元AKB坂田涼、紗凪美羽に改名してAVデビューしたとの噂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年にAKB48の候補生になった坂田涼が紗凪美羽に改名してAVデビューしていたと噂になっています。ジュニアアイドルとしての活動もある坂田涼は本当にAV堕ちしたのでしょうか?同一人物か動画、画像で検証。

元AKB坂田涼がAV女優になっていた?

元アイドルが華麗にAV女優へ転身するというのはこれまでも多々ありましたが、またまた元AKB48のメンバーがAVデビューしていたという噂があります。その人物はAKB48に候補生として2週間程在籍していたチームBの坂田涼です。

「誰だよ」って思う人もいると思いますが、まずはAKB48の坂田涼のプロフィールを紹介します。

AKB48チームB候補生 坂田涼

AKB48 坂田涼

1990年3月18日、東京都出身。
AKB48の元メンバー。
2006年12月3日、『AKB48第3期追加メンバーオーディション』に合格し、チームB候補生となる。
12月19日、候補生としての活動を辞退。

加入時コメント
「みなさんこんにちは。高校2年生16歳の坂田涼です。自分の個性をいっぱい出して先輩たちに早く追いつけるように頑張ります。みなさん応援してください。よろしくお願いします」

AKB48が2005年からの活動が始まったグループですので、坂田涼はかなり初期のAKB48に候補生として加入した女の子でした。当時16歳という事なので画像もとても初々しいですね。しかし候補生になるものの約2週間で辞退しています。

レッスンが辛かったのかメンバー間の人間関係に問題があったのかは不明ですが、短すぎる活動期間の為に坂田涼のライブの画像等は無さそうです。

2016年AKB48最終オーディション

みんな若すぎて誰が誰か分かりませんが板野友美や峯岸みなみもいますよ!劇場1周年記念という事でメンバーが揃っています。

坂田涼の同期には柏木由紀や渡辺麻友がいます。まさに黄金時代の幕開けです。

渡辺麻友オーディション合格時

まゆゆも同期がAV女優になっていたなんて知ったらどんなリアクションをするのでしょうか。候補生を辞めていなかったら、2017年現在日本のトップアイドルに君臨しているAKB48のメンバーにもしかしたら坂田涼もいたのかもしれません。

そんなトップアイドルの夢に片足が掛かっていた坂田涼がAV女優になっているなら是非観たい!

坂田涼らしきAV女優が登場

坂田涼がAVデビュー?

顔が似ているこの紗凪美羽というAV女優が坂田涼だと噂になりました。公式の発表は無いのですがネットでは“確実”と盛り上がりを見せ、AKBから8人目のAV女優だと歓喜しています。

坂田涼のジュニアアイドル時代で同一人物か検証

坂田涼はAKB48のオーディションを受ける前はジュニアアイドルとして活動していました。元AKBのメンバーと言っても2週間しかいなかったのでジュニアアイドル時代の方が有名かもしれません。そこでAKB時代の画像は全然無いのでジュニアアイドル時代の坂田涼の顔とAV女優の紗凪美羽で顔が似ているか検証します。

坂田涼ジュニアアイドル時代

この時はまだ13歳です。確かに体はまだ全然子供ですが表情は一般的な13歳の女の子と比べるとやや大人びています。このルックスはロリコンからの支持は高かったでしょうね。

坂田涼、ジュニアアイドル時代

坂田涼はジュニアアイドル時代の作品が多く、そこそこ人気のある子だったみたいです。それにしてもこんな小さな女の子の水着画像が売れる世の中って怖いですね。世界から性犯罪が消えないのも納得します。ロリフェイスを確認した所で疑惑の紗凪美羽と比較します。

坂田涼と紗凪美羽は同一人物?

