彼氏バレ卒業?乃木坂46市來玲奈が日テレアナウンサーに!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元乃木坂46メンバー市來玲奈(いちき れな)が在学中の早稲田大学卒業後、日本テレビのアナウンサーに内定が決まった。金スマの社交ダンスでもお馴染みですが、そんな市來玲奈の乃木坂46卒業理由は実はTwitterと彼氏バレ画像が原因だった?

市來玲奈、日テレアナウンサーに内定!

アイドルとしてファンに元気を届けていた女の子達も実は意外と現実主義な子が多いのですかね?
人気アイドルグループ乃木坂46の元メンバー市來玲奈も早稲田大学への進学を機に学業に専念する為という事で卒業を発表したメンバーでした。

現在大学3年生の市來玲奈ですが2017年2月3日、日本テレビのアナウンサーに内定が決まった事が発表された。大学卒業後の2018年4月からアナウンサーとしての仕事が始まる予定になっています。

@tomohikosuzuki)さんの投稿

市來玲奈は1996年1月22日、千葉県生まれの22歳です。小学生からダンスを始め競技ダンスや社交ダンスの経験もあり、2011年8月21日に乃木坂46の一期生オーディションに合格しメンバーに。おじいちゃんおばあちゃんにテレビで歌う姿を見せたかった為にアイドルを目指したという可愛い理由もある。

1stシングルから4thシングルまでは選抜メンバーに選ばれていたが、2014年に早稲田大学へ進学、その後学業に専念する為に卒業する事を発表し2014年7月21日に卒業しました。

@masuhiroshi1)さんの投稿

個人的に広末涼子を童顔にした感じだなと思ったら「広末涼子の再来」って言われてたみたいですね!確かに似てる~。画像を検索するとショートヘアーの写真ばかりですが少し長い方が似合いそうだなあ・・・。

2014年に乃木坂46を卒業後は女優としての活動もしており2016年には映画で主演も果たしています。このままズルズルと女優をやると言わない感じが何か凄く好印象!アナウンサーの方がきっといいよ!うん!

@masuhiroshi1)さんの投稿

10代から20代前半のメンバーが多く在籍するAKB48グループ。中学生、高校生、大学生とメンバーは学業とアイドル活動を両立するような状態になっていて大変そうです。市來玲奈も早稲田大学へ内部進学し学業に専念した結果、日本テレビのアナウンサーになるという事で華々しい人生ですね!

市來玲奈がAKB48グループ初のアナウンサーに

AKB48グループの卒業生でアナウンサーになるというのは前例が無く市來玲奈が初です。正直女優へ転身しても冴えないイメージで消えていく人が多いイメージなのでアナウンサーは安定もあり堅実そうで、アイドルではなくてもおじいちゃんおばあちゃんへまたテレビで元気な姿を見せる事が出来て完璧な進路なのではないでしょうか!

@doruaka_443)さんの投稿

確かに市來玲奈がアナウンサー顔してますよね!原稿読むのうまそう!2018年4月からのアナウンサー業務となる為今後は同期の内定アナウンサー達と一緒に研修を受けたりしながら過ごすようです。

それにしてもアナウンサーの倍率が1000倍を超えるというので凄いですよね!日テレ側は「採用に関する情報は答えない」としている事からコネなどがあった等は不明ですが現役早稲田大在学ですからね。頭がいいのは事実でしょう!

先程も書いていますが乃木坂46を始め、AKB48グループ内を含め卒業生がアナウンサーになるのは市來玲奈が初めてだそうです!

市來玲奈のアナウンサーデビューは?

市來玲奈はどの番組でアナウンサーデビューするのかというと、これはまだ入社が決まったばかりなので全く分かりません。

完全に想像なのですが市來玲奈といえば日本テレビのバラエティ「ぐるぐるナインティナイン」で2013年に「ぐるナイ 中華ゴチ&要チェックな人々集合2時間SP」に出演している事からぐるナイへの出演もあったりするのかなとは思いますがこれはまだ全然分からないですね・・・。

@ushikoi)さんの投稿

てっきり内定したと聞いた時はTBSかと思ったのですが違いましたねwTBSだと「金スマ」の社交ダンスコーナーのレギュラーとして出演していたので金スマがデビューの可能性が高そうだったんですけどね・・・。今後の報道に注目です!

市來玲奈の内定が早すぎて不自然!?

