優香の旦那、青木崇高が超面白い伝説保持者だったw

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優香さんの結婚相手、青木崇高さん。名前だけ聞くと誰?って感じですが、調べてみるとめっちゃ面白い人だった!いや~、いい夫婦になりそう!

優香電撃結婚!

優香

本名:岡部広子(おかべひろこ)
1980年6月27日 (35歳)
元グラビアアイドル、現マルチタレント
ホリプロ所属

女優でマルチタレントの優香が結婚!
可愛いルックスと好感度の高いキャラ、安めぐみに並ぶ癒し系で人気を集めた優香が結婚することが分かりました。バラエティー番組以外にも精力的にドラマに出演し2016年に入ってからすでに3本のドラマに出演しています。昨年からドラマで共演歴のあるイケメン俳優と真剣交際しており、婚姻届けの提出は優香さんの誕生日である6月27日が最有力とされています。『幸せな花嫁になれる』と言われているジューンブライドと誕生日が被っていて、なんだかロマンチックですね。
癒し系で落ち着いた雰囲気からすでに結婚しているような錯覚に陥っていましたが、そういえばまだ結婚していなかったんだった!独身だったから人気があった、というよりは優香さんの人柄の良さで今のポジションを築いた感じなので結婚による人気低迷とかは無いでしょう。ただ、結婚に向けて来月以降の仕事を休養するなどの準備を進めていて、今までよりはテレビで見る機会が少なくなってしまうので少し寂しいですね。

結婚相手は青木崇高

結婚のお相手は優香さんと同世代のイケメン俳優、と芸能人と発表されているにも関わらずなぜか相手の名前は非公開でした。芸能人であるにも関わらず名前を出せないってことは相当インパクトがある名前なのか、それともなにか事情があるのか・・という噂が飛び交っていましたが青木崇高さんでしたね!ネットでも頻繁に名前が出ていたので大当たり!って感じです。関係者の話によるとドラマの共演で知り合い、昨年交際が始まったそう。となると交際期間は1年にも満たない状況ですが、お互い性格など相性も良く結婚適齢期だったことから周囲にほとんど気付かれずゴールインにいたったようです。

現在妊娠とかはしていないみたいですね。まあこれまでバラエティーにドラマにと大忙しだったので恋人と過ごす時間もなかったでしょうから。実は数カ月前に7月期のドラマのオファーがあったようですが、2人の時間をゆっくりもちたいという理由から断っていたそうです。


青木崇高(あおきむねたか)

1980年3月14日 (36歳)
俳優
スターダストプロモーション所属

こちらが優香さんのお相手の青木崇高さん。現在放送中で松潤初演のドラマにも検事役で出演中です。名前を聞いてもさっぱり顔が出てきませんでしたが、結構色んな作品に出てる俳優さんですよね!佐藤健さん主演の「るろうに剣心」では相楽左之助役で出演していました。あの大柄で力任せなキャラですねww
そんな青木さんですが二つ名は「Mr.ストイック」なんだとか。その由来とは?
時代劇「ちかえもん」撮影時の出来事。ちなみにこの作品で優香さんと共演し結婚に至ったようです。このとき共演していた小池徹平と早見あかりが休憩中でも役の表情になっている青木さんを見てMr.ストイックと命名したようです。その他のエピソードとして、べろべろに酔っぱらったのに台本の読み合わせをしたことも挙げていました。酔っぱらったのに読み合せって、ストイックなのか?なんだかちょっと良くわからないエピソードですねw

青木崇高豪快伝説

この他にもたくさんの伝説をお持ちの青木さん。ここでいくつか紹介して見たいと思います!

芝居をやりたくて東京へ出たわけではない。デザインをやりたかった。職業に縛られたくない。やりたいことをやりたいんです

その1
才能有り余ってる系のお方ですね・・・。文字も絵も個性的でファンも多いそうです。グラフィックデザインの専門学校を卒業されているそうなので完成度は高そうですよね!でもまさか俳優の道に進むことになるとは。人生って何が起こるか分からないですね~。
その2

バックパッカーとして世界中を放浪。日本人を見つければ「お酒飲みませんか」と気軽に声をかける。今秋公開の映画「雨にゆれる女」の半野善弘監督とも02年、ヨーロッパを旅した時に、フランスのパリで出会い、東京・渋谷で再会。その後10年を経て再び東京で再会し、映画出演が決まった。

バックパッカーやってたとかかっこよすっぎかよ。あのディーンさまもたしかバックパッカーやってましたよね。そして監督とパリで出会って東京で再会とか。もうめちゃくちゃロマンチックなラブストーリーみたい!相手が男でなければな。
その3

10年にNHK大河ドラマの「龍馬伝」に出演したあと「なんとなく面白そうだから」と思って太ってみた(約15キロ)

何が面白いのか理解に苦しみます。え、それ体重戻せるの?ていうか痩せる気はないのかな。そういえば顔が心なしか丸かった様な。
その4

11年5月に出演した映画「一命」でカンヌ映画祭に出席した際、留学していたニューヨークの高級店で何十万円もするスーツをあつらえたが、スペインのバス停に置き忘れた。「買ったこと自体を忘れよう」と、約15分かけて記憶を消去し、カンヌへ向かった(その後、再びNYに行き、同じ店で同じスーツを作り、驚かれた)

忘れられないから!財布の軽さは高級スーツを忘れさせてくれないでしょ!いやいやショックで立ち直れませんよ、普通の人は。

「優香と結婚!青木崇高!」的な記事見たときは「誰だこいつ?」って感じでしたがこんなに面白い人だったとは。特に高級スーツの存在を忘れようとしたのはツボにはまりました。

いつまでもお幸せに(^^)



ページトップへ