どうでしょう?ジュニアアイドル時代の坂田涼と比較してみると、私が見る限りでは目元と口が完全に一致しているように感じます。おっぱいもあまりありませんし!顔は変わらずそのまま大人になったという感じですかね。お世辞にも可愛いとは言えないルックスですが「元アイドル」って称号はなんだかエロく感じます。

個人的には坂田涼と紗凪美羽は同一人物だと思いますが確定している訳ではないのであくまで疑惑とさせて頂きます!

坂田涼?AV女優“紗凪美羽”のプロフィール

坂田涼はAKBを脱退してから表立った活動はしていません。しかし2017年3月16日にAV業界から紗凪美羽という女優がデビューしました。その子が坂田涼だとネット上で噂になっているのです。

坂田涼と噂されているAV女優“紗凪美羽”(さなえみう)

AV女優、紗凪美羽

確かに顔は似ています。AVのパッケージには“元芸能人”の文字があり、本人も「タレント活動をしていた」とコメントするなど芸能界に携わった過去がある事は間違いなさそうです。

具体的な活動内容についての説明は無く、どんなタレント活動をしていたのかは不明です。しかしAKB48以外にもジュニアアイドルとしての活動経験もある坂田涼には条件が一致していて顔も似ている事から坂田涼がAKB脱退後に紗凪美羽に改名してAVデビューしたという話になっているのです。

これまでも元AKB48のメンバーがAV女優になる事はありましたが今回も坂田涼で間違い無いのでしょうか。

紗凪美羽

紗凪美羽がAV女優になったキッカケが吉沢明歩が好きで憧れていたからだと言います。OL時代を経験し、メイド喫茶でのアルバイトをしている時にAV女優になる決意を固めました。

今はAV女優も男性のファンだけではなく何故か女性ファンも多いですからね。女性の心理はよく分かりませんがレズという訳ではなく単純に「可愛いから」「美人だから」という理由でファンになる人もいるそうです。

顔でファンになるのは分かりますが幾ら好きな顔でも同性の裸を見たいとは私は思いませんが。

吉沢明歩

吉沢明歩はトップクラスの人気を誇るAV女優で、その吉沢明歩のイベントにも参加していた紗凪美羽。AV女優になる事を決意しメイド喫茶のバイトは辞めました。OLからメイド喫茶、そしてAV女優と人生経験を積んできた紗凪美羽ですが嬉しい事に名前を付けてくれたのは吉沢明歩でした。妹のように可愛がってくれる先輩だそうです。

プロフィールの生年月日が坂田涼とは違いますが年齢をサバ読みしている可能性も高いのでノーコメントです!

声は結構可愛いですね。実際の動画もちょっと見てみたくなりました。気になる方は要チェックです!


👉 紗凪美羽のAV動画 👈

坂田涼のAVデビューに対するネットの反応

元AKBメンバーがAVデビューと聞いて心躍った筆者でしたが、坂田涼という名前を耳にしたら正直「誰だよ」が最初の感想で、結局最後まで「誰だよ」が抜けませんでした。しかしそれは私がアイドルに疎いだけな可能性もあるのでアイドルに詳しそうなネットの声を覗いてみました!

これで元芸能人言われてもおじさん困っちゃうな
これ半分AV女優になるためにakb入ってるだろ…
知らんやつがデビューしてもなんの盛り上がりもない
活動期間短すぎてわろた
元一般人にしか見えないんだが。

筆者の仲間がたくさんいました。まあ坂田涼はジュニアアイドルの経験がちゃんとあるので「元芸能人」という表現も詐欺ではないですけどね。「元AKB」はさすがに付けにくいかもしれませんが。

紗凪美羽

ネットの書き込みにもありましたが、なんとなくアイドル活動がAV女優への足がかりや売名行為に似たような行為に思えてきました。ジャニーズや芸能人と近づく為にAV女優を目指すという女の子も多いらしいですが、真剣にアイドルを目指している人にとって失礼だと思います。

AV堕ちなんて言いますがせっかくの晴れやかな人生を歩む予定だった人がもったいないなと思う人が多いです。しかし話題としては面白いのでもっとビッグネームがAVデビューして欲しいという願望はあります。

紗凪美羽は今後、人気女優になれるのか?注目です。

坂田涼、ハメられてAV出演の可能性も?

