副業で稼いでる芸能人まとめ!人気はファッションブランド経営?

エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


一般人よりはるかに多くお金を稼いでるイメージの強い芸能人ですが、その中には副業をすることでもっと稼いでいる方もいます。そこで今回は副業で大金を稼いでいる芸能人をまとめてご紹介!ファッションブランドの経営から牧場経営まで、稼いでいる芸能人たちの副業をチェックしてみましょう。

意外なあの人も!?副業で稼いでる芸能人をご紹介!

若槻千夏【ファッションブランド】

副業で稼いでる芸能人・若槻千夏。

若槻千夏さんはレギュラー番組を多数持っている人気タレント!

一時はメディアから姿を消していましたが、ここ数年の勢いはすごいですね。

若槻千夏さんは2009年に「W♥C」(ダブルシー)というファッションブランドを設立し、「クマタン」というブランドキャラクターが大ヒット!

2013年にこのブランドからは手を引いていますが、クマタンは現在も若槻千夏さんが保有。

一般的に芸能人が設立したブランドやキャラクターは寿命が短いと言われていますが、クマタンは現在も愛されておりLINEスタンプなどの売れ行きも好調。

そして2013年には「WCJAPAN」という会社を立ち上げた後、2019年に新ブランド「WCJ」を設立。

現在このブランドは20代から30代の女性に人気を集めており、芸能人が手掛けているファッションブランドとしてはお手頃な価格も特徴です。

若槻千夏さん自身がデザインし、モデルを務めている商品も多く、発売日には完売になってしまうことも珍しくありません。

 

渡辺直美【ファッションブランド】

副業で稼いでる芸能人・渡辺直美。

渡辺直美さんは台湾出身のお笑いタレントで、2021年にニューヨークへ移住しています。

豊満なボディを活かしたビヨンセのものまねが大ブレイクし、今では高級ファッションブランドのアンバサダーも務めています。

そんな渡辺直美さんも副業をしていることで有名!渡辺直美さんが2014年に立ち上げたファッションブランド「PUNYUS(プニュズ)」は今、10代から20代の男女に大人気のブランド。

これらの商品を見れば「あ~!見たことある!」という方も多いはず。

人気芸能人たちもこぞって着用している人気のブランドで、特に食べ物をモチーフにした斬新なデザインのアイテムが多いのが特徴。

またフリーサイズから6Lサイズまで展開しており、渋谷109や東京スカイツリー・ソラマチにも店舗を構えています。

ちなみに「PUNYUS(プニュズ)」も芸能人が手掛けているファッションブランドの中では、比較的お手頃な価格となっていますがディズニーとコラボしてプレミア価格にになっているものも!

 

デビット伊東【ラーメン店】

副業で稼いでる芸能人・デビット伊東。

お笑いタレントのデビット伊東さんは、2000年に放送されたバラエティー番組の中でラーメン店での修行を行いました。

当時、ケガをしていた影響で芸能活動を続けるか悩んでおり、その結果ラーメン店の経営を始めることを決意!

その後、いくつかのラーメン店を経営し海外にも店舗をオープンしましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響ですべて閉店。

しかし、2020年に神奈川県真鶴に移住したことをきっかけに、新しいラーメン店「伊藤商店」をオープンしています。

またカップラーメンの監修も務めており、これがとても美味しいと話題に!

すでに閉店してしまったラーメン店も味自体はとても美味しいと評判だったようで、現在真鶴町で経営している「伊藤商店」も人気を集めています。

さらにキッチンカーでもラーメンを提供しており、関東を中心にスーパーなどでその味を楽しむことができるとのことですよ!

はるな愛【飲食店】

副業で稼いでる芸能人・はるな愛。

ものまねタレントとして人気を集めたはるな愛さん。

女装姿がとても可愛らしく、数多くのバラエティー番組に出演していました。

その一方で、2017年からは鉄板焼きのお店を経営。

元々、実家がお好み焼き屋さんだったこともあり、東京都内で4店舗の鉄板焼き屋やバーを経営し副業で稼いでいることを明かしていました。

その後、2018年にはエンターテインメントショークラブもオープンしましたが、風営法違反の疑いで開店後10日で閉店!

