伊藤健太郎の早い復帰は違約金返済のため?「反省してない」批判も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2020年10月にひき逃げの容疑で芸能界を休業していた俳優の伊藤健太郎が2021年6月にファンクラブ開設を発表。芸能界復帰となりました。伊藤健太郎の早めの復帰は違約金返済のため?「反省してない」批判の声も多数!

伊藤健太郎の早い復帰は違約金返済のため?

2020年10月にひき逃げの容疑で芸能界を休業していた俳優の伊藤健太郎。

休業して1年も経たない2021年6月、ファンクラブ開設を発表し話題になりました!

また、同年10月には主演舞台が決定し、このまま芸能界復帰となりました。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210630-36300001-nksports-000-21-view.jpg?w=486&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

事件の記憶も新しいままに俳優活動再開となり、少し早めの復帰だな〜と感じる部分もありますが…

じつは、伊藤健太郎の早めの復帰は違約金返済のためと言われている?!

一方で、世間からは「反省してない」批判の声も多数!

今回は伊藤健太郎のひき逃げ事件について、さらに俳優復帰について、それに対しての世間の反応をまとめてご紹介します。

伊藤健太郎のひき逃げ事件を振り返る

まずはザックリと伊藤健太郎のひき逃げ事件の内容を振り返りましょう。

伊藤健太郎は2020年10月29日、乗用車で2人乗りのバイクと衝突。

その後、現場から逃げて、自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されました。

https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/news/336903/336903.jpg

伊藤健太郎の行動で1番の問題点は、逃げてしまったこと!

最終的に伊藤健太郎は事故現場に戻っていますが、それは目撃者が逃げた伊藤健太郎を追跡し、現場に戻るように諭されたからでした。

もし目撃者が追跡しなかったら伊藤健太郎は逃げ切っていたのでしょうか。。

これはかなり悪質…

俳優として真面目な好青年イメージが強かったため、余計にイメージガタ落ち!

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/0/d/9/8/0d98d2d7fc998e8b8c1e0accd2a37724_1.jpg

売れっ子で多くの仕事を抱えていましたが、事故によりほとんどが降板となりました。

事故の判決は、過失運転致傷は被害者と示談が成立したことなどから起訴猶予、ひき逃げは「犯意を認めるに足りる十分な理由がなかった」として嫌疑不十分で不起訴となっています。

伊藤健太郎がファンクラブ開設で復帰?舞台も

そんな伊藤健太郎が事件から約8ヶ月経った2021年6月9日。

自身のインスタを投稿し、ファンクラブを開設することを発表。

ファンクラブの名前は「GOLONDRINAS(ゴロンドリナス)」で「燕の雛」という意味があるそうです。

燕は幸運の鳥とも言われています。

もともと燕が好きだった伊藤健太郎が、「自分の周りにいてくれる人達に幸せを運べるような人になりたい」という想いでつけたとのこと。

ファンクラブの会費は年会費6,600円で、特典も多く、ファンにとっては嬉しいお知らせになったようでした。

さらに、伊藤健太郎は2021年10月に舞台に出演することが決定。

しかも、主演!

その他、写真展を行うなど、芸能活動に本格的に復帰する流れになっています。

最近では、不祥事を起こした芸能人の復帰ってかなり遅いイメージがありますが、伊藤健太郎の復帰はその中でもかなり早い方ではないでしょうか?!

伊藤健太郎の違約金は10億円?!早めの復帰理由はお金?

