元欅坂46今泉佑唯が芸能界引退宣言!逮捕のマホトと現在も関係が継続?

エンタメ 他アイドル 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


YouTuberのマホトさんとの結婚と妊娠を発表後、マホトさんが逮捕されたことでシングルマザーになった元欅坂46今泉佑唯さん。その後も関係は続いていたとスクープされ、スクープがきっかけで芸能界からの引退を発表しました。元欅坂46今泉佑唯さんとマホトさんの関係やマホトさんの現在の仕事についてご紹介します。

元欅坂46・今泉佑唯

元欅坂46今泉佑唯さんは「ずーみん」の愛称で親しまれてきました。

2016年に欅坂46のファーストシングル「サイレントマジョリティー」でCDデビューするも2017年4月に体調不良で活動を一時中断。

その後、4ヶ月の休養期間を経て活動を再開しました。

2018年11月に欅坂46を卒業した後は、舞台やラジオ番組などで活躍。

また下着ブランド「PEACH JOHN」が立ち上げた若年層向け新ブランド「GiRLS by PEACH JOHN」のアンバサダーに就任するなど、多方面で活動を行ってきました。

今泉佑唯とYouTuberマホトが結婚・妊娠を発表

欅坂46からの卒業後も、たびたび体調不良などで休養をしていた今泉佑唯さん。

そして2021年1月に当時人気YouTuberであったワタナベマホトさんとの結婚を発表。

すでにこの時妊娠をしており、2021年6月には第1子が誕生したことを報告しています。

YouTuberマホトが児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕

元欅坂46今泉佑唯さんと2021年1月に結婚を発表したワタナベマホトさん。

しかし、同日に自身の2度目の不祥事が発覚し、所属事務所は契約解除を発表しました。

ワタナベマホトさんは2019年、当時同居していた女性に暴行を加えたとして傷害容疑で逮捕されたことも。

そのため、元欅坂46今泉佑唯さんとの結婚には賛否両論があったものの、多くのファンは「ずーみんが選んだなら」と祝福。

しかし、2度目は女子高生に対しわいせつな画像を送るよう強要していた児童ポルノ禁止法違反で逮捕されたため、一気にイメージダウン。

ワタナベマホトさんは自身のSNSを通じて謝罪し、YouTuberの引退を表明しました。

マホトの逮捕後に入籍をせずに子供を出産

結婚と妊娠の発表と同時に、2度目の不祥事が発覚したワタナベマホトさん。

当初、今泉佑唯さんは変わらずに結婚生活を続ける予定だったようですが世間からの意見、そして親戚一同から大反対を受けたと言われ、入籍をせずに子供を出産したと伝えられています。

しかし、この部分に関しては本人たちが「入籍した、していない」と語っておらず、真相は謎のようです。

2021年11月に芸能活動を再開させた今泉佑唯

第1子を出産後、育児に専念していた今泉佑唯さん。

その後、2021年11月に舞台『修羅雪姫』で芸能活動へ復帰しました。

しかし2022年8月に突発性難聴を発症したことを明かし、出演を予定していた舞台『最後の医者は桜を見上げて君を想う』ではヒロイン役を降板し、端役として参加しています。


今泉佑唯とマホトの現在を週刊誌がスクープ!

2022年10月25日、一部週刊誌が今泉佑唯さんとワタナベマホトさんの家族写真をスクープ。

ワタナベマホトさんは長女を抱きかかえながら、コンビニで買い物をしており、その隣には笑顔の今泉佑唯さんの姿が。

多くのファンが二人はきっぱりと別れたと思っていただけに「傷害事件やポルノで逮捕されたのに、まだ縁を切ってなかったの?」「結局続いてたとか引く」と驚いた様子。

今泉佑唯さんが一人で子育てや仕事に奮闘していることを心配していたファンからは「裏切られた気分」という声も上がっていました。

その一方では「彼がやったことは許されないけど、反省して前を向いて周りの家族が支えてきたからこそ今につながっていると思う」と擁護の声もあり、「夫婦でYouTubeチャンネルを開設してほしい」という意見も見られました。

今泉佑唯が芸能界からの引退を宣言

週刊誌によるスクープの後、今泉佑唯さんは芸能界からの引退を発表しました。

まず週刊誌やメディアの報道に悩まされてきたことを伝え「私と子どもの父親である彼に対し、世間の皆様の批判の目がいくことは許容できますが、なにも悪くない子どもまでもが批判の対象になってしまうことは親としてなによりも辛かったです」と説明。

また「子どもを守るために、子どもに関することは一切言及しないことを彼と話し合った上で心に決めていました。ですが、数ヶ月前から週刊誌の方だと思われる車が 自宅前に停まっていたり、車や徒歩でついてこられたりすることが多く、気の抜けない毎日がストレスになり突発性難聴を患いました」とストレスから体調不良になったと明かしています。

さらに産婦人科に通っていることもキャッチされていましたが、これについて「今年4月に子宮頸がんの前段階、軽度扁平上皮内病変の疑いが検査で見つかり、定期的に産婦人科に通っていました」とし「デリケートな事を知らない人に執着されることは本当に恐ろしく、普通に生活しているだけなのにどうしてこんな生きづらいのだろうと、日々神経がすり減る思いです」と吐露。

その結果「毎日の楽しいことや嬉しいことよりも、生きる辛さの方が強くなってしまいました」とし、「今後、今泉佑唯として活動することは一切ございません」と引退を表明しています。

元YouTuberマホトの現在の仕事は?月収100万円という噂も…

現在も今泉佑唯さんとの関係が続いていることが明らかになったワタナベマホトさん。

引退前にYouTuberにアップしていた動画などは全て削除されたため、YouTubeによる収益はないようです。

しかし、現在はYouTuberグループ『チャンネルがーどまん』の動画編集を担当しており、毎月100万円ほどの収入があるという声も。

ワタナベマホトさんが動画に出演することはないものの、裏方として頑張っているようですね。

<こちらもおすすめ>

今泉佑唯が激痩せでハゲた?病気、いじめ、隠蔽疑惑まで【画像】

逮捕歴あり!ワタナベマホトの現在は?今泉佑唯とは結婚してない?

まとめ

元欅坂46今泉佑唯さんとマホトさんの関係、マホトさんの現在の仕事についてご紹介しました。

表舞台からは消えたものの、現在も安定した収入を得ているというマホトさん。

また今でもマホトさんにYouTube復活を願う声が多いということで、今後は生活のために活動を再開させる可能性もありますね。

週刊誌によるスクープは多くのファンから非難を受けることが多いですが、まずは元欅坂46今泉佑唯さんがお子さんと安定した生活を送れることを願っています♫



ページトップへ