先に生まれただけの僕のネタバレや内容

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

櫻井翔が主演の連ドラが10月から放送を開始する!タイトルは先に生まれただけの僕。内容やあらすじ、少々ネタバレも。監督と演出家がまた凄い!いったい豪華な制作陣とは何者なのか。

櫻井翔主演の連ドラ、先に生まれただけの僕が放送決定

久しぶりに櫻井翔が連ドラの主演に決定しました。タイトルは、先に生まれただけの僕。放送開始は10月で、毎週土曜日の放送だそうです。

脚本家は海猿の脚本家の福田靖、演出家は芦田愛菜が一躍有名になるきっかけとなった作品の演出もした水田伸生と、櫻井翔も驚きの豪華制作陣。

色々と良からぬ噂が絶えない櫻井翔ですが、このタイミングで連ドラの主演に選ばれたことには興味がそそります。そんないろいろと大変な櫻井翔の役は、商社マンから校長先生になった鳴海という人物です。一体どんな作品なのでしょうか。櫻井翔主演連ドラ、先に生まれただけの僕

櫻井翔主演連ドラ、先に生まれただけの僕

via google imghp

「先に生まれただけの僕」内容

櫻井翔が演じる鳴海は、大手企業のエリート商社マン。ある日鳴海涼介は京明館高校という私立高校に校長先生として送り込まれます。

エリート商社マンが高校に送り込まれる話といえば少々心当たりがあります。私が聞いたことがあるのは営業マンが高校を革変下という実話です。その人は、生徒ではなく教師の意識を根っから変えることで、学校を革命したのです。

例えば、生徒をただの子供という捉え方は全く間違っているということを教師に教えました。生徒は大事なお客様であり、教師は教えることでお客様にお金を頂いているのだという現実を突きつけたのです。

もしかしてネタ元これなんじゃないかと私思っております。あらすじは、鳴海を若造としてあまり良く思ってない教師たちと、ストレスを感じながらも何とか変えていこうとする鳴海。

確かなスペックの営業能力を活かして鳴海は高校を変えることが出来るのか。生徒との青春ストーリーではなく、大人たちの奮闘がみられると期待されている人間物語だそうです。普通ではないところにも乞うご期待ですね。先に生まれただけの僕

先に生まれただけの僕

via google imghp

豪華キャスト

櫻井翔

主演は人気グループ嵐の櫻井翔。連ドラの出演は2013年の家族ゲーム以来4年半ぶりみたいです。本人も先に生まれただけの僕の公式ホームページで久しぶりだと語っています。

10年前の2007年には高校生役で山田太郎ものがたりにレギュラー出演していて、そのわずか10年後の今年、2017年にまさかの校長先生役。そこにも櫻井翔自身驚いていらっしゃいました。先に生まれただけの僕コメント

先に生まれただけの僕コメント

via google imghp山田太郎ものがたりのヒロインは多部未華子で、その作品が多部未華子の初の主演ドラマだったそうです。今回も多部未華子はヒロインなのかな。

櫻井翔と多部未華子はご縁があるようですね。関係ない話ですが、多部未華子がしっかりしてそうなので、残念ですがゴシップ事にはならなさそうです。櫻井翔山田太郎ものがたり。

櫻井翔山田太郎ものがたり。

後ろにいるのは二宮和也。2人が連ドラで共演するのもこれが初めてだとか。それにしても高校生は無理がありますね。via google imghp

多部未華子

多部未華子が演じるのは、櫻井翔が演じる鳴海涼介彼女、松原 聡子役です。商社時代の同僚だったが、どんどん二人の間には隙間が。最初は高校に送り出された鳴海涼介を応援していた松原聡子ですが、鳴海涼介が高校に行ったことで価値観の違いに気付き始める。


多部未華子と櫻井翔が恋人設定ってなんだか新鮮な気がしませんか。どんな空気になるのか、今から気になって仕方ありません。ゴシップ起こらないかなあという変な期待も持ちつつ、私は放送日を楽しみに待っております。山田太郎ものがたりの多部未華子と櫻井翔

山田太郎ものがたりの多部未華子と櫻井翔

生徒が教師になるまで10年。リアルかも。でも多部未華子は今回教師ではない。via google imghp

蒼井優

蒼井優は特進クラス担当の教師、真柴ちひろ役。思ったよりも人物設定がありがちな感じです。もともとはやる気があったけど、生徒がどうにも手に負えなくてどんどん意気消沈していった31歳女性教師。

鳴海涼介に反発しまくる教師の1人だそうです。

蒼井優は多部未華子とのダブルヒロインっぽいので、価値観の違いを感じた松原聡子が鳴海涼介から離れていき、反発していた真柴ちひろが次第に心を通わせていき2人はゴールイン。とかでしょうか。

本当にこうなったら全然「ありきたりな学園ドラマではありません」なことはないですね(笑)予想が簡単に当たるものほどつまらないので、外れることを祈りましょう。蒼井優

蒼井優

やっぱり綺麗だなあ蒼井優。via google imghp

キャストだけじゃない。豪華制作陣

脚本は福田靖

福田靖は海猿やHEROやガリレオを手掛けた方です。2010年に大河ドラマの龍馬伝も福田靖が脚本をされています。この時の龍馬伝の主演は福山雅治でした。

海猿といいHEROといい、福田靖の各作品は世にヒットしやすい様ですね。先に生まれただけの僕もヒットするといいのですが。福田靖

福田靖

グラサンがなんかネタっぽいvia google imghp

演出は水田伸生

演出はMotherやあやしい彼女、ゆとりですが何かなど、最近の映画やドラマでもたくさん活躍していらっしゃる水田伸生。

Motherは芦田愛菜で有名な作品ですよね。芦田愛菜を最初に送り出した人の一人と言っても過言ではないかもしれません。

昔から演出されていて、現代でも需要のある作品を生み出せるところは、数少ない貴重な存在な気がします。凄い方です。それも踏まえてさらに乞うご期待。水田伸生

水田伸生

かっけえvia google imghp

2017年10月放送開始

豪華キャストに豪華制作陣。先に生まれただけの僕は、2017年10月放送開始です。予想を超える展開が待ち受けているかもしれません。楽しみですね!


ページトップへ