過去にAKBに在籍していたメンバーの中には、坂田涼と同様AVデビューした人がちらほらと見受けられます。ファンからすれば、アイドルとして坂田涼を応援していたはずなのにいつの間にかAV女優になっていたなんて、なんとも複雑な気持ちでしょう…。

AV出演に至った経緯は坂田涼本人にしかわかりませんが、噂では「映画への出演だと思っていたら実はAVだった」というように、ハメられてあれよあれよという間にAVに出演してしまったという人もいるようです。

坂田涼ももしかしたら、自分から望んだのではなく周囲の誘導によってAV女優となってしまったのかも…?

紗凪美羽は坂田涼ではなく「松井咲子?」の声も

AV女優の紗凪美羽は坂田涼である可能性が濃厚な中、「松井咲子に似てる」という声もあるようです。
松井咲子も元AKBメンバーで、名前が挙がった理由が、紗凪美羽が「絶対音感を持っている」ということ。同じく松井咲子も絶対音感を持っていることから、某掲示板では坂田涼よりも先に松井咲子の名前が挙がったんだとか。

確かに絶対音感を持っている人はそこまで多くはありませんが、それだけで決めつけてしまうのは少し安易すぎる気がしますね。坂田涼とは顔の雰囲気もあまり似ていないように思います。

AV業界は坂田涼をはじめとするAKBの受け皿?

最近ではAKBからAV女優になる人が増えていますね。中には知っている名前もあるかもしれません。どうしてせっかくアイドルになったのに、そこからAVになってしまうのでしょうか?やっぱり、アイドル業界も生き残るのが難しいということなのでしょうか。

確かに今では異常なほどにアイドルグループが増えすぎているという印象がありますよね。そこからこぼれ落ちる人がいて、AV女優というのはその人たちの受け皿的な存在になっているのかもしれません。

坂田涼の他にはどんな人がAKBからAV女優へと変わったのでしょうか。

米沢瑠美

あの渡辺麻友や柏木由紀と同じ時期の3期生だそうです。同期の人も、まさか自分の同期がAV女優になっているなんて驚くでしょうね。

しかもこの人は、指原莉乃などを抜いて第一回AKB選抜総選挙で22位という輝かしい成績を残した人です。AV女優にならなくても、AKBとして活動し、そのまま女優やタレントを目指すという選択肢もあったのではないかと思ってしまいますね。

しかし、恋愛禁止であるにもかかわらず男性との関係が流出し、AKBから抜けることになったのだそうです。

鬼頭桃菜

こちらはAKBではなく、SKEの2期生だそうです。ファンの男性と密接な関係になってしまったのだそうです。

基本的に、握手会などのもうけられた場所以外では、ファンとの接触はいけないそうですね。そのルールを破ってしまったために研究生に降格になり、その後はあまり人気が出ず、やめることになったのだそうです。

卒業後に1年でヘアヌード写真集を出すなど、AV女優への道は割と早い段階から開けていたようです。他にも道はあったと思うのですが、そういう道にもともと興味があったのかもしれませんね。

このように、元アイドルがAV女優になるというのは珍しくなくなってきました。もしかしたら今後はもっと、この傾向が強くなっていくのかもしれませんね。

まとめ

AV女優の紗凪美羽が元AKBの坂田涼なのではと騒がれていますが、どうやらその可能性はかなり高いと言えるでしょう。

坂田涼はAKBとしての活動期間が短かったこともあり知名度は低いようですが、仮にも元アイドル。パッケージにもあるように「元芸能人」の肩書きを生かし、今後はAV女優としての活躍を広げていくのだと思われます。