伊調馨が激痩せ!パワハラが原因?田南部力コーチと熱愛で苦情か

他スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワハラ被害を受けていたとして騒動が大きくなっている伊調馨と、栄和人監督の問題。問題が大きくなるにつれ、伊調馨の体調や東京オリンピックまでの準備練習への懸念が高まります。そんな伊調馨、実は激痩せしたと噂なのです!

伊調馨が激痩せ!

オリンピックで4連覇を果たしているレスリング選手の伊調馨。レスリングの練習ができないほどに、栄和人監督からパワハラを受けているとのこと。

東京オリンピックまであと2年。。こんなときに、伊調馨が激痩せしたと話題なんです。パワハラによるものなのでしょうか。。。

まず、伊調馨のパワハラ問題について、簡単にまとめていきます。

伊調馨、パワハラを告発

2018年1月18日、内閣府に伊調馨が栄和人監督からパワハラを受けていたという告発状が提出されました。

ちなみに、この告発状には伊調馨は関わっていないのですが、週刊文春によるインタビューで伊調馨本人が、栄和人監督からパワハラを受けていたことは事実だと語りました。

なんでも、パワハラが始まったのは伊調馨が栄和人監督の指導から田南部力コーチの指導に移行してからだったそう。

そう考えると、自分の指導から別のコーチのところに移ったという男の嫉妬から栄和人監督のパワハラが始まったことが予想できますね~

伊調馨も、今まで恩師のように慕っていた人からそんな仕打ちを受け、きっと傷ついたことでしょう。。

伊調馨は、栄和人監督から指導を受けているときは、割と長年のレスリングに対する勘で技を出していたようです。

しかし、それを見た田南部力コーチは、理論をもって技をかけないといけないと伊調馨に教え、伊調馨はどんどん成長していきました。

栄和人監督はそれを面白く思わなかったんでしょうね~スポーツマンシップのかけらもない!

栄和人監督のパワハラ内容としては、田南部力コーチに伊調馨の指導をしないように圧力をかけたり、練習場所を奪ったりしていたみたい。

練習場がなくなるというのは、練習できなくなるということですから、東京オリンピックで金メダル5連覇を目指す伊調馨にとって、とても苦しいことですよね。

しかし、パワハラ加害者である栄和人監督は自身が伊調馨にパワハラをしていたことを完全に否定しています。

伊調馨と栄和人監督の言い分は真っ向から食い違ってしまっているのです。。

伊調馨、栄和人によるパワハラを週刊文春で告発。セクハラで事故隠蔽も?

そんな争いの当事者である伊調馨が受ける心労はきっとかなり深刻なもののはず。。

なんと、そこで、伊調馨の激痩せ画像が話題になっているんです!

伊調馨が心労で激痩せ?

ここまでいろいろあると、激痩せしても仕方ないことのように思うのですが。。

なんでも、相撲と同様、レスリングもトレーニングしていないとどんどん痩せていってしまうんだとか!

筋肉量も減って、体重も軽くなるんでしょうね~

練習場がないとなると、ろくな練習やトレーニングもできないでしょうから、伊調馨の選手としての身体が心配です。。

では、伊調馨はどのくらい痩せてしまったのでしょうか?最近の写真を探してみましたので、ご確認ください!

https://i0.wp.com/hotword-coolword.com/wp-content/uploads/2018/03/2cb55370eea967c4ed4b1141921541c6.png?resize=119%2C300

https://i2.wp.com/hotword-coolword.com/wp-content/uploads/2018/03/67588f75ed6a4eaec8aea7629c5d5783.png?resize=136%2C300

https://i1.wp.com/hotword-coolword.com/wp-content/uploads/2018/03/cf1f43bb236641c29ccf1ada2ebcc824.png?resize=147%2C300

いかがでしょうか。。確かに言われてみれば、少し痩せています。

というか、伊調馨、やつれていませんか?!なんとなく、筋肉が落ちている感じが服を着ていても見て取れますよね!

やっぱり練習できていない状況が深刻なのでしょう。。

拓殖大学レスリング部のコーチで、元格闘家の須藤元気は、この伊調馨の姿を見て、かなり筋肉が落ちてきていると指摘。

レスリングでは大切な首の筋肉なんだそう。

須藤元気によると、今の状態から現役の身体に戻すには半年が必要になるとのことでした。

半年、、東京オリンピックまで、あと約2年。。伊調馨は十分な練習を行うことができるのでしょうか。。

まず、このパワハラ問題を解決しなくてはいけないですよね。なんと、ここで、栄和人監督のパワハラの理由が別にあるのではという説も浮上しました。

栄和人監督パワハラに新説が浮上?

なんでも、伊調馨と田南部力コーチの間に恋愛関係が芽生えていて、練習場でいちゃつく2人を見た他の練習生が苦情を出した、そのため、栄和人監督が田南部力コーチに指導するなと注意したという説です。

う~ん、、この説はどうなんでしょう。。信憑性も低いのかなとも思いますが、男子の練習場に女子1人ですから、そう見えてしまうのも仕方ないのかもしれません。。

これから、内閣府の調査もあるようですから、何が真実なのか、伊調馨が東京オリンピックまでに十分な練習ができるよう、早く解決してほしいですね。

まとめ

今回は、伊調馨がパワハラ被害を受け、激痩せしたことをまとめました。伊調馨の激痩せには世間の人も心配しているよう。。

そして、栄和人監督は今体調不良を訴えているとのことwこのまま逃げる気なんでしょうか?

伊調馨にはもう時間がないわけですから、レスリング協会の人たちにはしっかりと対応してほしいものですね。

今後の展開にも目が離せません。


ページトップへ