加藤ミリヤの実家は宝石屋?両親はどんな人?弟は飲食店経営者?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


平成の歌姫、失恋ソングの女王と呼ばれている加藤ミリヤ。2020年12月に第二子妊娠のおめでたいニュースが話題に。そんな加藤ミリヤ、じつは実家が宝石屋を営んでいたそうで…?両親はどんな人?弟は飲食店経営者って本当?

加藤ミリヤの実家は宝石店?両親は?

平成の歌姫や失恋ソングの女王と呼ばれている歌手の加藤ミリヤ。

2020年12月に第二子妊娠を発表し、おめでたいニュースが話題になりました!

2児の母となった今後もいろんな音楽が聴けそうで楽しみです!

そんな加藤ミリヤですが、じつは実家が宝石店と知られているのです。。

両親はどんな人なの?きょうだいはいるの?などなど機になることがたくさん!

今回は加藤ミリヤの実家について、さらに家族についてもご紹介していきます。

加藤ミリヤの実家は愛知県豊田市

まず、加藤ミリヤの出身地、実家のあるところをご紹介しましょう。

加藤ミリヤは1988年6月22日に愛知県豊田市に生まれています。

加藤ミリヤは地元豊田市で、小学生生活、中学生生活を送りました。

中学生の時にオーディションを受け合格。

高校からは東京の高校に通っています。

加藤ミリヤにとって幼少期から思春期の初めあたりを過ごした地が豊田市、ということになるのですね〜

さらに、加藤ミリヤは2018年に地元、豊田市の「WE LOVE とよた スペシャルサポーター」に就任してます!

地元のスターとして活躍していることがわかりますね!

加藤ミリヤの実家は宝石店を営んでいた!

さて、ここからは加藤ミリヤの実家や家族についてご紹介します。

加藤ミリヤの実家は、宝石店を営んでいました。

加藤ミリヤは幼い頃から宝石が身近な存在で、宝石商であった父親が母親に季節ごとにジュエリーをプレゼントしたり、ネックレスを作ってもらったりしていたようです。

加藤ミリヤが赤ちゃんだった頃には、父親が腕にはまるほどのサイズのゴールドチェーンをプレゼントしてくれたと言います!

加藤ミリヤは今でもそれを大切に取っているみたい。

素敵なお父さんですね〜

そんな家庭で育った加藤ミリヤは父親の思いを受け継ぎ、2013年から自身のジュエリーブランド「Mirror by Kawi Jamele」を立ち上げています。

加藤ミリヤの父親は?

さて、加藤ミリヤの父親は今現在どうしているのかというと、じつは加藤ミリヤが3歳の時に亡くなっています。

顔画像などその他の情報は公開されていませんが、上記のエピソードから加藤ミリヤにとって本当に大好きなお父さんだったということがわかります!

加藤ミリヤが作ったジュエリーブランドには父親への強い想いが込められているんでしょうね〜

加藤ミリヤの母親は?

さてお次は加藤ミリヤの母親について。

幼い子供を連れて突然シングルマザーになってしまったお母さん。

女手1人で苦労して育てたことが想像できますね〜

このお母さんは今、音楽で活躍している加藤ミリヤを作った人でもあるのです!

加藤ミリヤは小学生の頃から安室奈美恵に憧れるなど音楽に興味を持ち始めていました。

それを察してか、母親はオーディションの広告をさりげなく加藤ミリヤに見せに来てくれたみたい!

加藤ミリヤ曰く母親は「自分の思想の素を作ってくれた人」だそうです!

母親をリスペクトしている様子がわかりますね〜

加藤ミリヤのきょうだいも気になる!

さて、そんな素敵な両親に育てられた加藤ミリヤ。

きょうだいはいるのでしょうか?

加藤ミリヤのきょうだいも超気になる!!

加藤ミリヤのきょうだいは?

加藤ミリヤのきょうだいについて調べてみると…

加藤ミリヤには、加藤潤哉という1人の弟がいることがわかりました!


他にはきょうだいはいないようなので、加藤ミリヤは2人きょうだいで、お姉さんということですね〜

加藤ミリヤってイメージ的に、かっこいい姉御って感じがして…何だかピッタリですねw

加藤ミリヤの弟は飲食店経営者でお店は?

加藤ミリヤの弟である加藤潤哉なんですが、じつは加藤ミリヤのインスタに度々登場しています!

弟は3つの和食飲食店を経営する敏腕オーナー!

ここで少しお店をご紹介しましょう。

1つ目のお店は東京都千代田区に店を構える「居酒屋こころ」です。

スタイリッシュな和食屋で飲み放題付きのコース料理もあるそうです。

2つ目のお店はこちらも東京都千代田区にある「飯田橋喝采」です。

こちらは落ち着いた雰囲気のお店みたい。

3つ目のお店は東京都渋谷区にある「渋谷三心」です。

隠れ家的なお店で深夜2時まで営業していることが特徴。

仕事がいつも遅くに終わる芸能人など、多忙なお客さんにとっては最適なお店ですね〜

ところで、加藤ミリヤの旦那といえば、超有名和食シェフの黒木純!

弟が和食店経営という和食繋がりで意気投合したのかもしれませんねw

加藤ミリヤの家族想いエピソードがすごい!

ここまで加藤ミリヤの両親と弟についてご紹介しました。

加藤ミリヤの家族がとっても素敵な家族だということがわかりましたね!

さらにここからは加藤ミリヤの家族想いエピソードについてご紹介したいと思います。

加藤ミリヤの芸名の由来がすごい

じつは加藤ミリヤの本名は…加藤美穂であることを知っていましたか?w

加藤ミリヤが本名だと思っていた人って結構多いようです。

そのためハーフ説まで浮上していますw(加藤ミリヤは純日本人です)

「加藤ミリヤ」という名前は芸名だったんですね〜

 

では、その芸名の由来はというと、ここに家族が関係していました。

加藤ミリヤのミは美穂から、リは母親の名前から、ヤは加藤潤哉のヤからとったそうなんです!

すごい!

そのくらい加藤ミリヤにとって家族が大切であり原点ということでしょうね〜

素敵!

加藤ミリヤが父親に歌を

さらに、加藤ミリヤは亡くなった父親のことも強く想っており、その想いを歌詞に込めて歌にしています。

その歌は、、「STAR」です。

父親が亡くなったときに、加藤ミリヤは母親から「お父さんは空の星のひとつになった」と言われ、それ以来、父親が空から見守ってくれている…そんな想いで生きているそうです。

もうこのエピソードだけで泣ける…

ここで「STAR」の動画をご覧いただきたかったのですが、、加藤ミリヤが歌っているのは残念ながら見つかりませんでした…涙

ぜひ加藤ミリヤの「STAR」検索して聴いてみてください〜

加藤ミリヤのメイク10年分を一気見!メイク方法や愛用品はどれ?

加藤ミリヤ、イケメン料理人と不倫か!?【フラッシュ】

まとめ

今回は加藤ミリヤの実家について、さらに家族についてもご紹介しました。

加藤ミリヤの実家は愛知県豊田市で宝石店を営んでいました〜

父親は3歳の時に亡くなり、母親が女手1人で育ててくれたようです。

きょうだいは弟が1人、飲食店の敏腕オーナーをやっているようでした!

本当に素敵な家族ですね〜

加藤ミリヤも自身の家庭を持って2児の母として頑張っています!

これからも加藤ミリヤの活躍を応援していきたいと思います!

 




ページトップへ