優木まおみ200万のバーキン自慢で炎上【今くら】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

今や2児の母である優木まおみが「今夜くらべてみました」に出演した際に、人気ママタレランキング上位に入りたいと好感度アップを期待して自宅の様子を撮影したVTRを公開するもセレブっぷりを見せつけ批判殺到!

ママタレランキング上位に入りたい優木まおみ

この日の「今夜くらべてみました」ではアンジャッシュ渡部が芸能人たちに厳しくダメ出しをして悩みを解決するという人気の企画が放送されていました。そこに出演していた優木まおみは2児の母であることから、ママタレランキング上位に入ってニュースコメンテーターになりたいという悩みを告白。なんとなく大沢あかねみたいなポジションを狙っている感じがしますねw

優木まおみと娘

もともと”エロかしこい“でブレイクした優木まおみは世間のそう言ったイメージを払拭してママタレにシフトチェンジしたいそう。しかしそのためにはどうしたらいいのか?という悩みに渡部プロが優木まおみの自宅を撮影してきたVTRを見ながら解説していきます。

今夜くらべてみました

この企画見たことある方なら分かると思いますが渡部プロの厳しいダメ出しがかなり面白いんですよね。視聴者の気持ちをよく理解していていつもかなり厳しくゲストにダメ出ししています。そして今回、優木まおみも例に漏れることなくボロクソに言われる結果となったのですw

セレブな私生活を自慢

VTRが再生されるとそこに映し出されたのは高級な家具や食器など。普通の一般家庭にはまずないであろうセレブなアイテムが続々と登場しました。しかしそこは芸能人だしお金持ちであることは分かっているし、自宅紹介のVTRだから仕方ない。

しかしその後クローゼットの中を紹介するシーンになるとヴィトンやサンローランなどいくつかのハイブランドのバッグと並んで超高級ブランドエルメスの200万円もするバーキンが!そしてそのバーキンに対して優木まおみが驚きのコメントをしたんです。「長女を出産した時の自分へのご褒美で買った」と。

優木まおみバーキン自慢

これからママになって忙しくてオシャレをする暇も無くなるのにバーキン?意味が分からないですね。これに対して厳しくダメ出しをする渡部プロ。優木まおみが食い下がるも、さらに厳しい言葉を浴びせます。

渡部「本当に主婦にウケたい、ママタレとして好感度を上げたいならこれは映しちゃダメ」

優木「1個しか持っていない。ファーストバーキンでいてラストバーキン」

渡部「1個も買えない人に向かってやっている。あなたはそういう気持ちかもしれないけど、伝わらない」

まさにそう!一個も買えない人にとっては嫌味のように聞こえます。なにより本当に子供を大事に思う親なら、仮に200万円あったとしても子供のためになるようなことに使うはず。そもそもわざわざクローゼットをうつす意味はなんでしょう?やっぱり自慢したかっただけとしか思えません…。


明らかに娘より自分が大事

さらにVTRではセレブ自慢よりもひどい内容が続きます。娘たちが帰宅しました~と長女を抱き寄せてツーショットを撮るものの明らかに自分の写りの方を気にしていて視聴者はドン引き。人気のママタレになりたいと言いつつ、自分が大事なんですよね。

優木まおみと娘

そして注目すべき所は右奥で泣いている赤ちゃん。字幕でもしっかり赤ちゃんの泣き声と出ています。しかし優木まおみは泣いている娘のことはそっちのけで撮影を続けてしまいます。確かに赤ちゃんは泣くのが仕事だからそんなに神経質にならなくてもいいのかもしれませんが、さすがにテレビではアカンでしょ!すかさず渡部プロが止めます。

ママタレとして好感度を上げたいはずなのに、泣いている次女をそっちのけで長女の撮影って矛盾していますよね。この放送で優木まおみの好感度は上がるどころか、ダダ下がりになってしまいました。しかしその割には子供たちと過ごす時間を削ってまで仕事をしたくないそうで。

「平日の帯とかいいよね。保育園終わりにそのまま局入って、終わったらゆっくりランチ食べて」

確かに時間帯的にはママタレにとってお昼に仕事ができるのはありがたいことですが…。終わったらランチってなんだかそれ目当てで働きたがっているように聞こえる気がするんですけど!?この発言に対して渡部プロも「そんなやつにオファーは来ない!」とバッサリ!なんだか仕事も子育ても舐めているように感じますね!

SNSの反応

この優木まおみの言っていることとやっていることの矛盾、みなさんはどう思われますか?SNSの声を集めてみました。

確かにこれのどこを見て好感度が上がると思ったのか、不思議でなりませんね。炎上商法なら大成功でしょうw

保育園に行きたくても行けない、働けなくて困っているママさんが多い世の中でこんな舐めたこと言ってたら嫌われて当然ですよね。

中でも渡部プロのダメ出しが的確すぎて気持ちいい!という意見が大多数でした。好感度を上げたいのは優木まおみだったはずが、まさかの渡部の好感度が上がるというw

ざっと見た感じ、今回の放送で優木まおみが嫌いになった方が多かったみたいです。結婚も出産もしていない筆者ですらドン引きなので、主婦の方たちからしたら余計でしょうね…。

まとめ

人気ママタレランキング上位になってニュースコメンテーターになりたいという優木まおみの野望は残念ながらこの感じでいくと叶いそうにありませんねw

別にバーキンを買うことが悪いとは思いませんが、好感度を上げたいなら一般庶民の生活をもっとよく理解する必要がありそうですね。少なくとも世間のママさん達は出産のご褒美なんてもらえませんから。



ページトップへ