元SKE48佐藤聖羅が枕営業の存在を暴露!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

元SKE48の佐藤聖羅がAbemaTVで放送されている「りゅうちぇる×ちゃんねる」に出演した際に業界に枕営業が存在していることを暴露!もともと枕営業の噂が多いAKB48グループ、その真相は?

やっぱり枕営業はある?

アイドルに限らず女優やタレントでも急にドーンと売れてきたりすると必ずと言っていいほど疑われる枕営業。そんなのドラマの見すぎだろ~と思っていたら、最近やたらそういった内容を暴露する人が多いですよね。

先日AbemaTVで放送されているりゅうちぇるがMCを務める「りゅうちぇる×ちゃんねる」という番組の中でもアイドルの枕営業についての実態が暴露されたみたいです!暴露をしたのは元SKE48の佐藤聖羅。彼女が語った内容とはどんなものだったのでしょうか?

りゅうちぇるちゃんねる

via google imghp枕営業は実際にあるのかを聞かれた佐藤聖羅は「全然ある」と即答。業界関係者にバーとホテルが繋がっているような場所に連れて行かれて誘われたみたいです。その時は番組など仕事についての話がされたわけでなかったみたいですが、なにかおかしいと気付いた佐藤聖羅は断って帰宅したそう。後になってあれが”枕営業”の誘いだったことに気が付いたそうです。

うーん、なんだこの枕営業はあります!って言っておきながら私はやってませんけどねって感じ、つまらない(笑)

佐藤聖羅

via google imghpさらに佐藤は続けて、「枕営業で得た仕事はその時だけのものでボロが出る」と発言。これは遠回しにSKEないしAKB48グループの誰かのことを指して言っているようにも聞こえますね~。

確かにAKB48グループって急に人気が出る子も多いですからね。逆に枕営業を断ったせいで干されたんじゃないかってくらいだんだんテレビなどで見かけなくなって辞めていく子も多いし。あくまでもいち視聴者としての想像に過ぎませんが。

まあ結局この程度の暴露じゃ真相は闇の中ですね…。

佐藤聖羅のプロフィール

佐藤聖羅

via google imghp

佐藤 聖羅(さとうせいら)
生年月日 1992年4月30日
現年齢 24歳
出身地 三重県
血液型 B型

SKE48の1期生として5年ほど活動し現在はグラビアアイドルや女優として活躍中。選抜総選挙は第1回から4回まで圏外、第5回は辞退。過去にはノンスタイル井上との交際が噂されたが否定。グラビアはなかなかエロくて人気みたいですね。

特に2015年に発売された写真集がすごい。なんだかSKEってやたらグラビアとかAVに転身する子が多いですね…。

佐藤聖羅 写真集

via google imghp

ネットの反応

さてこの佐藤聖羅の暴露に対してネットの反応はどうなんでしょうか。実際に見てみましょう。


・また「枕営業はある、ただし私は断った」告白かよw

・枕営業ていうか、普通に仕事関係で軽そうな女の子と出会ったから ワンチャンいけると思われただけでしょ。

・おじさんと2人でバーには行っちゃったんだね(笑)

みなさんあまりこの暴露は面白くなかったみたいですね(笑)確かに今回佐藤聖羅が話した内容はあまりにもふわっとしていて枕営業に誘われたのか、単に男性の方がワンチャンいけそうだと思って誘われたのかが曖昧すぎますね。

そもそもおかしいのはそんなに親しくもない男性と2人きりでバーに行くかってところですね。そもそも芸能人なら男性と2人きりで外出することにも警戒するはずですからね。

枕営業を疑われているメンバー

枕営業は当たり前のように行われていると言われる芸能界。しかしその中でもAKBはかなり過激で枕営業しないと仕事が来ないのが普通なんて言われているみたいです。しかもAKBは総選挙などで人気の高さが分かるのであまり目立っていなかった子が急に人気になると明らかに不自然なんですよね。