そして現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け三軒茶屋で経営していたバーをたこやき屋に改装。

「たこはる」というたこやき屋を副業として経営しており、自分が経営している飲食店は計3店舗とのこと。

社員が5人、アルバイトが25人という規模の飲食店ですが、飲食店の社長として頑張っていることを明かしています。

保阪尚希【通販コンサルタント】

副業で稼いでる芸能人・保阪尚希。

俳優の保阪尚希さんは、2000年に腹膜炎と内臓破裂で一時危篤状態になりました。

緊急手術を受けた後、体調は回復し芸能活動も再開。

その病気をきっかけに健康や食生活への関心を高め、健康食品やダイエット器具などをプロデュースしています。

2010年頃からは本業の俳優よりも、副業に力を入れている保阪尚希さん。

現在は通販コンサルタントとして、「保阪流」というフィットネス商品をプロデュース。

1日1億円の売上を記録した日もあるほど、幅広い世代の方に人気を集めています。

紗栄子【牧場経営】

 

副業で稼いでる芸能人・紗栄子。

女優やモデルとして活躍している紗栄子さんも副業で稼いでいる芸能人です。

紗栄子さんは以前ファッションブランド「Pepii.Kitty」を手掛けていましたが、営業不振で閉店。

その後、新しいブランドを立ち上げましたが2011年に手を引いています。

現在は個人事務所を立ち上げており、自分で営業活動を行う日々。

そんな中、2020年に新しい副業をスタートさせました。

それが「那須ファームヴィレッジ」での牧場経営。

栃木県那須に移住し牧場経営をスタートした後、2021年8月には防災士の資格も取得。

また牧場に関するファッションアイテムなどの販売もスタートしており、多方面から注目を集めています。

香川照之【子供服ブランド】

副業で稼いでる芸能人・香川照之。

香川照之さんは歌舞伎役者であり、テレビドラマなどで活躍する俳優でもあります。

香川照之さんの演技力には定評がありますが、実は副業でも稼いでいることをご存知でしたか?

その副業はなんと子供服のプロデュース!

香川照之さんは自他ともに認める昆虫好きで、Eテレでは昆虫番組も持っていたほどです。

そして、2020年9月には昆虫と草花をモチーフにした子供服ブランド「Insect Garden(インセクトガーデン)」を立ち上げ。

このブランドはかなり人気が高く、人気商品は完売してしまうことも珍しくありません。

さらに香川照之さんは昆虫をキャラクターにした教育絵本シリーズも手掛けており、意外な副業をしている芸能人として知られています。

ブログ収入の副業も芸能人の定番!

最後に、芸能人の副業の定番である「ブログ」についてご紹介しましょう。

芸能人は自分たちの私生活などをブログで公開しており、ブログも大切な副業のひとつ。

ブログで紹介した商品が売れたり、クリックされるだけで収入を得ることができるアフィリエイトに特化している芸能人のブログも多いです。

そしてブログを副業として最も稼いでいると言われているのが、元モーニング娘。の辻希美さん。

辻希美さんは子育てなどの様子をブログで公開しており、なんとブログだけの副業で月に500万円前後稼いでいると言われています。

また北斗晶さんや堀ちえみさんも人気ブロガーの芸能人として知られ、やはり収入はかなりの金額になると予想されています。

その一方で、芸能人のブログは商品の宣伝などがとても多く、すでにネットユーザーたちも「お金稼ぎ目的のブログ」と気が付いているため、最近ではブログ離れも進んでいる現状。

それでもブログが読まれたり、商品がクリックされるだけで収入を得ることができるのは芸能人の特権と言えますね!

<こちらもおすすめ>

くみっきーが嫌われる原因って?旦那は元ホストで実業家だから金持ち?

アンミカの壮絶な生い立ちとは?密入国で貧乏?現在は超セレブ!

まとめ

副業で大金を稼いでいる芸能人をまとめてご紹介しました!

ファッションブランドを経営し、副業として稼いでいる芸能人は今回ご紹介した方の他にもたくさんいます。

また飲食店の経営も、芸能人の定番と言える副業のひとつ。

しかし、最近では紗栄子さんのように牧場経営を副業とするなど全く違ったタイプの副業に挑戦する方も多いようです。

今後も芸能人がどのような副業に挑戦するのか、見守っていきたいと思います♪



ページトップへ