前園真聖がお酒でやらかし逮捕!その後にブレイク?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元サッカー選手の前園真聖は2013年に酒に酔い、タクシーの運転手に暴行を加えて逮捕されていました。ですが、その後タレントとしてブレイクを果たしました。今回は前園真聖の傷害事件や現役時代、現在の活動をまとめます。

サッカー選手、前園真聖

前園真聖といえば、もちろんサッカーです。前園真聖は小学1年生からサッカーを始めました。1992年にJリーグの横浜フリューゲルスに加入します!ここまで、かなりの努力をしてきたでしょうね~サッカー少年の憧れですからね~

1994年には日本代表になります。しかも、そこでキャプテンに就任しました!これも本当にすごいことですよね!そして、その後も前園真聖のサッカー界での活躍は続き、1996年アトランタオリンピックではあのブラジルに勝利したマイアミの奇跡のときもキャプテンを務めました。

via google imghp

前園真聖は、スペインリーグのセビージャから海外移籍の申し出があり、交渉を行ったのですが、交渉決裂してしまいます。海外移籍の道が閉ざされてしまい、前園真聖はサッカーへのやる気を失ってしまうのです。。そんなこんなで、2005年に前園真聖はサッカー界の引退を表明します。

via google imghp

32歳での引退ですから、とても早い引退となりましたよね~キングカズこと三浦知良は現在(2017年10月)50歳ですが、まだ引退していないことを考えると、とても早い引退であることがわかりますね。。

引退後は、サッカー中継の解説を行ったり少年サッカーの普及促進活動などを行っているみたいです。サッカー界を裏から支えているのですね~そんな前園真聖でしたが、2013年にはサッカーファンに大きなショックを与える事件を起こしました。それが、暴行事件です。

前園真聖の傷害事件

事件は2013年10月14日に起こりました。酒に酔っていた前園真聖は、タクシーに乗り込みましたが、その後料金を支払わずに下車。タクシー運転手は前園真聖に料金を支払うように求めたところ、前園真聖がタクシー運転手に殴る蹴るの暴行を加えたというもの。怖すぎ、、wただ、殴っただけではなく、蹴りまでいっているとは。。

via google imghp

タクシー運転手さんはきっと怖かったでしょうね。現役ではないとはいえ、元サッカー選手に蹴られるなんて結構な打撃ですよねwしかし、幸いタクシー運転手は無傷だったみたい。酔っ払い相手ですからね、よかったですね。。

元日本代表のサッカー選手である前園真聖の傷害事件は大きなニュースとして取り上げられました。全盛期時代は短かったという理由と、やりきって引退した感じではなかったため、引退後の厳しい状況がストレスになっての犯行ではないかとも言われました。そして、前園真聖は会見を開きます。動画はこちら。


前園真聖本人は、会見を開き、「やってはいけないことをやってしまった」と涙目で謝罪を行いました。当時の記憶がない、でも運転手さんには非はないとしました。記憶がなくなるまで飲んでしまったんでしょうね~事件前はお酒好きで知られていた前園真聖でしたから、事件当日も大量に飲んでしまっていたんでしょうね。


お酒はその日によってまわり方が違いますから、いつもは大丈夫でも、安心して飲み過ぎてはいけませんよ~わたしも注意しないとww

逮捕後、前園真聖はタクシー運転手やタクシー会社に謝罪に行ったみたいです。暴行を受けたタクシー運転手は事件当時、前園真聖が泥酔状態だったため、タクシーの窓を開けたりトランクからビニール袋を持ってきて吐いても大丈夫なようにしてくれたりと、とても親切にしてくれたようです。そんなタクシー運転手に暴行を加えてしまった前園真聖は、深く反省して禁酒を決めました。

タクシー運転手とタクシー会社は前園真聖と示談。事件はなんとか収束しました。そのとき、タクシー会社が出した発表文は泣けてしまいます。。

前園さんは今の日本のサッカー界を作られた方です。また現在は指導者として、たくさんの子供たちにも夢を与えるお立場にある方ですので、今回の事を教訓に、今後はお酒とは上手なお付き合いをされて、ますますご活躍されることを願っています。

泣ける。。自分が暴行してしまったのに、こんなお言葉をかけてもらっては、同じことが2度とあってはいけないと感じてしまいますね。前園真聖は、ちゃんと約束を守らなければいけませんね。ネット上ではこんな文章を発表したタクシー会社とタクシー運転手に対して、大人の対応と大絶賛だったようです。確かにそう思いますね。

前園真聖の活躍

こういう事件で逮捕されると普通芸能界から干されてしまうものですが、前園真聖は違いました。逆に、この事件を経てタレントとしての活躍が多くなったという話です。2014年にダウンタウン松本人志の「ワイドナショー」に出演した際、この事件のことをいじられたことをきっかけに、いじられキャラとしてバラエティ番組に引っ張りだこに!

via google imghp

にくめないキャラクターなんですよね~この事件でも、本当に反省しているのだなと思わせる態度を示しているし、実際に事件後はあの中田英寿が飲みに誘っても、一滴も飲まなかったようです。前園真聖はその後「ワイドナショー」のレギュラーになりました。そこで、にくめないキャラだと思う動画が見つかりましたwこちらです。

にくめないですね~本人はいたって真面目な感じがいい印象を与えますよね~狙いに行っていない感じがいいですね!

まとめ

前園真聖は1度は、飲酒でやらかしてしまいましたが、現在(2017年10月)も禁酒を行っているみたいです。でも、なぜかお酒関連のイベントに呼ばれることが多く、、本人も謎に思っているみたい。。そのイベントでも一切飲酒は行っていません!お酒入りチョコも食べないほどのよう。。そんな前園真聖が禁酒を解く日はいつくるのでしょうか?

via google imghp

禁酒を解いたあとでも、飲み過ぎには注意してもらいたいですねw



ページトップへ