俳優渡辺裕之が亡くなった原因は?自殺と推測される理由は?

エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


5月3日に俳優の渡辺裕之さんが亡くなっていたことが分かりました。しかし、その原因は自殺という噂が…。今回は渡辺裕之さんが自殺だったと推測されている理由、そして妻である原日出子さんの現在の様子についてご紹介します。

おしどり夫婦だった渡辺裕之と原日出子

ダンディーな雰囲気で幅広い世代の方に愛されてきた渡辺裕之さん。

男性にも女性にも人気がある俳優で、多くの方は大正製薬「リポビタンD」のCM内の「ファイトー!イッパーツ!」の印象を持っているのではないでしょうか?

渡辺裕之さんは1982年に俳優デビューし、その後はアクション俳優としても活躍。

過去には「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」でシリーズ史上最高齢(当時51歳)となる仮面ライダーとして出演したこともありました。

近年は誰かの父親役や師匠役でドラマや映画に出演することが多く、若手俳優や若手女優からも慕われていたとのこと。

またスポーツ万能な一面も持っており、60代とは思えない鍛え上げられた肉体も魅力のひとつでした。

原日出子とは再婚で娘とは養子縁組

1993年に女優の原日出子さんと結婚をした渡辺裕之さん。

渡辺裕之さんは初婚でしたが、原日出子さんは再婚。

当時、まだ4歳だった長女と養子縁組をした渡辺裕之さんは、その後原日出子さんとの間に1男1女をもうけました。

渡辺裕之さんは長女のことも自分の子供として育ててきたことで知られ、その深い愛情がたびたび話題に。

すでに長女は結婚しお孫さんもいるということで、SNSではお孫さんたちと食事をする様子もアップしていました。

渡辺裕之が5月3日に死去

俳優として人気を集めていた渡辺裕之さんですが、2022年5月3日に亡くなっていたことが分かりました。

渡辺裕之さんの所属事務所ユニコンと、業務提携するYKエージェントは連名でコメントを発表。

「弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。5月3日(火)昼頃に、ご家族により発見されました。あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております」と説明。

続けて「マスコミの皆様におかれましては、ご家族のご心情にご配慮頂き、取材等はお控え頂けますよう、切にお願い申し上げます」とした上で、葬儀は密葬で執り行うと発表しました。

自宅のトレーニングルームで倒れていた

関係者によると、渡辺裕之さんは5月3日の昼頃、自宅の地下にあるトレーニングルームで倒れているところを発見されたとのこと。

渡辺裕之さんは日頃から身体を鍛えていることで知られ、トレーニング中の事故という可能性も噂されています。

渡辺裕之が亡くなった原因は自殺?それとも事故?

View this post on Instagram

A post shared by 渡辺裕之Hiroyuki Watanabe (@hiroyuki6267)

自宅のトレーニングルームで倒れており、その後亡くなった渡辺裕之さん。

その状況から推測すると、トレーニング中に発作などが起きて亡くなった可能性も…。

しかし、渡辺裕之さんの死を巡ってはすでに自殺である可能性が非常に高いと言われています。

ではなぜ、渡辺裕之さんは自殺と噂されているのでしょうか?

原日出子の所属事務所が発表した「縊死」

今回の訃報を受け、原日出子さんの所属事務所もコメントを発表しました。

その中で「5月3日(火)昼頃、渡辺裕之さんが自宅にて縊死されました」という文章に注目してみましょう。

一般的に自殺と推測される場合、詳細を隠すケースが多いですね。

しかし、今回は聞き慣れない「縊死」という言葉が含まれています。

「縊死」とは「首をくくって死ぬこと。首つり」と定義されているため、分かりやすく言うと首つり自殺を図ったと推測できます。

また「首が圧迫されることで呼吸や脳の血流が阻害され、脳や臓器に回復不能な機能障害が起き、結果として死に至ること」という説明もありますが、渡辺裕之さんの死因は自殺と考えられています。

トレーニング中の事故の可能性は?

事務所が発表した「縊死」という言葉には「首が圧迫されることで呼吸や脳の血流が阻害され、脳や臓器に回復不能な機能障害が起き、結果として死に至ること」も含まれていますが、なぜ今回は自殺と推測されているのでしょうか?

渡辺裕之さんの自宅のトレーニングルームにはたくさんのトレーニング機器があったと思われますが、もしダンベルが首に落下した、バーベルに首が挟まれたなど不慮の事故だった場合は「事故死」と発表をしますね。

またトレーニング中に心筋梗塞など何らかの発作が起き、それが原因で亡くなった場合は「病死」と発表するのが一般的。

今回、所属事務所がなぜ「縊死」と具体的な内容を発表したのか分かりませんが、事故死や病死という言葉がなかったことから、渡辺裕之さんの死因は自殺と推測されています。

渡辺裕之の妻・原日出子の現在の様子は?

渡辺裕之さんと言えば原日出子さん!というくらい、芸能界きってのおしどり夫婦として知られていた二人。

渡辺裕之さんと原日出子さんは夫婦でテレビに登場することも多く、その夫婦仲は多くの方の憧れでもありました。

普段からとても仲が良かったご夫婦なだけに、原日出子さんは相当なショックを受けているとのこと。

原日出子さんの所属事務所は「原日出子は呆然自失としており、現在、皆様に何かお答えできる状況にございません」と発表。

その上で「心の整理がつきましたところで、改めて皆様にコメントを出させて頂きます」と付け加えました。

渡辺裕之に持病はあったの?

66歳という若さで亡くなられた渡辺裕之さん。

すでにその原因が自殺と言われていますが、渡辺裕之さんに持病があった可能性もありますね。

しかし、現在までに何か病気を公表したことはなく、SNSをチェックしてみても体調不良だったという様子は確認できませんでした。

もし渡辺裕之さんが自殺だった場合、可能性のある病気はうつ病です。

SNSでは日々、穏やかな生活を送りながら美味しい食事を楽しんだり、趣味のカメラを満喫している様子を発信していたため、多くの方がうつ病とは予想もしていなかったはず。

今後、渡辺裕之さんの持病などについても原日出子さんが正式にコメントをすると思われます。

<こちらもおすすめ>

芸能界のタブー!韓国にも枕営業は存在するの?枕営業で自殺者も!

三浦春馬、ダンサーの彼女と破局!原因は?

まとめ

渡辺裕之さんが自殺だったと推測されている理由、そして妻である原日出子さんの現在の様子についてご紹介しました。

まだ66歳という若さでこの世を去ってしまった渡辺裕之さん。

今後、原日出子さんが正式にコメントを発表するということなので、まずはその状況を見守っていきましょう。



ページトップへ