冨永愛の美容法は夜の美容ケア2時間!洗顔からボディ、ヘアケアまで

ガールズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本とパリを拠点に活躍中のファッションモデル、冨永愛。モデルの中でもトップクラスの冨永愛の美容法が気になる!調べるとなんと夜の美容ケアに2時間もかけている?!洗顔からボディ、ヘアケアまでがすごい!内容をまとめます。

冨永愛の美容法は夜の美容ケア2時間!内容が気になる…

日本とパリを拠点に活躍中のファッションモデル、冨永愛。

モデルの中でもトップクラス!

もちろん、モデルなら誰しもが憧れるパリコレでも活躍しています〜

そのスタイルはもちろん、美意識の高さも超一流!

今回はそんな冨永愛の美容法をご紹介します。

夜の美容ケアはなんと2時間?!洗顔からボディ、ヘアケアまで内容をまとめます!

冨永愛のプロフィール

まずは冨永愛のプロフィールからご紹介しましょう。

冨永愛は1982年8月1日に神奈川県で生まれました。

幼少期の頃から身長が高く、当初はコンプレックスだったといいます。

姉の勧めで15歳の時、モデルのオーディションを受け、雑誌「プチセブン」でモデルデビューを果たします。

17歳の時に高校の制服姿が有名ファッション雑誌「VOGUE」に掲載され、海外のファッション関係者の目に止まったことをきっかけに世界で活動するようになりました。

その後はパリコレに出演するなど、日本だけでなく海外でも活躍するトップモデルへ…

さて、そんな美のカリスマである冨永愛。

やっぱり気になるのは、その美しさの秘訣ですよね!

冒頭で触れたように冨永愛は夜の美容ケアに2時間も有しているのです。

次からは冨永愛の美容法についてご紹介します。

冨永愛の美容法1 洗顔

冨永愛の夜の美容ケアは晩ご飯後の入浴タイムから始まっています。

まずは、冨永愛の夜の美容ケア1つ目、洗顔です。

その洗顔もただ普通に洗う訳ではありません!

美容家などからもよく聞かれる、泡で洗うのです!!

どのタイプの洗顔料であっても、とにかくしっかり泡立てること!

そして、手のひらと顔の間に必ず泡があるように、手の指で顔の肌が触れないことを心がけながら、ゆっくりを円をかき汚れを落としていきます。

小鼻の脇は小さな円を描きながら行う方法と、泡を弾ませて優しく押す方法を繰り返します。

洗い流しのお湯の温度は36度前後、ここでも擦らずにしっかりと流します。

ポイントは洗い流しは洗顔の倍の時間をかけることです!

タオルで拭く際も、もちろん押し拭きで擦らないことを忘れずに…

冨永愛の美容法2 湯船で舌の体操

お次は湯船での舌の体操です!

軽い首と肩甲骨のストレッチを行った後に、冨永愛は舌の体操であご周りと首のラインを整えているそうです。

やっぱり顔のシャープさも大切ですもんね〜

やり方は、あごを天井に突き出すポーズを取り、舌を目一杯上に突き出す、そして引っ込める…これを10回行います。

また、同じポーズのまま、舌をまた上に突き出しそのまま左右に20回。

これ結構キツイですw

この体操を続けていけば、冨永愛のように顔周りがスッキリするはず!!

冨永愛の美容法3 頭皮のケア

お次はシャンプートリートメントなどの頭皮のケアです。

モデルは髪の毛も命なんですね〜

まずはシャンプーを丁寧に泡立てて、スカルプブラシを使用。

頭皮の毛穴をしっかりと洗ったら、トリートメントを毛先からつけ、3分待ちます。

ちなみに、根元には軽くつける程度で良いみたい!

冨永愛の場合、頭皮の毛穴のディープクレンジングもたまに行うようです。

冨永愛の美容法4 スキンケア

ヘアケアが終わったら、お風呂を上がりスキンケア!

冨永愛はタオルドライしてから速攻でスキンケアを始めるとのこと。

やっぱり乾燥を気にしてのことでしょうね〜


コットンを使わずに、化粧水を手のひらを使って温めるように優しく浸透させるように押しあてます。

ここでポイントなのが、すぐに次のスキンケア用品を使用しないこと!

