内村光良、紅白の司会に決定!不倫報道から這い上がった結果!

エンタメ ミュージック 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内村光良が2017年紅白歌合戦の総合司会に決定。内村光良は今ではレギュラー番組5本と安定した人気ですが、一時不倫報道が出てからテレビで見ない時期がありました。そこから這い上がった内村光良のすごさとは何でしょうか?

内村光良、2017年紅白歌合戦総合司会に決定

大御所芸人、ウッチャンナンチャンの内村光良がついに、紅白歌合戦の総合司会に選ばれました。NHK紅白歌合戦の総合司会といえば、いつもNHKのアナウンサーがやっているイメージがありますよね。白組や紅組の司会者は女優や俳優、ジャニーズなどが勤めているイメージです。

実は、総合司会をNHKのアナウンサー以外が行うのは、歴代3人目のこと!タモリ、黒柳徹子に続く、3人目が内村光良です!

この面々を見ても、本当にすごいことだとわかりますよね~内村光良はNHKでは「LIFE!人生に捧げるコント」に出演しています。放送は不定期ですが、コント士内村光良が見れるとあって放送を楽しみにしているファンも多い番組ですよね。

内村光良、本人は今回の抜擢にどうコメントしたのでしょうか。

NHK紅白歌合戦の総合司会に選ばれた内村光良は、このようにコメントしました。

「本当に驚きました。全く予想外のことでした」

「すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと」

予想外なことだったんですね~確かに、歌手でもないですしね、、しかも、総合司会!番組の中心的な人物ですもんね!

NHKは内村光良のコント番組「LIFE!人生に捧げるコント」で、普段のNHKにはない風を吹き込んでくれたと考えているみたいです!だから、紅白歌合戦でも!と思ったのかもしれませんね。内村光良は他局ですが、最近では珍しい高視聴率番組「世界の果てまでイッテQ」の司会も務めています。

そう考えると、視聴率を気にしてもキャスティングだったのかなとも考えられますね。

今では、内村光良をテレビや雑誌などで見かける機会も多々ありますが、実は一時だけ、テレビから干されたときがありました。。

内村光良、不倫報道後に干される

最近ではゲス不倫なんて、言葉をよく耳にしますが、内村光良も実は不倫後にその相手と結婚したと言われています。内村光良の嫁は元アナウンサーの徳永有美です。

きれいな方ですね~アナウンサー好きとして有名だった内村光良にふさわしい奥様ですw

徳永有美は2001年に一般人男性と結婚しました。一般人といっても、徳永有美と同じテレビ朝日のディレクター須田光樹という方です。テレビマンとアナウンサーの結婚だったんですね。しかし、この2人の結婚生活はうまくいっていませんでした。

というか、須田光樹が徳永有美にDVをしていたという噂もあります。そして、それに悩んだ徳永有美は「内村プロデュース」という番組で共演していた内村光良に相談します。それがきっかけで不倫という形になってしまったみたい。

ただ、内村光良は人格者として有名ですからね。人の悪口を言っているところを見たことがないと他のタレントからたびたび絶賛されているのを聞きます。そんな内村光良ですから、この不倫にも何かわけがあったのかなと推測してしまいますね、、元夫の須田光樹がかなりひどい旦那だったとか、そんなことを、、

で、2003年に徳永有美と須田光樹は離婚。そのときに、内村光良に慰謝料を請求したとかしないとか、その額が5000万円だったとか、いろいろ噂されていました。

その後に、内村光良はテレビ朝日をはじめいろいろな番組で干されてしまったのです、、テレビではほとんど見なくなり、どうやらラジオのレギュラーだけの時代もあったとか。あのウッチャンナンチャンの内村光良が!と思うとビックリですよね。

しかし、2005年には内村光良と徳永有美は結婚。責任をとる形になったんでしょうね~それもすごく好感がもてますね。簡単に別れるなら不倫するなよって人が多いのに、ちゃんと結婚してその後も円満な家庭を築いているのですから。

結婚で責任を取った内村光良が、2005年から「クイズ発見バラエティー イッテQ!」という番組を深夜でスタートさせます。それが、今の「世界の果てまでイッテQ」なのです。

内村光良、復活に見える内村光良の人望

内村光良は一度、テレビから全く消えて干される状況になりました。移り変わりが早い芸能界。どうして内村光良は紅白歌合戦の総合司会になるまでに復活したのでしょうか。


それは、内村光良の人望という説が大きくあります。内村光良に対しての良い噂は多くの芸能人から語られています。

例えば、今やマツコ・デラックスに並ぶ人気ぶりの有吉。有吉も内村光良にお世話になった人物なのです。有吉は「(猿岩石ブームが去った後も)内村さんとダチョウさんが自分を面白いと言ってくれた。だから、頑張れた」とコメントしたことがあります。

また、さまぁ~ずやくりぃむしちゅーも、今は冠番組を持つほどに人気ですが、内村光良が番組内で売れない2組のコンビ名を改名したことで人気が出て今があるのです。

そして、あの中居正広でさえも、「内村さんは神様みたい、仏様みたい」と発言するなど、すごい人格者であることがわかります。

この顔を見ているとわかりますよね~w優しそうですし。

紅白の総合司会に選ばれるはずです。世間の声も見てみましょう。

内村光良、紅白司会に世間の声

若者の紅白離れってよく聞きますが、内村光良の司会で紅白への注目度もアップしそうですね~!

まとめ

年末の楽しみが増えましたね。不遇の時代を経て、完全復活という感じでしょうか。

でも、内村光良はまだ売れたいみたいwwもうめっちゃ売れてますよっという感じですが、目標が高いのでしょうね。お子さんも2人いらっしゃいますし、これかも芸人として父として、テレビを盛り上げていってくれそうです。

 



ページトップへ