市來玲奈の日テレアナウンサー内定、青田買い(コネ)疑惑の真相に迫る!

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元乃木坂46の市來玲奈が日テレのアナウンサーに内定していたことが発覚。市來玲奈は金スマの社交ダンスペアを学業優先を理由に辞退していたため日テレ内定に多くの批判が集まっています。

市來玲奈、学業を理由に金スマ社交ダンス辞退は日テレ内定のためだった

市來玲奈も日テレアナウンサーの内定は噂されていたようですが、正式に発表されることは今までありませんでした。しかし、ここにきて正式に発表されてしまったことによって「金スマ辞退の本当の理由はこれか!」と呆れ返る人が続出!その理由は、金スマの辞退の仕方にありました。

市來玲奈、自分勝手に金スマ辞退

http://livedoor.blogimg.jp/zozo11/imgs/d/0/d0cd28cc.jpg

市來玲奈、社交ダンスの才能すごかった

市來玲奈の社交ダンスの腕前は、プロ級のものでした。なんと市來玲奈は、幼い頃からダンスやバレエを経験しており、特に社交ダンスに関しては数々の賞を受賞しているほどの実力を持っています。当然、金スマでもその実力は期待され、TBSアナウンサーの山本匠晃と一緒に出場した大会で優勝もしていました。しかし、今後の活躍も期待される中、突然市來玲奈が社交ダンスの辞退を申し入れ、ペア解消となってしまったのです。その様子を動画でごらんください。

市來玲奈、社交ダンスペアを解消

市來玲奈の社交ダンス辞退宣言に対して相手役だった山本匠晃は呆然としていたのですが、市來玲奈はそんなに悪びれる様子もなく、たんたんと自分が決意したことだけを語ってますね…。あまりにも山本匠晃が可哀想すぎる!市來玲奈はヘラヘラしながら「学業に専念したい。」、「大学を4年で卒業したい」などと語り、山本匠晃が話す間もなく「今日はこれで失礼します。」と言い残して去っていきました。なんだか、こうやって会社を辞める人っているよな~…っていう苦い感じがしますよね。

市來玲奈、乃木坂46も学業理由に卒業

市來玲奈、乃木坂46も学業理由に卒業

市來玲奈は、乃木坂46も学業を理由に2014年に卒業しています。学業を理由にアイドルを辞めていく人っていますが、アイドルをやるなら学業と両立させるべきですよね。例えば、℃-uteの鈴木愛理は慶應義塾大学に通いながらアイドル活動をしていました。他にも両立させているアイドルってたくさんいるので、本当の理由は学業ではないのでは?と思ってしまう節もありますよねー。「学業専念」ってアイドルが辞めたいときに1番使われる理由なので、怪しいですよね。もちろん、本当に学業専念の人もいるとは思いますが。。

http://endia.net/wp-content/uploads/2018/02/1c3b69cd998666f00a1abe768ad0b560.png

市來玲奈、本当の卒業理由はスキャンダル

市來玲奈は、実は乃木坂46を卒業前に男性との2ショット写真が公になっています。このときの市來玲奈、ピースしている手の薬指に指輪がはめられているのが分かりますね。このことで「彼氏なのでは?」と言われていました。これが卒業理由だったかは定かではありませんが、ファン離れが多少起きたことは事実でしょう。このスキャンダルに対しては市來玲奈本人は何も語らず、ただ「学業専念」だけで卒業していったのです。しかし、芸能活動は続けていました。なんだか、金スマの社交ダンスを辞めたときみたいに、自分勝手さがにじみ出ていますよね。

彼氏バレ卒業?元乃木坂46市來玲奈が日テレアナウンサーに!

市來玲奈、日テレはコネ入社か?発表が遅れた理由とは?

市來玲奈の日テレアナウンサー内定は、コネではないのかという噂もあります。まぁ、知的な容姿もしていますし、大学も早稲田ですし、元アイドルなら話題性もあるのでコネで入社することもあり得そうですよね。

市來玲奈、コネ入社か?


市來玲奈、コネ入社か

内定」とは、通常「10月1日以前に出してはならない」と、経団連のルールで決まっている(「内々定」は4月1日から出してもOKとなっている。内々定とは企業が学生に「10月1日に内定出す」ことを約束すること。)
現在のルールではこのようになっているので、市來玲奈が「日テレから内定をもらっている」報道が事実だったことで「青田買い」になり、日本テレビがルール違反したという事になる。

市來玲奈は、「青田買い」という方法で日テレに内定したという噂もあります。青田買いとは、大学3年時のアナウンスセミナー参加者の中から高学歴の学生に内定を出すものらしいですが、市來玲奈の日テレアナウンサー内定報道が出る時期がとても早かったのです。そのため、青田買いだと言われているのです。ただ、この時点で市來玲奈は正式に日テレ内定を認めてはいませんでした。

市來玲奈、大学卒業が決まっていなかった

市來玲奈、大学卒業が決定していなかった

大学の卒業見込みが立っていなかったのが実際の理由といわれていますね。市來は付属高校である早稲田大学本庄高等学院から、早稲田大学の文学部へ内部進学しました。2014年4月に大学に入学し、6月には学業専念を理由に、乃木坂46を卒業を発表、同7月に卒業しました。しかし、その後も芸能活動は継続していました。

市來玲奈が日テレ内定を認めていなかった理由は、大学の卒業が決まっていなかったからです。もし卒業できなかったら内定取り消しもあり得るので、卒業が決まっていないなら発表もできないのは当然でしょう。ただ、今回市來玲奈が内定を認めたタイミングが「やっぱり青田買いだった!」と思わせるものだったので、青田買い入社が濃厚になっているのです。「日テレに内定していたこと、大学の単位が残っていたこと」が金スマを辞退した本当の理由でしょう。金スマはTBSですし、日テレに内定しているのなら、これ以上出るわけにもいかなかったのだと思います。

SNSの反応

SNSでは、市來玲奈が日テレのアナウンサーになることについて、「あの社交ダンスの!」と言う人が多くいました。「元乃木坂の!」ではなく、社交ダンスというワードのほうが多いので、市來玲奈は、社交ダンスを途中でやめたという印象がとっても強いようですね。アナウンサーとしてまだ始まっていないのに、好感度がちょっと悪いのではないでしょうか。最近は、日テレの女子アナは人気が急上昇しているので、社交ダンスの一件で好感度が下がっている市來玲奈にとって、女子アナの世界は厳しいところから始まっていきそうですね。

まとめ

市來玲奈の日テレアナウンサー内定は、ずっと噂されていましたが事実であることが分かりました。これで、金スマを急に辞めた理由も分かりましたね。ついでに、青田買い入社をしているだろうという予想もできました。市來玲奈が今後どんなアナウンサーになっていくのか分かりませんが、人生そんなに甘くないですよね。



ページトップへ