前澤友作のお年玉企画当選者1000人決定!新大型企画も開催に

セレブ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元ZOZOTOWN社長の前澤友作が開催したお年玉企画「前澤お年玉」の当選者1000人が決定したようです。また、さらなる新大型企画も開催し、常に大きな話題を呼んでいます。

前澤友作お年玉企画の当選者1000人が決定!

2019年に100万円を100人に配るというお年玉企画を開催した前澤友作。2020年は当選者数を1000人に増やして開催し、超話題になりました。

そしてついに前澤友作のお年玉企画「前澤お年玉」の当選者1000人が決定したようです。

前澤友作のお年玉企画は、前澤友作のTwitterアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートするだけで参加が可能な企画です。

複数のアカウントでの応募は無効になりますが、それ以外にアカウントごとの規制はなく、誰でも参加できる企画でした。ちなみに、お年玉企画に応募するためだけに作成したツイート0のアカウントでもOKとのとこでした。

実は前澤友作がこの企画を実行しようと思ったのには、ベーシックインカムが導入されるとどうなるのかという社会実験をしてみたいとう思いがあったからのようです。

詳しい企画の趣旨は、企画ツイートに記載されている動画で確認することができます。こちらがその動画です。

企画への参加条件は無く、その代わりに当選者にはアンケートに答えてほしいとのことでした。

1回目の抽選で思わぬトラブルも…

2020年1月1日に開催された前澤友作のお年玉企画の当選者発表が特設サイトにて1月19日に行われました。

特設サイトは発表されてすぐは当落の確認ができたようですが、あまりにページが混み合ってしまったことでサーバーがダウンし、一時停止するトラブルに見舞われました。

しかし翌日の1月20日には抽選結果ページが再開され、正確な当落がわかるようになっていました。

95人がキャンセルで再抽選→8人を再抽選で確定へ

1000人が当選する今回の前澤友作のお年玉企画ですが、なんと95人が期日までに返信がなかったり、DM拒否、フォロー解除などで条件から外れてしまっていたりなどしてキャンセルとなりました。

そして2月5日に95人分の再抽選を行い、当選者全員にDMが送られたものの8人の反応がなっかたため再び抽選へ。そして2月12日にようやく1000人分の当選が確定しました。

「前澤お年玉」は誰でも当たるのか?

2020年に開催された「前澤お年玉」ですが、この企画は参加するのに条件は特になく完全にランダムで当選者を選んでいるそうです。そのため、参加をすれば誰でも当たる可能性がありました。

ただし、2019年に開催されたお年玉企画では、リプライの内容などが影響していたようです。

また、お年玉企画の当落が発表された日に、1000人とは別に新たに20人へ100万円を配布する「続お年玉」が開催されました。

続お年玉はお年玉企画の抽選に外れた人の中から20人の当選者を選ぶもので、こちらはリプライの内容次第で当選者を選出していたとのことです。

プの内容を見て独断と偏見で当選者を選ばせていただきます。

なお、続お年玉の当選者発表は1月31日に放送されたラジオ『前澤友作のオールナイトニッポンGOLD』で行われました。

前澤友作の新企画「前澤ファンド」開催

お年玉企画で話題の人物となった前澤友作ですが、2020年2月7日に総額100億円を起業家に投資するさらなる大型企画「前澤ファンド」を開催しました。

この企画は挑戦意欲と社会貢献意欲の高い起業家に、ひとり10億円規模の投資を実施して、一定以上(目安20%程度)の株式を前澤友作が保有し、自ら経営にも参加してビジネスをフルサポートするというものです。

ちなみに10億円とはっきり投資額が決まっていないのは応相談だからです。なお、数千万円単位や持分比率数%未満の小さな投資は行わないという条件があります。

この企画のメリットとしては、資金面で難しかったビジネスを行うことができるようになること、そして700万人を超える前澤友作のフォロワーに一気に知ってもらうチャンスができるので、世界中で大きな話題になる可能性があるということです。

一気にビジネスを拡大することができる機会であり、前澤友作の経験やノウハウを学ぶこともできるため、ビジネスとしてだけでなく経営者としても大きく成長することができます。

なお、誰でも参加できるというわけではなく、まずはじめに書類審査としてビジネス提案書をメールで送る必要があります。さらに、書類審査には提案1件につき審査料10万円が必要になります。

この10万円というのは、前澤友作が儲けるためというわけではなく、10億円規模の投資額を上手にビジネスに生かすことができ、本気でビジネスを考えている人だけに参加してもらいたいからこのような条件を付けたようです。

なお、合否に関係なく1件ずつコメントを返信するそうなので、それだけでも10万円の価値はあるのではないでしょうか。

また、この企画は厳正な審査が行われるため、書類審査後に質疑審査、一次面談、最終面談と段階を行って投資する起業家を選ぶそうです。はたしてどんな起業家が選ばれるのか楽しみですね!

<こちらもオススメ>

前澤友作の驚愕の経歴とは?学歴と恋愛遍歴も凄すぎる…

前澤友作の自宅100億円ZOZO御殿がすごすぎる!場所は?内装は?誰と住むの?

紗栄子と前澤友作の破局理由は?剛力彩芽と交際で三角関係だった!?

剛力彩芽の歴代彼氏まとめ!前澤友作と破局していたことが明らかに

まとめ

前澤友作のお年玉企画「前澤お年玉」の当選者が確定しました。当選するコツなどはなく、当選者はランダムに選ばれたようです。

前澤友作は今後もお年玉企画を開催するつもりのようなので、興味がある方は今のうちに前澤友作のTwitterをフォローしてみてはいかがでしょうか。



ページトップへ