さんまからのアドバイスは大きかったそうです。そんな枠にこだわりすぎない彼女のアナウンサー流儀が垣間見えました。


? 本:あさえがお ?

@newspost7)さんの投稿

モデルかと見違えるほど美しすぎる加藤綾子!
まさにみんなが虜になる美貌ですね。via google imghp アナウンサーとは思えないほどお美しいですね。
著書では、加藤綾子が大切にする名言や彼女の笑顔の秘密、幸せ論について語っています。写真を少し拝見しただけでも本を即購入したくなりますね!

@sunsunanko)さんの投稿

笑顔が癒されますね。カトパンスマイル!via google imghp

加藤綾子

加藤綾子です。 なるべく更新致します! よろしくお願いいたします。 スポーツLIFE HERO'Sも! #加藤綾子

A photo posted by 加藤綾子 KatoAyako (@kato_ayako_) on

自身のインスタグラム カトパンといえば、フジテレビアナウンサーの元エース。トップを引っ張ってきたアヤパンこと高島彩による退社後、まさに彼女なしでは、フジテレビもやってこれなかっただろう。ショーパンとカトパン二人がツートップのように思われたが、いつしか加藤綾子が大人気に。たしかに、アナウンサーではもったいないほどの美貌も兼ね備えている彼女。明石家さんまが司会するバラエティ「ホンマでっか!?TV」の影響は大きく、彼女をアナウンサー・司会に起用するバラエティは数多い。

 もちろん、アナウンサーとしても「めざましテレビ」の朝の顔としてきちんと仕事をこなしている。しかしその反面、フジテレビだから仕方ないのか、まるでアイドルかのように扱われるアナウンサーの一人になっていったようにも感じる。数年前までは、第8回、第9回の好きな女性アナウンサーランキングの1位を飾った彼女。しかし、第10回以降、日本テレビアナウンサー水卜麻美にその首位を奪われ、2位にとどまるものの、嫌いな女性アナウンサーランキングにランクインすることも。アナウンサーらしくないぶりぶりしたところが、視聴する側の気にさわったのか。ただ、男性ファンが多いことは確かです。

 そして、フリー転向か?と何度も騒がれていた彼女(おそらくフジテレビが手放したくなかったのでは、、、)がようやく今年に入ってフリーに転身することに。アナウンサーのフリー転身と聞くと、やはり年収が気になってしまいますよね。今まで会社に勤めていた者とは思えないほど、芸能人のように忙しいタイムスケジュールをこなしていたのですから、解放されてお給料がアップするのも当たり前ですよね。


 そして、退社後、やはり加藤綾子もCMやファッション雑誌に登場!

話題のCM・モデル仕事

出演中のCM

加藤綾子 「ビオレのCM」に出演

新たに花王によるビオレCMに出演。すっぴんを堂々と披露し、話題に!美しいと注目される反面、中村玉緒に似ていると微妙な反応もあり、賛否両論となっている。via www.youtube.com

AQUOAのCM。他にもビールのCMなど、退社後から大仕事のオファーが殺到しているようですね。via google imghp

女性ファッション誌のモデル

女性ファッション誌「Oggi」に初登場。業界内ではモデル仕事のオファーが殺到しているとか。via google imghp最近は、CMやモデル仕事など幅広く活躍されていますね。本人もアナウンサー以外の仕事も頑張りたいと宣言しています。これからますます違った加藤綾子の一面を見るのが楽しみですね。


ページトップへ