内博貴、グループ脱退理由は菊間千乃との不祥事だった!?現在は舞台俳優に

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内博貴は関ジャニ∞とNEWSに所属する人気アイドルでしたが、1度にふたつのグループから脱退することになりました。内博貴が脱退した理由と、内博貴の現在の活動についてご紹介します。

内博貴が脱退した理由は不祥事だった!

内博貴は王子様のようなルックスと優しい人柄でとても人気のあったジャニーズのアイドルでした。

関ジャニ∞は渋谷すばるが脱退するまで7人で活動していましたが、もとは「エイト」の通り内博貴を入れた8人グループだったのです。

さらに内博貴は関ジャニ∞の錦戸亮とともにNEWSのメンバーとしても活動していました。

しかし内博貴は不祥事を起こしたことより、1度に関ジャニ∞とNEWSを脱退することになってしまいました。

では、内博貴が起こした不祥事についてご紹介します。

内博貴が起こした不祥事とは?

関ジャニ∞とNEWSのふたつのグループに所属していた内博貴は当時、若手のジャニーズアイドルの中でもトップクラスの人気を誇るアイドルでした。

内博貴の不祥事が起きたのは2005年7月の中旬でした。NEWSは7月14日に仙台市体育館で行われていたバレーボール「日本vsオランダ戦」にサポーターとして出演していました。

メンバーのうち6人は試合終了後に東京に戻りましたが、内博貴と錦戸亮は翌日の15日に大阪での仕事の予定があったためそのまま残って宿泊しました。

21時ごろからフジテレビのスポーツ局社員たちとの食事会に参加し、内博貴は当時18歳の未成年でしたが錦戸亮や社員とともにそこで飲酒をしてしまったのです。

食事会終了後に1度ホテルに戻ったものの、内博貴だけが1時ごろから別の飲食店で開かれていた2次会に参加して再び酒を飲んでしまいました。

このとき内博貴を2次会に呼んだのが、当時フジテレビアナウンサーだった菊間千乃でした。

そして15日未明に仙台市勾当台公園にて「少年が暴れている」と通行人からの通報があり、ひとりで大声を出していた内博貴を警察官が任意同行しました。

内博貴はひとりでホテルに戻ろうとしていた途中で補導されたようで、酔いが覚めるまでの3~4時間ほど警察署内で保護され、厳重注意をされたのちにホテルに戻されました。

そして内博貴は無期限の活動自粛となり、2006年末に研修生としてジャニーズ事務所に復帰しましたが、関ジャニ∞とNEWSからは事実上の脱退扱いとなりました。

ちなみにジャニーズ事務所の研修生とはジャニーズJr.よりも下の立場でデビューの対象はもちろん、先輩たちのバックで踊ることもできないそうです、


内博貴は不祥事を起こしたことでメンバーやファン、そして仕事で携わっている周りの人たちに迷惑をかけたとして、事務所を辞めようと考えていたそうですが、ジャニー喜多川が「もう少し待て」と見離すことなく引き止めたことで思いとどまったそうです。

さらに内博貴を2次会に誘った菊間千乃は、出演番組を降板させられるなどの厳しい処分が下されました。

菊間千乃はアナウンサーの仕事と並行して大宮法科大学院大学で法律の勉強をしていたので、弁護士を目指して新司法試験の勉強に専念するため2007年12月31日にフジテレビを退社しました。

当時は菊間千乃が内博貴に飲酒を勧めたと報じるメディアが多かったですが、2014年のインタビューで菊間千乃は、内博貴は誘った時点ですでに飲酒しており、自分がお酒を飲ませたわけではないと述べています。

内博貴の現在は?

内博貴は2006年末に事務所に復帰したものの、関ジャニ∞とNEWSを脱退していたた上に研修生だったため、しばらくメディアに顔を出すことはありませんでした。

本格的に復帰したのは2007年7月9日の少年隊主演舞台『PLAYZONE’07 Change2Chance』からです。そして、2008年1月3日に研修生を卒業しました。

さらに研修生卒業後の8月5日に関ジャニ∞初の東京ドームコンサートにて、アンコールでステージに登場して話題になりました。

ちなみにこのときの様子はDVDには収録されていないものの、関ジャニ∞のツアー写真集には掲載されているそうです。

内博貴は謹慎中もひたむきに作詞作曲に挑戦し、友人とストリートライブをして歌のトレーニングを続けていたため、ボーカルの技量が衰えていないことが認められ、社長のジャニー喜多川によってソロコンサートのチャンスが与えられました。

そして2008年12月に、内博貴初のソロコンサートが横浜アリーナと大阪城ホールで開催されました。

現在内博貴は、ジャニーズ事務所公式サイトで単独の公式ページが開設されています。

頻繁にコンサートなどに参加しているわけではありませんが、プライベートでブロードウェイを訪れるほどミュージカルへの興味が強いため、舞台やミュージカルを中心に活動を続けています。

<こちらもオススメ>

ジャニーズのスキャンダルまとめ2018版!強制わいせつから熱愛も!

関ジャニ∞が活動休止か解散?!大倉忠義の結婚と脱退が原因か

関ジャニ∞安田章大が辻希美の家にお泊りしていた!?

関ジャニ∞大倉、吉高由里子との交際否定!!!

手越祐也が脱退?RINGが意味深でNEWS解散の噂も?

まとめ

内博貴は関ジャニ∞とNEWSに所属する人気のアイドルでしたが、未成年飲酒によってふたつのグループを1度に脱退することになってしまいました。

しかし、ジャニー喜多川が見離さずにいてくれたことで心を入れ替え、思いに応えようとジャニーズ事務所に残って現在でもジャニーズとして活動を続けています。

ジャニーズ事務所は過去の事件もあり未成年飲酒に厳しい事務所ですが、内博貴のように前進しようと努力をすればきちんと認めてくれる事務所でもあります。

今後も舞台やミュージカルで内博貴の輝かしい姿を見ることができると思うので、当時ファンだった方はぜひ、舞台俳優としての内博貴を応援してみてはいかがでしょうか。



ページトップへ