元SMAP3人「クソ野郎と美しき世界」どんな映画?豪華メンバーが話題に!

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月16日に元SMAP稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が公式サイト「新しい地図」で映画製作を開始することを発表しました。今回は、その映画がどんな映画になるのか、豪華すぎる製作スタッフについてまとめました。

映画製作を「新しい地図」で発表

2016年12月31日に大人気グループのSMAPが解散して大きなニュースになりましたよね。その後、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退社し、独立を果たしました。独立後は、元SMAPの3人が再結集して、共同公式サイトが開設されました。それが「新しい地図」です。

via google imghp

公式サイトのロゴとして使われているのが、東西南北を表す「N」「E」「 W」「 S」と隣に「新しい地図」と書かれています。実はこれには隠された意味があって、東西南北を示す「NEWS」と地図「MAP」をつなげると「NEW SMAP」となります。新しく生まれ変わったSMAPを表すメッセージだと言われています。これは考えましたね~解散を望まなかったファンの方からすると、SMAPを永遠に忘れない元メンバーの気持ちが嬉しくもあるのではないでしょうか。

via google imghp

そして、その公式サイトには「新しい地図」の動画も掲載してあります。それがこちらです。
 
この動画には、以下のメッセージが流れます。

逃げよう。
自分を縛りつけるものから。
ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、新しい地図。

すごい意味が感じられますよね。SMAPはジャニーズ事務所とのいざこざで解散し、3人は退社までしてしまったのですから。「自分を縛りつけるものから逃げよう」というのも、大きなメッセージを感じます。いろいろ辛いときもあったんでしょう。。

SMAP香取、草なぎ、稲垣に洗礼が待っている?

そして、映画製作の発表!退社後、サイト開設から目立った動きはなかったため、ファンの方にとっては待望だったんじゃないでしょうか。映画製作に向けての動画も配信されています。これがこちら!
 
サイト公開の際の動画同様にとてもかっこいいですね~しかも、今回は稲垣五郎、草彅剛、香取慎吾もちゃんと登場しています。新しいことへの挑戦のようで、見ているとなんだかドキドキしてしまう動画です。

映画「クソ野郎と美しき世界」とは

そして、製作発表の映画のタイトルが「クソ野郎と美しき世界」というそうなんですが。う~ん。どういう意味をもっているんでしょうか。公式サイトのロゴでさえ、意味があったのですから、このタイトルにも何か意味があるんじゃないかと思ってしまいますよね。ネット上では、いろいろな意見が出ているようです。


「クソ野郎」という言葉は少し気になりますよね。誰がクソ野郎なのかとかw 下品という声もあがってはいるみたいですが、やはり楽しみにしているファンの声でいっぱいでした。この映画、詳細はまだ不明な状態なのですが、何やら「NAKAMA」の皆さんと一緒に作る映画なようです。

via google imghp

「NAKAMA」とは、公式サイトで入会窓口があるのですが、そこに入会すれば「NAKAMA」になれるようです。NAKAMAになると、公式サイトでの会員ページや会報が届くみたい。まぁファンクラブのようなものですね。一緒に作るということですから、エキストラ出演で出られるということでしょうか?そんな安っぽい話ではないのかなw まぁ気になるファンの方は、「NAKAMA」に入会するのが1番だと思います!

映画製作メンバーが豪華だと話題に

映画に出演される方はまだわかってはいないのですが、製作スタッフが豪華だと話題になっているようなのです。1人1人紹介していきます。

多田琢

ペプシネックスゼロのCMでTCC賞グランプリを受賞したCMプランナーの方です。ペプシのCMといえば、小栗旬の桃太郎のCMです!なんか映画みたいなCMですよね。そのまま映画化しても大丈夫な感じ。
 

山崎隆明

この方もCMプランナーです。キンチョールの「つまらん!」のCMで同じくTCC賞グランプリを受賞しています。そのほかにも、キムタク出演のカップヌードル「コロチャ・マーチ篇」などを手がけたようです。

権八成裕

こちらも同じくCMプランナーで、なんと奥様が西尾 由佳理アナウンサーです。手がけたCMもどれも「知っている!」ものばかりで、とても有名なクリエイターの方です。

そのほかに、五輪エンブレム騒動の佐野研二郎の名前もアートディレクターとしてあがっています。なかなかの豪華メンバーですよね。これは映画も期待できますね!

まとめ

さて、この豪華製作スタッフと元SMAPの3人、映画がどのような作品になるか、みんなの期待は高まるばかりです。来年2018年春公開予定ですから、これから徐々に映画内容がわかってくるかと思います。なんと、2017年11月2日夜9時からAbemaTVで稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が「ホンネテレビ」に出演することが決まっています。ネットテレビですし、驚きの発言もあるかもしれませんよ~

via google imghp

今後もこの3人の動向には目が離せませんね!



ページトップへ