ここでいくつかネットの噂などで枕営業を疑われていたメンバーを紹介してみたいと思います。

【#河西智美】 #2ndシングル『#Mine』 #2013年5月8日#発売日#5周年 #愛猫 #Mine#Illumination#僕のSummertime_blues#Enjoy_your_life! #ともーみ#ちゆう#チユウ #KasaiTomomi#Chiyuu ・ 【#河西智美】 #2ndシングル『#Mine』 2013年5月8日 リリースイベント お渡し会 タワーレコード新宿店 TSUTAYA渋谷店 ・ 【#河西智美】 #村中巡査#Mine 『#めしばな刑事タチバナ』 ・ 【#河西智美】主演 ミュージカル『#スペリングビー』 2018年5月23日~5月27日 六行会ホール ミュージカル座 ・ 【#河西智美】出演 ブロードウェイミュージカル 『#ピーターパン』 2018年7月21日~8月1日 東京フォーラム ホールC ・ 8月12日 梅田芸術劇場メインホール ・ 8月22日 8月23日 金沢歌劇座 ・ 【#河西智美】 1stアルバム『#STAR_T!』 2017年11月15日 発売中

魔王ルシファーさん(@lv0666_lucifer)がシェアした投稿 –

河西智美

via google imghp河西智美は過去に週刊誌にAKSというAKB48グループの運営や管理を行う会社の社長とのお泊りが報じられています。実は河西智美は自分に不都合なことややりたくない仕事がはすぐに体調不良を言い訳にバックレるのは有名な話。なのにAKB在籍当時は何度も選抜入りを果たしていました。

以上のようなことから河西智美は枕営業を疑われていましたが最近全くテレビで見なくなったので、佐藤聖羅が言っていた”ボロが出る”とはこういうことなのかな~と思います。

#小嶋陽菜#かわいい#モデル

みちゃんさん(@mii.act)がシェアした投稿 –

小嶋陽菜

via google imghp小嶋陽菜もよくよく考えてみれば怪しいですよね。29歳の誕生日にAKBを卒業するまで人気が落ちることなくずっと安定していましたし、ピンでの仕事も多かったです。こんな証言もあります。

「芸能プロダクションの有力者が集う飲み会で、小嶋はあるやり手マネジャーに、『この後2人で休憩しましょうよ~』と甘え出し、肩に頬を寄せたり手を握ったりと、周囲があ然としてしまうようなアピールを繰り出したというんです。マネジャーにその気がないとわかるや否や、すぐに別のターゲットを探しに、席を移動してしまったそうですが。」

枕営業って事務所にイヤイヤやらされるイメージがありますが、小嶋陽菜は仕事のためならと割り切ってできるタイプなのかもしれませんね。

島崎遥香

via google imghpぱるるも怪しいと言われています。特別可愛いわけでもないし、塩対応で常にやる気のない感じでした。なのにセンターに選ばれるなんて妙ですよね。それに人気になったと思ったらあっさりAKBを卒業しちゃうあたり、AKBを踏み台にして女優としてのし上がろうとしているように思えます。

現に卒業してすぐに大した演技力もないのにドラマに出演してますしね。枕営業くらい、女優になるためなら平気でしてそう。あくまでもイメージですが。

本当はもっとたくさん疑われているメンバーはたくさんいると思うのですが特に怪しい3人を紹介してみました。これが事実だったらそのうち本当に枕営業をした側のメンバーから暴露とかありそうですね~。

まとめ

今回の枕営業の暴露はあまり信憑性がなかったですがAKB全体としてみたらやっぱりやってる子はやっているんでしょうね!本人が暴露でもしない限りはあくまでもウワサなので真偽は分かりませんが…。

個人的にこの佐藤聖羅という方は注目を浴びたくてこんな発言をしたんじゃないかな~と思います。でも仮に自分は本当にやっていなかったとして他の子はやっているような発言は仲間を売っているみたいでちょっと嫌ですね。どうせなら私やってました!と言ってほしかった…!



ページトップへ