内田篤人が引退!その理由と今後の活躍の場は?夜は暴飲暴食?

スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー界で大活躍を見せ、元日本代表として、さらにイケメンアスリートとして多くの人気をえている内田篤人。2020年8月に引退を発表し、世間を驚かせました!その理由や今後の活躍の場は?夜は暴飲暴食中って本当?!

内田篤人が引退を発表!

サッカー界で大活躍し、元日本代表としても、イケメンサッカー選手としての世間を沸かせた内田篤人。

サッカーファンはもちろんのこと、内田篤人のイケメンっぷりでサッカーファンになった女性ファンも多く存在することでしょう。

そんな内田篤人が2020年8月に引退を表明。

多くのファンは驚き、悲しみました…

今回はそんな内田篤人の引退について、その理由や今後の活躍の場、引退後に変わった生活についてご紹介していきます。

内田篤人のこれまでの活躍は?

まず最初に、内田篤人のこれまでの活躍をご紹介していきます。

内田篤人は高校時代、地元静岡県にあるサッカー強豪校である清水東高等学校に入学。

試合でのプレーに興味を持たれ、2006年に鹿島アントラーズに加入しました。

監督から高く評価された内田篤人はクラブ史上初となる高卒ルーキーでのスタメン出場を決め、試合でも大きな活躍を見せることに。

2009年には、鹿島アントラーズが史上初のJリーグ3連覇を達成、内田篤人自身も2年連続でJリーグベストイレブンに選出されるという功績を残しました。

2010年には、ドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04へ3年契約で移籍を決め、活躍の舞台を海外へと変えました。

それまでに、日本代表として小野伸二らとプレー。

活躍を見せるも、何度も怪我に見舞われ、2015年にはAFCアジアカップ2015のメンバーに選出されましたが、怪我を理由に辞退。

2017年にはシャルケから1.FCウニオン・ベルリンへ移籍を決め、プレーを進めるも左太ももに肉離れを追い、戦線離脱。

2018年には古巣である鹿島アントラーズに復帰!

日本に戻って新たな活躍を見せましたが、2020年8月に引退を表明することになりました。

内田篤人の引退理由は何?

常に活躍を見せていた内田篤人ですが、引退理由は一体何だったのでしょうか?

それは…やはり度重なる怪我によるものだったと考えられています。

内田篤人はサッカー選手引退となった最後の試合で、3分ほどのスピーチを披露。

その際、身体が戻らないことを実感しての引退だったと語っているのです。

つまり、サッカー選手としての限界を感じたのでしょう。

内田篤人は鹿島アントラーズ以外でプレーするのはできないと考えていたようなので、ここで引退し新しい道へ進もうと気持ちを切り替えたのかもしれませんね〜

まぁサッカー選手としては20代後半から30代半ばで引退することが平均的。

内田篤人の引退もタイミングを見計らってちょうど良い時期だったのかもしれません。

ここで内田篤人の引退スピーチをご紹介します。

やっぱりかっこいいよ!そう思ってしまうスピーチになっています。

どうぞ!

いや〜

素敵な去り方!

内田篤人ファンはファンやっててよかったと心から思ったことでしょう。

内田篤人の引退後はどうなる?

さて、どんな内田篤人は引退後、どんな道を歩んでいくのでしょうか?

なんと引退直後であるにもかかわらず、日本サッカー協会の「ロールモデルコーチ」として新たな一歩を踏み出すことになったのです。


9月中頃には、早くも千葉・幕張のJFA夢フィールドで行われたU−19日本代表合宿で指導者としてデビュー。

早速、檄を飛ばしていたようです。

すごい!

これって結構異例のことのようで…

サッカー選手の引退後は、サッカー関連の仕事につける人はほんの一握り。

タレントや解説者として活躍する人もいますが、それもかなり人気選手しか難しい現実のようです。

全く別の仕事につく人も少なくなく、20代後半から就職活動が始まるとも言われています。

内田篤人は引退後、とっても順調に次の道へとステップを進めたということですね!

さらに、内田篤人は2010年代、最も人気を集めたアスリートとも言われており、その端正な顔立ちは俳優並み!

引退を受けて、テレビ局は解説者やタレントとして内田篤人を出演させるため、争奪戦が行われているなんて話もあるんです。

引退後も、引っ張りだこ状態なんですね〜

これからの内田篤人の活躍にも目が離せそうにありませんw

内田篤人の引退後は暴飲暴食?育児にも参加?

そんな内田篤人、実はもうすでにバラエティ番組へ出演。

引退後の生活について語っていました。

引退後は暴飲暴食?

育児参加でイクメンとしても?

内田篤人は夜にポテチやペヤングを食すw

内田篤人が引退からちょうど1ヶ月経った9月20日、元日本代表の前園真聖が出演する「ワイドナショー」に登場。

引退後のプライベートについて語っていました。

なんと、引退後、幸せを感じこととして夜中の暴飲暴食について言及w

現役時代は食べものにも制限がありましたが、引退後はそれを気にせずに好きな時間に好きなものを食べることができると喜びの声をあげたのですw

例えば、夜中のポテチやペヤングに幸せを感じているみたい。

それはすごい!w

その暴飲暴食で、激太り…なんてことないようにお願いしたいですねw

内田篤人は引退後、子供の世話をするイクメンに

さらに、内田篤人には2人のお子さんがいます。

2人とも女の子みたい。

内田篤人は引退後、子供との遊ぶ時間を大切にし、また子供もこれからいっぱい遊べると喜んでいた様子。

引退会見では、幼稚園の送り迎えなども積極的にやっていきたいと、語っていました。

ちなみに、内田篤人の引退会見フル動画はこちら!

幼稚園の送り迎えをしたいなんて、、、

とっても素敵なイクメンですね〜

イケメンでイクメンなんて主婦層に愛されること間違いなしw

これはもう芸能人という道も全然ありでしょうね〜

シャルケ所属の内田篤人が1年9ヶ月ぶりに復帰!VS南野拓実

まとめ

今回は内田篤人の引退について、その理由や今後の活躍の場、引退後に変わった生活についてご紹介しました。

内田篤人は怪我の問題を抱え、身体の限界を感じて引退を表明。

引退後、すぐに日本サッカー協会の「ロールモデルコーチ」としてお呼びがかかり、さらにテレビの仕事もどんどん増えていきそうな予感がします!

内田篤人は今後もきっと多くの活躍で、世間を沸かせてくれそうですね〜

父親としての姿もとっても素敵ですし!

これからの内田篤人の活動も、しっかり応援を続けたいと思います!



ページトップへ