前澤友作の驚愕の経歴とは?学歴と恋愛遍歴も凄すぎる…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにかと話題になるZOZOTOWN社長の前澤友作の経歴をご紹介します。経営者のイメージが強い前澤友作ですが、意外な経歴の持ち主でした。また、学歴や恋愛遍歴についてもお届け。

前澤友作の異色の経歴とは?

2019年1月に100人に100万円をプレゼントして話題になったZOZOTOWNの社長・前澤友作ですが、実は異色の経歴の持ち主でした。

前澤友作と言えば経営者としてのイメージが強いと思いますが、ZOZOTOWNを日本最大級のアパレル通販サイトとして急成長させ、堀江貴文からも高い評価を受けているほど、経営者としての才能がある人物です。

そんな前澤友作の経歴を簡単にご紹介します。

https://twitter.com/yousuck2020/status/1063238957763186688前澤友作は1993年3月、高校在学中にインディーズバンドの「Switch Style」を結成してドラムを担当しました。

高校卒業後の1995年に輸入レコードとCDの通販ビジネスを開始し、『SWITCH STYLE』のCDをリリースしました。

1998年5月に、有限会社社スタートトゥデイ(現在の株式会社ZOZO)を設立し、2000年4月に株式会社スタートトゥデイに改名しました。

なお、この頃から前澤友作は、Switch Styleの活動を停止して経営者としてビジネスに専念をすることになります。

設立当時はCDのカタログ販売が中心でしたが、2000年より通信販売に切り替え、10月には現在のZOZOTOWNの原型となるアパレルオンラインショップ「EPROZE」がオープンしました。

なお、EPROZEはすでに閉店しており、現在は2004年12月から開設された「ZOZOTOWN」がアパレル通信販売を行っています。

2007年12月に東証マザーズに上場し、2013年10月にファッションコーディネートアプリの「WEAR」の運営を開始。

2018年に社名を現在の「株式会社ZOZO」に変更しました。

ざっとまとめると、前澤友作は高校卒業後、バンドマンとしてデビューした後に、現在の株式会社ZOZOの原型となる会社を設立し、大きな企業へと成長させました。

株式会社ZOZOと言えばZOZOTOWNの印象が強いですが、現在までにファッションニュース配信や各地域のアパレルショップの紹介、ブログサービスなどさまざまなサービスが展開されていました。

新しいサービスを次々に展開し、ZOZOTOWNを大きく成長させた前澤友作だからこそ、堀江貴文などさまざまな経営者からも高い評価を受けているのでしょう。

前澤友作の意外な学歴

前澤友作には、元はバンドマンだったという意外な経歴がありましたが、実は学歴も意外なのです。

前澤友作は地元の千葉県鎌ケ谷市立鎌ケ谷第二中学校を卒業後、早稲田実業学校に入学しました。

前澤友作は早稲田実業学校在学当時からSwitch Styleを結成していました。

早稲田実業学校と言えば偏差値が75を超える超難関校ですが、前澤友作は高校2年生のときから音楽活動中心の生活となっていたため出席日数がギリギリになっていたそうです。

ちなみに1年生のときは皆勤賞だったとか。ただ、高校まで片道1時間半もかかること、通学中に疲れた会社員や暗い顔をした大人たちを眺めているうちに、通学することが無駄に感じるようになってしまったそうです。

音楽活動中心の生活になってからの前澤友作は、週に2日のみ登校してあとは建築現場でアルバイトをしたり、ライブハウスで演奏をしたりする生活をくり返していたそうです。

前澤友作はそこまで音楽活動にどっぷり浸かっていたのにも関わらず退学しなかったのは、担任の先生から絶対に退学しないで卒業するようにと言われていたからとのこと。

前澤友作はこの担任の先生のおかげで退学せずに卒業できたと明かしています。


高校卒業後は大学には進学せず、約半年ほどアメリカへ音楽留学したそうです。ちなみに、当時付き合っていた彼女も前澤友作の留学先に転がり込んできたとか…。

前澤友作って難関大学出身のイメージがありましたが、意外にも大学には進学せずに高卒だったようです!

前澤友作、恋愛遍歴もすごかった…!?

前澤友作は経歴も学歴も意外な事実が多数ありましたが、実は恋愛遍歴もなかなか凄いです!

では前澤友作の恋愛遍歴と歴代彼女を紹介します。

紗栄子

まずはタレントの紗栄子です。2015年に共通の友人を通じて知り合い、何度か食事会を重ねていくうちに交際が始まりました。

2015年10月に前澤友作と紗栄子の熱愛が週刊誌で報じられ、12月の忘年会で堂々と交際宣言をしていたようです。

当時はInstagramにツーショットを載せるなど大きな話題になりましたが、2017年8月に破局してしまいました。

破局理由は公表されていませんが、紗栄子が息子をイギリスの学校に通わせるためではないかと言われています。

ただ、紗栄子は前澤友作に対して感謝しているとのことなので、喧嘩別れなどではなく円滑な破局だったようです。

剛力彩芽

2018年4月に、前澤友作の現在の彼女でもある剛力彩芽との熱愛が明らかになりました。

週刊誌で報じられて以降、前澤友作はTwitterにて交際を認め、剛力彩芽もInstagramにて前澤友作との交際を認めました。

その後、前澤友作と剛力彩芽は堂々と交際を続け、SNS上にも写真を投稿するなどラブラブっぷりを世間に公開していましたが、「いい加減しつこい」など世間からは批判の声が多く寄せられました。

現在も前澤友作と剛力彩芽の交際は続いていますが、結婚することはなさそうです。

前澤友作はバツなしの子持ち!

前澤友作と剛力彩芽が結婚する可能性がなさそうな理由は、前澤友作は結婚をしない主義だからです。

前澤友作は現在までに結婚歴がありませんが子どもがいます。

噂では、前澤友作には子どもが3人居て、それぞれ違う母親とも言われていますが真偽は定かではありません。

ただ、前澤友作にふたり以上子どもがいることは確かであり、養育費をしっかり払っている上に、子どもたちとの関係は良好のようです。

世間的に見るとありえないかもしれませんが、前澤友作だからこそこのようなぶっ飛んだ感じの恋愛ができているのでしょう。

<こちらもオススメ>

剛力彩芽に破局危機!前澤友作が結婚を完全否定して終了か

剛力彩芽の彼氏がZOZOTOWN社長前澤友作だと判明!お金目的の声も

剛力彩芽が前澤友作と熱愛!前澤は結婚しない主義で子持ちw

ZOZO社長前澤友作、新彼女の下京慶子とFRIDAY!【画像】

紗栄子が前澤友作と破局!理由はイギリス移住?

まとめ

前澤友作の経歴はバンドマンとしてデビューし、その後軽傾斜になりました。さらに、学歴は高卒で、結婚歴はないものの子持ちというぶっ飛んだ経歴を持っています。

この異様とも思える経歴こそが、現在の前澤友作を作っているのかもしれませんね。



ページトップへ