1つ1つの工程を丁寧に、1つのスキンケア用品が浸透したら次…という感じにケアしていくそうです。

ここが結構時間かかりそうですね〜

冨永愛の美容法5 ボディケア

スキンケアが終わったらボディケアに入ります。

冨永愛はなんとバスト用の美容液を使って、バストとヒップのケアを毎日行っているようです!

ここではしっかりマッサージすることがポイント!

冨永愛が語ったボディケア方法を引用してご紹介しましょう。

ヒップ全体に塗る際のやり方です。

仙骨からまっすぐ下に向かい、ヒップの下部を丸みにそって円を描くように外側に、そしてヒップの脇を通って上に向かい、ヒップ上部を丸みにそって円を描くように仙骨に戻る。 

これを5回!リンパの流れを整える効果があるようです。

そして、ヒップアップマッサージは以下の通りです!

片手で手のひら全体を使いながら、もも裏から肉を引き上げヒップ上部まで持ってくる。 これを片手ずつ交互に両手を使ってリズミカルに10回ほど。そしてもう一方の脚も同じように、同じ回数マッサージをする。

ヒップマッサージとヒップアップマッサージが別なんですね…

やっぱりワンピース、ジーンズ、何を着るにしてもお尻のラインって大切ですもんね。。

そして、バストは以下のようにマッサージします。

脇の裏側、ちょっと背中の部分からバスト全体に美容液を塗って、背中からお肉をバストに持ってくるように、脇を通って胸上部を通って、胸部の真ん中あたりまで胸の形に合わせて半円形にちょっと強めに、これも片手ずつ交互にリズミカルに10回ずつ両胸行う。

とにかく血行を良くすること!

これがボディケアで大切なんですね〜

そして、まだボディケアは続きます…

ここでやっとボディクリームの登場です!!

全身全てにクリームを塗っていきます。足のつま先や足の裏側も忘れずに!

足首から膝裏までをマッサージしながら塗ると疲労も取れて、むくみも取れて一石二鳥です。

冨永愛の美容法6 ヘアケア

きっと普通の人ならこの時点でヘトヘトになっていると思いますがw

冨永愛はここからヘアケアに移ります。

髪の毛をタイルドライしたら、スプレータイプのヘアケア用品をつけます。

そして、サイド、前方、後方の順で円を描きながら頭皮のマッサージを行います。

その後は毛先にヘアオイルをつけ、ドライヤーで乾かします。

ポイントは温風で乾かしたら、冷風でキューティカルを滑らかに仕上げること!

ここでもひと工夫で、より美しく体を仕上げているのですね〜

やはりトップモデルになるには、手間暇かけて毎日の積み重ねが大切なんですね…すごい。。

冨永愛が美容で特に大切にしているのは?基本的なアレ!?

では、最後に冨永愛が美容で“特に”大切にしているものをご紹介しましょう〜

それが「食事」です!

人間にとって基本的な「食事」…冨永愛は外的刺激である紫外線から肌を守るのはもちろんですが、それ以上に内側から入ってくる「食事」を大切にされているとのこと。

例えば、朝は季節のフルーツを食べること!

今は一年中フルーツが手に入る時代ですが、夏のフルーツは体を冷やし、秋冬のフルーツは体を温めてくれるなど、その季節に摂りたい理由があるので。

と語っています。

他にも仕事中でもケータリングを食べるのでなく、自宅で作ってきたお弁当を食べるなど、栄養バランスにはかなり気を使っているようでした。

やっぱりあの美しさは相当な努力からできているんですね…

冨永愛の生き方そのものが美容法!って感じです!!

宇垣美里の美容本「コスメ愛」出版!スキンケアは甘々がポイント?

絶対マネしたい!人気の美容系YouTuber10人まとめ【動画】

人気美容インスタグラマー絶対フォローすべき10人厳選!【まとめ】

まとめ

今回は冨永愛の美容法をご紹介しました。

みなさんいかがでしたか?

夜の美容ケアに2時間というのは、一般人には全てを真似するのは難しいように思えましたがw

どこか1つだけでも冨永愛式美容法を取り入れてみてはどうでしょう!?

気持ちの面でも美意識が上がったり、前向きになれたりするかもしれませんね!!

 




ページトップへ