じつは、伊藤健太郎の早めの復帰には、お金の事情が隠されていると言われているのです。

伊藤健太郎はひき逃げ事故を起こしてから、ドラマやCMなどの出演を次々と降板。

違約金などが発生したのですが、その中でも特に大きかったのが、CMの違約金だと言います。

CMは契約時に書面で解除となる違反行為が示されており、今回の伊藤健太郎の場合、「逮捕」という重大な過失によって契約を解除されました。

まぁ当たり前ですよね…

CM出演を依頼した企業はスポンサーとしてすでにテレビ番組のCM枠を買っている状態。

そのCMが流せなくなると購入したCM枠は無駄なものになってしまいます。

伊藤健太郎は事故前、14社の企業とCM契約を交わしており、広瀬すず、橋本環奈に続く3位のCM王であったそうです。

いや〜売れっ子の不祥事はかなりマズイですね〜

伊藤健太郎の逮捕によって生じた違約金は7億9000万円にものぼると言われており、ゾッとする金額…

一旦は伊藤健太郎が所属する芸能事務所が肩代わりしたものの、やっぱり最終的には本人が返済しないといけません。

そのため、伊藤健太郎は早めに復帰し、ファンクラブでお金を集めようと躍起になっているとのこと。

事務所的にも早く稼いでくれないとマズイですもんね〜

早い復帰も止むを得ないって感じでしょうか。

今後は伊藤健太郎のブレイクきっかけドラマで、日テレのドル箱となった「今日から俺は!」の続編に出演するのではないかと言われています。

結局はお金がらみの復帰ということでしょう〜

伊藤健太郎に「復帰は早い」「反省してない」批判の声!

そんな伊藤健太郎の早い復帰に世間の人はどのような声をあげているのでしょうか?

どれだけ急いで復帰したとしても、世間の人が許さなければゴールデンなどの時間帯にはテレビ出演できませんし、CMに戻ってくるなんて無理な話ですよね。


はじめはファンクラブと舞台という形での復帰ですが…

今後を考えるとどうなるのか、世間の反応が気になります。

伊藤健太郎がインタビューで大失敗

本格復帰を発表する前段階で、伊藤健太郎は週刊新潮のインタビューとTBSの「Nキャス」のインタビューを受けていました。

どんな謝罪を行うのかというと…

このインタビューの模様が余計に世間の反感を買ってしまう結果に!

とりあえず、伊藤健太郎の大失敗のインタビュー動画を見てみましょう。

こちら。

とりあえず、ひき逃げをした意識はなかったとコメント。

これが言い訳っぽいと批判を呼び、さらに「Nキャス」では以下の言い訳を連発。

「逃げている認識はなかった」「当たったのがバイクなのか、ガードレールなのか、自転車なのか分からなかった」「翌朝、警察で逮捕状を読み上げられてようやくひき逃げになっているんだと思いました」

さらにさらに、伊藤健太郎は手錠をかけられた当時のことを「冷たかったですね、ひんやりとしてました。あとは重かったですね。夢なら早くさめてくれってずっと思ってましたね」と超他人事で表現するなどw

世間からは「本当に反省してるの?」と火に油を注ぐ状態になってしまいました。

これは大失敗と言ってもいいでしょうね…

伊藤健太郎への世間の反応は?

そんな中の復帰発表で世間はどんな反応を示しているのでしょうか?

ツイッター上の言葉をご紹介していきます。

まずは、ファンのコメント。

いや〜とっても喜んでいますね〜

やっぱりファンですから、伊藤健太郎が戻ってくることは嬉しいでしょう〜

一方、ファンではない人々はどう考えているのでしょうか?

ああ〜やっぱりまだ早いと考えている人が多いです。

「反省してない」と考える人も多数いるみたいですし…

かなり厳しめのご意見も…!

いや〜伊藤健太郎のテレビドラマやCM復帰はいつになるのでしょうか?

山本舞香の彼氏は伊藤健太郎?ひき逃げ事件後も交際継続?歴代彼氏も

伊藤健太郎と彼女、山本舞香は似たもの同士?ナンバーは交際記念日w

伊藤健太郎の学歴は?英語がペラペラって本当?その理由は留学?

まとめ

今回は伊藤健太郎のひき逃げ事件について、さらに俳優復帰について、それに対しての世間の反応をまとめてご紹介しました。

伊藤健太郎の復帰、早すぎる印象が強いですが、ファンは喜んでいますし、まだテレビやCMなどに復帰する訳ではありませんからね〜

違約金のために、ファンからお金を集めようという思惑も多額の違約金を考えると仕方のないことかもしれません…

これからの伊藤健太郎の動向にも注目を続けたいと思います!



ページトップへ