海猿の主題歌を担当するも消えた歌姫「伊藤由奈」の今は

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本で映画「海猿」や「NANA」の主題歌などを歌っていて、活躍されていた伊藤由奈さんが最近日本から姿を消し、由奈さんのブログは2013年を最後に更新されていません。一体彼女は現在なにをしているのでしょうか・・・

伊藤由奈というアーティストとは?

伊藤由奈さんと言えば、歌手で歌も上手く、映画「NANA」のレイラ役で歌ってた人で、大好きな映画「海猿」の主題歌を歌ってた人という印象がかなり強いです!アメリカとのハーフで感じもかなりアメリカンっぽいです!

Yuna Ito

別名 伊東クリスティーン
生誕 1983年9月20日(33歳)

職業 歌手via google imghpハワイ出身なのですが、写真からも伝わるように、ハワイ感出てますねー!なので、性格も明るく良さそうな感じありまよね!
デビュー曲は「NANA」という漫画が原作の映画で使われていて、「ENDLESS STORY」という曲です。
物語に出てくる、歌姫レイラ役に抜擢されてたのです。トラネスというグループのボーカルでけっこう重要なキャラなんです!

TRAPNEST

ボーカル「芹澤レイラ」

本城蓮(ほんじょう れん)
一ノ瀬巧(いちのせ たくみ)
藤枝直樹(ふじえだ なおき) 

の4人グループvia google imghpこの役に当時無名の伊藤由奈さんが抜擢されるのは本当にすごい事なんです!

そもそも由奈さんが歌手を目指すきっかけになったのはマライア・キャリーさんがきっかけなんです、彼女に憧れて歌手を目指しています。
このレイラ役に選ばれて、デビューしてから日本に住んで活動していました。日本語もペラペラな訳ではないのですごく大変だったと思います。
そして、なかなかヒット曲が出ず、2012年頃から日本での活動はなくなっていて、現在(2016年)はロサンゼルスに住んでいるようです。

伊藤由奈さんの全盛期とは?

伊藤由奈さんは映画を観る人なら一度は耳にした事があるような歌を実は、何曲も有名映画の主題歌を担当しているんです!
例えば、映画「NANA」では歌姫の芹澤レイラという役で出演しており、歌も披露しています。しかもその歌の「ENDLESS STORY」は由奈さんのデビュー曲でいきいなりベスト5にランキング入りするなどして華々しいデビューをしています。


via google imghpしかも8週連続でトップ5を守って、その年には紅白歌合戦に出場しています!!
すごくないですか!?デビュー1年目にして紅白歌合戦出場って。なかなかない事ですよね!
しかも翌年2006年にはセカンド・シングル『Faith』でドラマ「アンフェア」の主題歌に大抜擢されました。
これで伊藤由奈さんの名前は世の中に広まり、サードシングルの『Precious』では大人気映画「LIMIT OF LOVE 海猿」の主題歌になり伊藤由奈さんの人気はどんどん増していきました。
私も「LIMIT OF LOVE 海猿」大好きでエンドロールで流れる伊藤由奈さんのPreciousがまた泣かせるんですよ。なんか、日本人には出せない声の雰囲気を持っていて、映画とかなりマッチングしていました!何回由奈さんの『Precious』を聴いて、カラオケで歌ったことか。
未だにLIMIT OF LOVE 海猿を観てPrecious聴いたら泣くと思います!(笑)
そのくらい伊藤由奈さんの声大好きでした。
そして、2008年にセリーヌ・ディオンとコラボした曲を出してヒットもさせています!

@_yunaito)さんの投稿

「あなたがいる限り〜A WORLD TO BELIEVE IN~」via google imghpですが、それ以降これ!といったヒットした曲はなく、気がついたらどんどん世間からの印象が薄れてきてしまいました。ちょこちょこはCMとかで流れたりとかしていたんですけどね。
なので、由奈さんは2005年~2008年頃が全盛期だったと思われます。

日本から姿を消した理由とは?

2012年にシンガポールで行われたファッションイベントからメディアに全く姿を見せなくなってしまった由奈さん。2011年から伊藤由奈さんのブログは全く更新されてないかったが、2012年の6月からTwitterを始めて日本のファンへ向けた投稿をしています。

そして由奈さんは7ヶ月後にまた日本語でファンのみんなへ向け、現在の状況を知らせています。
ちなみに由奈さんのTwitterはほとんど英語です。なので、日本語の時だけは日本のファンに向けてのメッセージなんだと思います。

ここでやっと、由奈さんがロサンゼルスに住んでいる事を知ることになります。ここでは世界のステージに立ち、日本でもまた歌ってくれる事を宣言してくれています!
2014年には実は日本に来ていたようです。ですが特に活動する事もなかったようなので、旅行的な感じで戻ってきたんだと思います!

ですがこの日から現在(2016/11/07)まで日本語で更新は一回もされていません。現在の由奈さんはというとSNSで拝見したところ、元気にやっているようです!

@_yunaito)さんの投稿

via google imghpこれは今年のHalloweenの時の様子です。可愛さは変わらずのように見えますね!ちなみに、隣に写っているのは弟さんのようです!
他の記事を見てみるとどうやらステージに立ったりしているようです!

@_yunaito)さんの投稿

via google imghpちゃんと有言実行をしている由奈さんはカッコいいですよね!もっとデカいステージに立ちいつか日本にも来て公演をやってくれるといいですね。それが5年先か10年先なのか分かりませんが、ファンの方々は待っていると思います。頑張ってほしいですね!

そして、さらに他の記事を見ていたら由奈さんの顔の印象が以前と違うような感じのする由奈さんを発見しました!

@_yunaito)さんの投稿

via google imghpロサンゼルスで生活しているからか、化粧が濃くなった気がしますね!
特に目の周り!私は以前よりこっちの方が好きですが、皆さんはどうなんですかね?
顔は変わっても中身は変わっていないと思うので、是非ロサンゼルスで夢を叶えて日本に戻ってきてほしいです。私も含めファンは由奈さんを待っています!


ページトップへ