実写映画化決定「先生!」初共演の広瀬すず&生田斗真W主演

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年秋の映画注目度No.1は「先生!」で決まり!主演、広瀬すずと生田斗真2人の王道ラブストーリーですが、2人が共演するのはこの作品が初めてとのこと。そんな2人の心境は?そして他のキャストは誰なのか?

今や国民的女優の広瀬すずがまたもや映画主演が決定しました。次の作品は、別冊マーガレットで好評だった漫画の実写映画化「先生!」です。
女子高生役に広瀬すず、先生役には生田斗真が選ばれました。2人は今回の作品が初共演とのことでどのような仕上がりを見せてくれるのか今から楽しみですね。

「先生!」のストーリー

弓道部に所属している女子高生の島田響は、これまで部活活動に励み続けた結果、人生で一度も恋をしたことがなく恋とは無縁関係でした。そんな島田響がやっと初めて恋に目覚めたが、その恋した相手がまさかの先生、伊藤貢作でした。初めて「好き」という気持ちに気付いた島田響は、純粋でまっすぐな気持ちを先生にアプローチするが、どこか不器用でもあった。どんなときもめげずに変わることない島田響の気持ちに先生はどう答えていくのか…先生と生徒という立場がありながらも2人の純粋な恋心を応援したくなるような純愛ラブストーリーです。

先生役の生田斗真

生田斗真は、2012年に放映された映画「僕等がいた」の主演を務めていました。「僕等がいた」の時の監督が三木孝浩で、今回の「先生!」も三木孝浩監督が手がけます。約5年ぶりとなる2人のタッグですが、生田斗真自身も恋愛映画は5年ぶりということで気合いもばっちりである。生田斗真のコメントからも気合いが充分伝わります。

映画『先生!』で世界史の先生伊藤貢作役をさせて頂く事になりました。
三木監督作品は、『僕等がいた』以来二度目の出演になります。
久しぶりに王道ラブストーリー作品に呼んで頂きました。
三木監督の描く、青春時代の一瞬の煌めき、キラキラと輝く眩しい世界観の中で、大人の男を精一杯演じたいと思っています。
脚本の岡田麿里さんは以前から御一緒してみたい方でした。岡田さんが書いて下さる、繊細で心が温かくなる言葉の数々に、丁寧に息を吹き込みたいです。
広瀬すずさんとは初めての共演です。
映画に対して、お芝居に対して、とても誠実な広瀬さんと御一緒出来る事、今から本当に楽しみにしています。
生田、久々に恋愛映画やるってよ。
キュンキュンを超えて、ギュンギュンする映画を作ります。
皆様、是非、完成を楽しみにしていて下さい。

生田斗真のコメント初共演の広瀬すずに対しても一緒に芝居ができることをとても楽しみだとコメントしています。今が旬な女優、広瀬すずですし、広瀬すずの演技力はたくさんの人から認められているので生田斗真も広瀬すずから学ぶこともたくさんありそうですね。
もう32歳となった大人の生田斗真が先生としてどのような演技を見せてくれるのか、5年前までは生徒役をしていた生田斗真もついには先生役に!大人かっこいい生田斗真にキュンキュンさせられるときがきますね。

@fukkatsuu_)さんの投稿

1984年10月7日(32歳) 北海道室蘭市出身で身長は175センチの血液型はA型。1996年に芸能界入り。ジャニーズ事務所に所属しJrとして活動しながらもNHKの人気番組「天才てれびくん」に戦士として出演していました。
これまでの映画出演作品は「人間失格」「源氏物語 千年の謎」「僕等がいた」「脳男」などがある。数多くのテレビドラマにも出演してるが、個人的に生田斗真の全盛期はドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」だと思う。このドラマで生田斗真のイケメンさがとても分かる。それから人気が急激に上がった気がします。via google imghp

生徒役の広瀬すず

運動神経が抜群でなんでもこなしてしまう広瀬すず。最近も来年3月に公開される映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」でチアダンスに挑戦していました。そして「先生!」では弓道に挑戦。弓道は動くことよりも集中することが大事で素人だと弓を的に当てることも難しいです。今回も頑張った広瀬すずの姿を早くみたいですね。
今までもキュンとするちょっとしたラブストーリーを演じた広瀬すずですが、今回の作品は恋を全面とした王道のラブストーリーで、広瀬すず自身もがっつりラブストーリーを演じるのは初めてだとのこと。


私自身、ここまで王道なラブストーリーの作品は初めてなのでどんな世界でどんな感情に出会うのかな、と思うと、ただただ楽しみです。
少し恥ずかしい気持ちもありますが、伊藤先生への気持ちを大切に、先生の事を大好きになりたいと思います。
少しでも、響の切ない心、嬉しい心をたくさん感じれるように頑張りたいと思います。
楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

広瀬すずのコメントラブストーリーは少し恥ずかしいとのことでしたが、一生懸命に恋をする女子高生を演じる広瀬すずに期待ですね。視聴者側からみてもちょっぴり恥ずかしくなるような映画になりそうでとても楽しみです。生田斗真とのW主演で大ヒットまちがいなしだと思います。

@suzuchan0109)さんの投稿

1998年6月19日(18歳)静岡県静岡市清水区出身で身長は159センチの血液型はAB型。『Seventeen』の専属モデルとしてモデル活動を行いながらも女優として数多くの映画にひっぱりだこの彼女。これまでに出演した映画は「海街diary」「ちはやふる」「四月は君の嘘」「怒り」などがある。どの作品も広瀬すずの魅力がいっぱいつまっています。これからもどんどん活躍していく彼女を追いかけていきたいですね。via google imghp

他のキャストは?

「先生!」のキャストは今のところ主演の2人しか決まっていません。
予想としては、島田響と同じ弓道部で親友でもある千草恵役には、最近女優業に専念している元AKB48の川栄李奈。千草恵の役柄は、好きな人がころころかわる女子高生なので見た目てきにも可愛い川栄李奈になるか?
他には同じく島田響と親友で弓道部の部長を務めている河合浩介役は若手俳優の中でも評価が高い神木隆之介か。河合浩介はプライドが高く、頭もよくて女子から人気なことを自覚している男子高生だ。個人的に神木隆之介が弓道しているところが似合っていることとみんなをまとめそうなので部長にもぴったり。成績も良くないといけないので優等生っぽい神木隆之介が最適ではないでしょうか。

予想なのでどうなるかは分かりませんが他のキャストが誰になるのか早く知りたいですね。

@n_yoshizumiさんの投稿

他キャスト予想

千草恵役、川栄李奈via google imghp

@ryu0519my_angel)さんの投稿

河合浩介役、神木隆之介via google imghp



ページトップへ