優香の旦那・青木崇高ってどんな人?馴れ初めや子供の有無は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優香の旦那である青木崇高はどんな人なのかご紹介!さらに、結婚までの馴れ初めや青木崇高の気になる噂、子供の有無についてもお届けします。

優香の旦那ってどんな人?

数々のバラエティ番組で活躍し、現在は女優として活躍中の優香は、2016年6月27日に俳優の青木崇高と結婚しました。

優香と言えば『志村けんのバカ殿様』や『志村けんのだいじょうぶだぁII』などでの志村けんとの絡みが面白く印象的ですが、2012年に9年間レギュラーを努めてきた『王様のブランチ』を卒業して以降バラエティ番組への露出が一気に減りました。

優香がバラエティ番組に出演しなくなったのは、バラエティ番組で使えなくなったというわけではなく、女優業に専念するためだったそうです。

そのため現在では女優として数々の作品に出演しています。

優香の旦那の青木崇高とは?

では、優香が結婚した青木崇高とはどんな人なのかご紹介します。

青木崇高は1980年3月14日生まれ、スターダストプロモーション所属の俳優です。優香は1980年6月27日生まれなので学年は違いますが同い年ですね!

大阪府八尾市出身、大阪府立八尾高等学校卒業で2002年に映画『マッスルヒート』でデビューしました。初主演は2006年のNHK土曜ドラマ『繋がれた明日』。

青木崇高の名前が広く知られるようになったのは、2007年のNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』に出演したときからでした。青木崇高はヒロインの兄弟子および結婚相手の落語家・徒然亭草々役を演じました。

その後も数々の作品に出演するようになり、現在ではすっかりおなじみの俳優になりました。

実は青木崇高、意外と面白いエピソードや凄いエピソードを数多く持っている俳優なのです。ではここで、青木崇高の面白い&凄いエピソードを一部ご紹介します。

  • 2010年に『龍馬伝』で土佐藩士後藤象二郎役として大河ドラマに初出演た。ドラマの後半では、藩の重役としての貫禄を付けるために体重を少しずつ増やしていき、最終的に15kg太った。その後、約1ヶ月で体重をほぼ戻し、映画『一命』の撮影に臨んだ。
  • 映画『おっぱいバレー』では、撮影合宿先の北九州で男子バレー部員役の中学生たちに名物のラーメンをご馳走して手懐けすぐに打ち解けることができた。撮影の合間にバレーボールでよく遊んでいたが、衣装を汗だくにして叱られた。
  • 子役とは撮影の合間も一緒に過ごすことが多く、よく遊んでいるらしい。さらに、子役の撮影を楽しそうに見学しているとか。

青木崇高のエピソードを見てみてると、プロとして本気で仕事に向き合いながらもどこか抜けていて微笑ましいって感じですね!

優香と旦那の結婚までの馴れ初めとは?

では優香と青木崇高はどのように出会い、どのように結婚に至ったのか馴れ初めをご紹介します。

青木崇高と優香が出会ったのは、2016年に放送されていたドラマ『ちかえもん』での共演でした。2015年10月にドラマの衣装合わせがあったのですが、そのときにふたりは意気投合していたのだとか。

そして2016年に入ってすぐに交際に発展し、約半年ほどの交際期間を経て2016年6月27日(優香の誕生日)に結婚しました。

画像

https://twitter.com/movie_newsflash/status/742268834199932928


優香は青木崇高の思いやりや生命力の高さが魅力的に感じたそうで、一方の青木崇高は優香との居心地のよさや笑顔に魅力を感じたのだとか。

お互いに惹かれ合ったことが結婚というゴールに導いたのでしょうね…!

優香の旦那の青木崇高は貫地谷しほりと結婚していた!?

ここで優香の旦那である青木崇高に気になる噂がありました。

青木崇高はバツイチで以前は貫地谷しほりと結婚していたのではないかとの噂です。

この噂に関してですが、青木崇高はバツイチでもなければ貫地谷しほりと結婚どころか交際すらしていませんでした。全くのデマだったようです。

ではなぜこのような噂が出ていたのかというと、実は以前、青木崇高と貫地谷しほりは夫婦役を演じたことがあったからです。

青木崇高の名前を広く知られるきっかけとなった朝ドラの『ちりとてちん』にて、青木崇高は主人公を演じる貫地谷しほりの夫となる役を演じていました。

そのため、ドラマのあらすじや見どころ、感想などを紹介する際にふたりの名前とともに「結婚」や「夫婦」などの言葉が使われていたため、このような噂が出るようになったのでしょう。

優香に子供はいるの?

優香と青木崇高は2016年6月27日に結婚し、もうすぐ4年が経過しようとしています。

すでにお互いに39歳と40歳ですし、子供が居ても不思議ではありませんよね、そこで調べてみたところ、なんとつい最近第1子を出産していたことがわかりました!

優香は2019年11月20日に第1子妊娠を発表し、2020年3月9日放送の『Qさま!!』にて、産休に入ることを報告しました。

そして4月27日に、無事に第1子を出産。旦那の青木崇高と連名でマスコミ各所に報告していました。

緊急事態宣言発令中の出産だったので、きっと周りも優香自身もかなり慎重だったと思いますが、暗いニュースが多い中での明るいニュースは、きっと夫婦にとって未来への希望になったのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

優香の旦那、青木崇高が超面白い伝説保持者だったw

【相手発覚!】優香、青木崇高と結婚!!【直筆コメント有】

優香、現在の活動は?結婚後消えた?

まとめ

優香の旦那である青木崇高について、エピソードやなれそめ、気になる噂などをご紹介しました。

第1子も誕生したばかりですし、きっと今後も仲のいい夫婦で素敵な家庭を築いていくのではないでしょうか。



ページトップへ