佐藤健が神木隆之介と事務所独立!その理由は結婚?三浦春馬?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2021年3月、俳優の佐藤健が所属する大手芸能事務所アミューズを退所!新事務所へ独立となりました。なんと同時にアミューズを辞めた親友、神木隆之介も一緒!事務所独立の理由は結婚?それとも三浦春馬の死が関係している?

佐藤健が神木隆之介と事務所独立!ワンオクも!

イケメン俳優として、演技派俳優として、YouTuberとして、さらにアパレルプロデューサーとして!

幅広いジャンルで大活躍する佐藤健。

多くのヒット作品を生み出し、長年に渡って高い人気を誇る人物です。

そんな佐藤健がデビュー当時から所属していた大手芸能事務所、アミューズを退所することを発表!

独立してその後はどうするの?!

独立した理由も気になる!

今回は佐藤健の独立について、その後の活動や独立した理由についてご紹介したいと思います。

佐藤健が大手芸能事務所アミューズ退所を発表

佐藤健が事務所独立を発表したのは、2021年3月16日のこと。

佐藤健の誕生日を祝う、有料のオンラインイベントでサプライズ的な形で発表され、続けて心境を語りました。

佐藤健は「おめでたくもあり、寂しい報告でもあるんですが、3月いっぱいでアミューズを卒業します」と報告した後、「15年ぐらいお世話になった会社ですから、自分としては大きな決断ですから」と独立に対する想いを話し、多くのファンも祝福する結果になりました。

事務所独立と聞くと、揉めたのかな?と勘繰ってしまいますが、佐藤健は「料理人に例えると、一人前になっていくにつれて自分の店を持ちたいみたいな感じ」と表現、さらにアミューズの大里洋吉会長から応援の言葉をもらったと円満であることを強調しました。

さらに佐藤健は、「今回の件で、改めて信頼できる会社だと思った。会長がアミューズを作ったのが、今の僕の年齢だった。人生これからだな。ここからが本番だなと。30代が本番だと、今は思っている」「言いたかったのは、心配しないでということ。これからも仲間だと思っているので、アミューズのことも応援してくれるとうれしいです」と前向きな発言を続けました。

まぁこれらのコメントを見ると、事務所と揉めずに退所に持ち込んだということはわかりますね〜w

しかし、佐藤健は事務所にとって稼ぎ頭であることは間違いなく…よく許してくれたな〜といった感じですよね。。

佐藤健に続き、神木隆之介やワンオクも?!

ここで驚きなのが、佐藤健と同時にアミューズから俳優の神木隆之介、ロックグループのワンオクが退所することを発表!

佐藤健と神木隆之介といえば、親友としてファンの間では有名ですし、佐藤健とワンオクTakaもよくSNSにツーショットを投稿し仲良しであることが知られています。

https://img.cinematoday.jp/a/wR3K3KwOaA9u/_size_640x/_v_1464661069/main.jpg

仲の良い2人と1グループが同時に退所となると、しかも全員人気者で事務所としては退社が痛いメンツ…アミューズ大丈夫か?と心配になってしまいますよね〜w

佐藤健を含む2人と1グループの今後は…

ワンオクは株式会社10969という新事務所を立ち上げ、アミューズのチーフマネージャーが代表を務めるとのこと。

一方、佐藤健は神木隆之介と一緒に株式会社Co-LaVoという新会社に移籍。

株式会社Co-LaVoの代表は、アミューズの取締役が務め、さらにアミューズの出資が行われるとのこと。

え?これって??

結局、佐藤健も神木隆之介もワンオクも、アミューズの子会社に移籍したってだけ??w

一般人が想像しているような個人事務所立ち上げの独立とは違った感じですねw

おそらく、事務所とタレント双方の妥協点が子会社移籍だったのかもしれませんね〜


しかし、もし完全独立を望んでいたとなると、失敗に終わったことになってしまいますね…

佐藤健が事務所独立した理由は何?結婚?三浦春馬?

さて、佐藤健が仲の良い神木隆之介、ワンオクと事務所と退所したことは、一体どんな理由からだったんでしょうか?

一応、本人は「自分の店を出したい」と語っていましたが、、ネット上ではいろいろな噂が流れ始めているのです。。

佐藤健が事務所独立したのは上白石萌音との結婚?

まず、1つ目にあげられたのは、佐藤健の結婚です!

佐藤健は以前からドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演した女優の上白石萌音と熱愛の噂が経っていました。

熱愛というか、ファンたちの願望に近い感じもしますがw

実際に、YouTubeで2人が共演した際、とても自然な会話や親密な様子が伝わってきて、多くの人がほっこりw

もうこのまま結婚しちゃえば〜?みたいなテンションになっているファンが続出しましたw

佐藤健もいい年齢ですし、大手芸能事務所を退所し、結婚!の可能性も否定できません!

しかし、自分の結婚のためだけに仲の良い神木隆之介やワンオクと一緒に退所するとは考えにくいですよね〜

他に何か理由が…??

それは2020年7月に自殺した俳優の三浦春馬が関係しているのではないか?と囁かれているのです。

佐藤健が事務所独立したのは三浦春馬が関係?

三浦春馬の自殺は多くの人に大きな衝撃とショックを与えました。

今も三浦春馬の死を受け入れられず、立ち直っていない人も珍しくはありません。

三浦春馬が所属したアミューズは三浦春馬が亡くなって以降も、詳細は語らず、多くのファンは疑問を抱いている部分があるようです。

佐藤健や神木隆之介、ワンオクTakaは三浦春馬と親友と言ってもいい関係を築いており、三浦春馬の死をすぐには受け入れられない様子でした。

その3人が同時に事務所を退社…いろいろ勘繰ってしまう人も多いようです。

 

確かに、三浦春馬の死に対する事務所の対応から不満を持ったと考えてもおかしくはありませんね。。

しかし、3組ともアミューズとの関係を完全に断ち切った訳ではありません…やっぱり独立は三浦春馬とは無関係なのでしょうか。

本当の理由というのは、やはり本人たちにしかわからない部分でしょうね〜

上白石萌音の彼氏は佐藤健でラブラブ?歴代彼氏はイケメン俳優ばかり

永野芽郁と佐藤健、朝ドラのキスシーンが原因で熱愛疑惑浮上【動画】

古市憲寿と佐藤健が仲良すぎw親友な理由は何?

まとめ

今回は佐藤健の独立について、その後の活動や独立した理由についてご紹介しました。

佐藤健は神木隆之介、ワンオクとともにアミューズを退所。

独立といったものの、実際はアミューズの息のかかった新事務所に移籍という形で収まることになりました。

事務所独立の理由は、表向きには新しい挑戦のためという感じで語られていますが、ネット上ではいろんな憶測が飛んでいる様子でした。

まぁ何が真実なのかは、本人たちにしかわかりませんからね〜

これからも佐藤健、神木隆之介、ワンオクの活躍を見守っていきたいと思います!



ページトップへ