元乃木坂46・新内眞衣は元OL!働いていた職場はどこだったの?

AKB48 アイドル エンタメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、乃木坂46から卒業をした新内眞衣さん。実はアイドル活動をしながら、OLとして働いていたという異例の経歴を持っています。今回は新内眞衣さんが働いていた職場や、職場での仕事内容などについてご紹介します!

乃木坂46の最年長メンバー・新内眞衣

新内眞衣さんは乃木坂46の最年長メンバー。

1992年生まれの30歳で、高校生時代に雑誌『Seventeen』の編集部からスカウトを受けたこともあります。

その後、2013年に乃木坂46の第2期オーディションに合格。

2014年に発売された7枚目のシングル「バレッタ」で正規メンバーへ昇格することが発表され、8枚目のシングル「気づいたら片想い」からはアンダーメンバーとして活動。

特に新内眞衣さんは乃木坂46の中でも、ラジオでたくさんの活躍を見せたメンバー。

また2019年には雑誌『andGIRL』と『Oggi.jp』のモデルに就任し、多方面で活躍しました。

2月10日に乃木坂46から卒業した新内眞衣

多方面で活躍してきた新内眞衣さんですが、2月10日に乃木坂46から卒業しています。

発表時は卒業時期を2022年1月末頃の予定としていましたが、2月10日に東京国際フォーラムで卒業セレモニーを開催。

このイベントをもって、正式に卒業となりました。

セント・フォースへ移籍

乃木坂46で初の30代メンバーだった新内眞衣さん。

卒業後は乃木坂46合同会社からセント・フォースへ移籍しています。

セント・フォースは新井恵理那さんや鷲見玲奈さんなど人気女性キャスターが多数在籍する大手芸能事務所。

新内眞衣さんは乃木坂46時代にラジオ番組で活動していたことが多かったため、それを気に「お話をする仕事がしたい」という思いが強くなったと言います。

その一方で、当時は深夜のラジオ番組が多かったので「朝やお昼の情報番組に出てみたい」という希望もあるのだとか!

実際、新内眞衣さんは話し方がとても上手で、底抜けに明るい笑い声も特徴。

「また話を聞いて欲しい」「何か話を聞かせて欲しい」と思わせる雰囲気を持っており、多くのリスナーたちに愛されてきました。

今後はセント・フォースに所属することで、さらなる活躍が期待できそうですね!

元乃木坂46・新内眞衣はOLだった!?

乃木坂46で活躍した新内眞衣さんは、アイドル活動と並行してOLとしても働いていたという異例の経歴の持ち主。

お笑い芸人の中にはOLをしながら芸能活動を行っているという方もいますが、新内眞衣さんは乃木坂46のメンバーになった後にOLとして就職しているのが特徴!

その理由は大学の奨学金返済のためでした。


新内眞衣さんは産業能率大学で経営学を学んでおり、乃木坂46では初の学位取得者。

元々、IT業界を志望しておりシステムインテグレーターを目指していました。

大学卒業時にはすでに乃木坂46の研究生になって1年が過ぎていましたが、このままでは大学入学時の奨学金が返済できない!と焦った新内眞衣さん。

そこでスタッフにそのことを説明したところ「OLとして働いてみないか?」と提案され、OLをしながらアイドル活動を行うという道を選びました。

また経営学で学んだことを活かし、2014年10月には乃木坂46のカフェマネージャーに就任。

職場には週5日間、定時に出社し退社をするという一般的なOLと同じような生活を経験。

そのまま4年間OLとして同じ職場で働き、2018年3月末を持って退社をしています。

新内眞衣がOLをしていた職場はどこ?

2014年4月から、OLとして働き始めた新内眞衣さん。

その職場はニッポン放送のグループ会社であるエル・ファクトリー(現・ミックスゾーン)でした。

この会社はラジオ番組やイベント、演劇等を手がける番組制作会社。

職場は千代田区有楽町のニッポン放送本社ビルの7階に位置しています。

新内眞衣さんが在籍していた頃は番組制作だけでなく、アナウンサーの派遣事業なども行っていたようですね。

その後、2018年にサウンドマンを吸収合併し「ミックスゾーン」という社名に変更されています。

会社ではどんな仕事をしていたの?

新内眞衣さんは職場で、主に経理の仕事をしていたと明かしています。

もちろん4月1日の入社式にも出席しており、職場の歓送迎会などにも出席。

本当に一般的なOLのような形で、オフィス向けの通販サイトや経理ソフトをカチカチしながら伝票を打ち、帳簿に付けたり領収書をまとめていたということです。

その他にも書類のコピーや会議への出席、電話対応などをこなしていたと説明。

ランチはOLらしく、コンビニでサラダを買って手作りのおにぎりを持参していたという節約家でもあります。

<こちらもおすすめ>

【画像】乃木坂46、秋元真夏の1st写真集&水着姿がエロい!!

知念侑李と乃木坂の北野日奈子が熱愛か。裏アカも流出!!

まとめ

元乃木坂46・新内眞衣さんが働いていた職場や、職場での仕事内容などについてご紹介しました!

乃木坂46に限ったことではありませんが、入れ替えもある大所帯アイドルの場合はデビューして人気が出るまでが本当に長いですよね。

人気が出ないまま消えていくパターンもあり、ほとんどの方がお金に苦労していると言います。

しかし、新内眞衣さんはそれを恥じることなくスタッフに相談したというのが素晴らしい点。

4年間、OLとして働いていたという経験はきっとこれからの人生において役立つに違いありません♪



ページトップへ