元テニスプレーヤー伊達公子の再婚相手は超セレブ!元夫と離婚した理由は?

ガールズ スポーツ 他スポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本を代表する元テニスプレーヤーで、世界で大活躍した伊達公子さん。私生活では外国人の夫を結婚後に離婚し、2022年1月に再婚していたことを明かしました。そこで今回は伊達公子さんの再婚についてご紹介!再婚相手が超セレブという噂を検証しながら、元夫との離婚理由についてもチェックしていきましょう。

日本を代表する元プロテニスプレーヤー伊達公子

伊達公子さんは日本を代表するテニスプレーヤー。

WTAランキング自己最高位はシングルス4位、ダブルス28位、そしてWTAツアー通算でシングルス8勝、ダブルス6勝を記録しており、これは日本選手歴代2位の記録となります。

またアジア出身の女子テニス選手としては、史上初めてシングルス世界ランキングトップ10入り。

「ライジング・ショット」の名手として世界中のその名を知らせ、日本選手において21年ぶりのグランドスラムシングルスベスト4、日本女子選手初の全仏オープンシングルスベスト4・ウィンブルドン選手権シングルスベスト4進出などの成績を収めました。

1989年からプロテニスプレーヤーとして活躍し、1996年に引退を発表。

そして2008年に現役復帰を宣言し、ツアープレーヤーとして再びコートに立つことを表明。

以降は様々な大会に出場していますが予選敗退が多く、2017年8月に「『そう遠くない日』と言っていた日がとうとう訪れました。伊達公子、再チャレンジにピリオドを打つ決断をいたしました」と自身のブログに記し、現役を引退することを表明しています。

伊達公子の実家が違法建築の被害に?

伊達公子さんは京都府京都市で生まれ育ち、その後滋賀県大津市に転居。

その実家はかなりの豪邸であり、今は亡きお父様のこだわりもたくさん盛り込まれていたようです。

しかし、建築後に違法建築の被害に遭っていたという噂が浮上…。

業者は違法であることを認めず、欠陥があった場所にはブルーシートをかぶせて応急処置。

元々は高圧洗浄で屋根を洗った際、2階から水漏れをしたことで手抜き工事が発覚したというので驚き。

また築10年ほどでバルコニーの床は抜け落ち、家の至る所で雨水による腐食が発生していると明かしています。

生前、お父様は工務店側を提訴していますが裁判が始まる前に帰らぬ人に。

その後の判決については明かされていませんが、実家に住んでいたお母様はすでに高齢だったため心配の声も続いたようです。

伊達公子が元夫と離婚した理由は?

伊達公子さんは2001年にドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムと結婚。

結婚当初は結婚当初はクルム公子という名前でしたが、その後家庭裁判所での姓の変更を経てクルム伊達公子を名乗るようになりました。

しかし2016年9月26日に離婚を発表。

伊達公子さんはブログを通じて「16年間共に過ごしてきた中で、2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、この先のまだまだ長い人生を考えると、別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至った」と説明。

そして「離婚をしたこれからもその関係は大きく変わることはなく、友達として会うこともあるでしょう」と円満離婚であることを主張しました。


一方のミハエル・クルムさんも「彼女は、僕のクレージーとしか言いようのないようなスケジュールの時ですら、無条件にレース活動をサポートしてくれました。僕は、きっと公子が僕に対してそうであるように、彼女が今後何をしようともいつもサポートし続けていきます」と感謝を伝えました。

伊達公子が始めたパン屋の現在は?

伊達公子さんは2016年にパン屋「FRAU KRUMM」をオープン。

店名に「クルム」が入っており、元夫ミハエル・クルムもかなりのパン好きだったようです。

しかし、オープンから1カ月後に離婚を発表。

先ほどご紹介したように伊達公子さんは円満離婚であったため、離婚後もパン屋の運営を継続。

都内の百貨店では期間限定出店も行っており、そのお味には根強いファンも多いようです。

ドイツ出身の元夫のアドバイスを取り入れ、パンにはドイツ産の小麦やライ麦も使用。

プレッツェルやカイザーロールなどのドイツパンが、比較的リーズナブルに味わえるということです。

伊達公子が再婚を発表!再婚相手は超セレブ?

元夫と2016年に離婚した伊達公子さんですが、2022年9月に再婚を発表。

2022年1月に、5年ほど交際を続けてきた男性とすでに入籍をしたと明かしました。

その再婚相手である男性は都内の超高級中華料理店の総支配人。

大学を卒業後に都内の五つ星ホテルを経て、現在の中華料理店グループへ転職したというその男性。

とても優しく柔らかい物腰の接客で親しみがある一方、ハンカチはエルメスで統一などおしゃれにもこだわっているようです。

さらに再婚相手のご実家はかなりのお金持ちであり、銀座の一等地に自社ビルを持つ老舗のお酒卸売業者。

再婚相手の男性はこちらの会社でも代表取締役を務めているということで、お酒に関する知識もかなりのものと囁かれています。

<こちらもおすすめ>

門リョウに子育て放棄疑惑が浮上!離婚後の子供の親権は?

家庭環境が複雑だった芸能人8選!多額の借金や両親の離婚も?

まとめ

伊達公子さんの再婚相手が超セレブという噂を検証しながら、元夫との離婚理由についてご紹介しました!

現在もテニスに関する仕事を続けながら、パン屋の運営を行っている伊達公子さん。

素敵な男性との再婚によって、新しい生活をより満喫できているのかもしれません♡



ページトップへ