佐藤聡美と寺島拓篤が結婚!お互い声優で8年の交際

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気声優として活躍する佐藤聡美がゴールイン。相手も同じく声優として活動している寺島拓篤です。声優同士の結婚とあって声優ファンは祝福ムード。2人の馴れ初めや8年の交際生活は?

佐藤聡美と寺島拓篤が結婚

二人共声優というのはけっこう驚きなのでしょうか。声優はたくさんの作品で共演することが多いので、俳優などと同じく結婚するケースもあるようです。

それにしても交際8年は長いし、よく隠してこれましたね。二人共が人気声優なので、いつバレてもおかしくなかったでしょう。ブログで「公私を混同することはありませんでした」と書いているように、共演したとしても仕事の時は仕事として接していたことがわかります。プロフェッショナルです。結婚を発表した佐藤聡美と寺島拓篤

結婚を発表した佐藤聡美と寺島拓篤

via google imghpお互いが自身のブログで喜びのコメントをしています。

佐藤聡美

私事で大変恐縮ではございますが、
結婚しましたことを
ここにご報告いたします。

お相手は、アクセルワンに所属する
同じく声優の寺島拓篤さんです。

作品やキャラクターへの想いや愛情
仕事に対する姿勢
周りの方々への接し方
ファンの皆様への向き合い方
飄々としているように見えて
実はとても誠実で真摯で、素敵な方です。

仕事もプライベートも
共感・尊敬できるところがたくさん有り
彼となら同じ方向を見据えて
歩いていけると思い結婚を決めました。

寺島拓篤

私事で大変恐縮ではございますが、結婚いたしましたことをここにご報告します。
お相手は、青二プロダクションに所属する、声優の佐藤聡美さんです。

結婚したとは言っても、声優・寺島拓篤の活動やスタンスには別段変化はございません。
これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。
そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました。

二人共に共通するのが結婚する理由です。キャラクターへの愛情や仕事に対する姿勢にお互い惹かれたようです。同業者だけあって、仕事に対してどのように接しているかがよく分かるのでしょう。プロ意識を持って誠実に仕事をしている2人はピッタリの相手です。二人共がアニメ界ではよく知られている声優ですが、知らない人も多いと思うので紹介していきたいと思います。

佐藤聡美とは

どちらかと言うと佐藤聡美のほうが有名かもしれません。数々の有名作品で声優としてキャラクターを演じています。メインキャラを任されることも多く、知名度もそれだけ高いです。どちらかと言うと可愛らしい役が多くなっています。「FAIRY TAIL」のウェンディや「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の田村麻奈実は有名です。佐藤聡美

佐藤聡美

via google imghpデビューは2007年の時。2005年にはラジオ番組でアシスタントを務めるなど、芸能界の道を進んでいましたが、声優としてのスタートはその二年後。2007年に初めてデビューし、本格的に活動を始めるようになりました。その後は着実に声優として成長していきました。大ブレークしたのはアニメ「けいおん!」の田井中律を演じたときでした。もともと仕事は増えていましたが、この「けいおん!」はアニメがものすごく人気を博しました。アニメ好きではない人も一度は名前を聞いたことがあると思います。穏和な役が多いなか、元気役を演じることになり、佐藤自身も驚いたそうです。田井中律

田井中律

via google imghpこれをきっかけに新人女優賞をとったり、歌手活動を始めるなど、活動の幅が広がってきました。これからも声優として頑張ってほしいと思います。

寺島拓篤とは

佐藤聡美の3歳年上です。同じく声優として活動しており、2004年に声優デビューしています。2005年にTVアニメの声優として初めて取り組んだのが「創聖のアクエリオン」のアポロ役。「創聖のアクエリオン」は歌で有名で、けっこうな人が知っているのではないでしょうか。特徴的なサビは何度も聞いたことがある人が多いと思います。寺島拓篤

寺島拓篤

via google imghp「創聖のアクエリオン」のアポロ役に始まり、毎年何作品もキャラクターを演じています。2012年には歌手としてデビューし、声優アワード歌唱賞を受賞するなど歌唱力にも定評があります。最近の声優は歌も出来なければ売れないと言われていますが、寺島拓篤は全く問題なかったようですね。アポロ

アポロ

via google imghp声優としての活動に加えて、歌手としての活動もこなし、仕事を頑張ってる姿は誰が見てもかっこいと思います。結婚は声優としての活動をしていくのには何の関係もないと話していたので、これからも頑張ってほしいです。


ファンからも祝福の声多数

交際8年という長い交際期間の中で結婚に至りましたが、馴れ初めなどは不明ですね。共演することがあっても、全く交際を感じさせないように振る舞っていたので分かりませんでした。ファンはもちろん気が付かなかったようですが、この結婚をきくと批判などは一切なく、祝福のメッセージがたくさん届いています。

寺島拓篤のファンは多少の嫉妬があるようですが、俳優や女優と違って声優のファンは温かいような感じがします。好きな声優同士が結婚するのはファンにとっては非常に嬉しいようです。声優界で超有名な夫婦が誕生しました。

まとめ

佐藤聡美と寺島拓篤が8年の交際を経て結婚しました。声優同士の結婚とあって、アニメファンを中心に大盛り上がりとなりました。二人共が結婚しても仕事をやめるわけではないことをブログで発表したので一安心ですね。日本を代表する文化であるアニメを支える声優の中でも売れっ子の2人なので、これからも応援していきたいですね。佐藤聡美と寺島拓篤

佐藤聡美と寺島拓篤

via google imghp



ページトップへ