市來玲奈は2018年4月から日テレのアナウンサーの内定が決まりましたが、じつは内定は市來玲奈が3年生のうちに決定していたのです。そのため、内定が出るのが早すぎて不自然だという指摘が出ていました。

しかし、じつはこれアナウンサーの世界では結構ふつうなのです。日テレに限らず、各テレビ局では、アナウンサー脂肪の学生に向けてアナウンススクールやアナウンサー講座を開きます。

@ushikoi)さんの投稿

その後、エントリー受け付けが開始されるのですが、新卒採用のエントリー受付が開始されます。ちなみに2018年度新卒の日本テレビのアナウンサー部門のエントリー受付は、2016年12月5日から2017年1月10日までなのです。なので、3年生のうちに内定がdることは決して不自然ではなく、市來玲奈以外のアナウンサーも同じ条件なのです。


市來玲奈は山本匠晃アナを裏切った!

じつは市來玲奈、TBSの「金スマ」の社交ダンス企画で、キンタロー。のライバルとして、山本匠晃アナとペアを組んでいたのです。2016年2月12日に放送された回では、初めて大会に出場したのにも関わらず優勝を果たし話題になりました。

つぎの大会へ挑戦することも決まっており、練習や筋トレに励んでいましたが、市來玲奈は学業の優先を理由に社交ダンスを辞退。山本匠晃アナとのペアを一方的に解消してしまったのです。

これに対し、ネット上では山本匠晃穴を裏切った、乃木坂46も社交ダンスもアナウンサーになるための踏み台になった、山本匠晃アナがかわいそうなどという批判が殺到。山本匠晃アナが社交ダンスに熱を入れていただけあって、日テレ入社で辞めてしまった市來玲奈の行動は、山本匠晃アナに対する裏切り行為だと認識されてしまいました。

@noborizaka46)さんの投稿

将来のことを思えば、安定した職に就くために学業に専念して就活を頑張るのは悪いことではありません。希望の職場への内定が決まったのですからめでたいことでしょう。しかし、問題だったのは市來玲奈の対応です。あまりよい対応とは言えなかったため、テレビでは市來玲奈が悪者として映ってしまったのでしょう。

市來玲奈の乃木坂46卒業は彼氏バレだった説

市來玲奈が2014年7月21日を持って乃木坂46を卒業した理由ですが「学業に専念する為」とされていました。しかし完全に芸能界から卒業する事は無く、市來玲奈は女優業にバラエティ出演とアイドル以外の事はやっているのです。

@synergytyさんの投稿

専念すると言った割りには芸能界にしがみついているのはやはりほかに理由があるのではと調べてみました。なんと、市來玲奈の卒業理由には一部彼氏絡みの噂もありました。というのも市來玲奈は完全に悪くない他の乃木坂46メンバーのスキャンダルからの巻き添え被害です。

2013年、乃木坂メンバーの深川麻衣、若月佑美、川後陽菜、安藤美雲、齋藤飛鳥、和田まあやが青山学院大学の学園祭にプライベートで参加したというもの。

楽しそう

http://moehas3.blog.fc2.com/blog-entry-657.html?sp

この画像と共にこの青学生と乃木坂46メンバーのグループライン、Facebook、Twitterのアカウントが次々に流出。その際学園祭には関与していない市來玲奈のTwitterのアカウントも発覚。

そこから男性とのツーショットが見つかり、指輪も付けていた事から「彼氏なのでは?」と噂が広がったのです。かわいそうですよね・・・問題の画像がこちら!

google imghp (67814)

http://moehas3.blog.fc2.com/blog-entry-657.html?sp

しかしこれはどうやら高校の修学旅行での写真という事です。交際はあくまで憶測であって事実無根です。しかしこれも卒業という決断に至った原因の一つだった可能性は高いです。でもそんなの昔の事ですし、これからは気持ちを切り替えてアナウンサーとしての仕事に邁進して欲しい所であります。

市來玲奈の日テレアナウンサー内定、青田買い(コネ)疑惑の真相に迫る!

知念侑李と乃木坂の北野日奈子が熱愛か。裏アカも流出!!

生駒里奈、乃木坂46から卒業理由でファンがヤバい…

まとめ

市來玲奈が日テレのアナウンサー部の内定が出ていたのは事実で、市來玲奈は以前からアナウンサーを志していたことも事実です。

AKB48グループ初の局アナということで、市來玲奈には期待が寄せられているようですが、内定の時期についてや、社交ダンス企画の辞退など、いろいろトラブルや炎上はあったようです。

アナウンサーになったら、きっとアイドルよりも厳しく辛いこともあるでしょう。しかし、せっかく希望の企業で希望の業種で内定がもらえたのですから、市來玲奈には頑張って欲しいですね!


ページトップへ