今田美桜、インスタグラムの伸び率が日本一に!経歴や代表作は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今田美桜のインスタグラム(Instagram)が日本一に輝きました!そんな現在注目度急上昇中の女優・今田美桜の経歴や代表作などを、インスタグラム画像とともにご紹介します。

今田美桜のインスタグラムが日本一に!?

2018年12月12日にインスタグラム(Instagram)は、インスタグラム内でもっとも輝いた著名人を「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」にて表彰しました、

2018年は第3回目の開催となり、「フォロワー部門」「エンゲージメント部門」「トレンド部門」の3部門を設けぞれぞれの部門で表彰します。https://twitter.com/camphileo21/status/1106891075732430850

そして、フォロワー部門とエンゲージメント部門では渡辺直美が、トレンド部門では今田美桜が選出されました。

今田美桜は、2018年に日本でもっともインスタグラムのフォロワー数の伸び率が高かったそうです。

要するに日本一注目を集めているアカウントということですね!

今田美桜はフォロワー数ではまだまだトップ10には入りませんが、2019年3月現在でフォロワー数は180万人を超え、今後もどんどん増えていくことが期待されています。

今田美桜は今回の受賞に対して以下のようなコメントを残しています。

「今年はドラマの出演をきっかけに、私のアカウントをフォローしてくださる方が増え、皆さんのおかげで#MVIを受賞することができました。どうもありがとうございます!2019年も応援よろしくお願いします」

やはり『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』に出演したことが大きな転機になったのかもしれません。

『花のち晴れ』で今田美桜を知った人も多いと思いますし、それだけドラマで多くの人に印象付けることができたのでしょう。

今田美桜ってどんな人?

では、インスタグラムで日本一に輝いた今田美桜はどんな人なのかご紹介します。

今田美桜は1997年3月5日生まれ、福岡県出身の女優です。

身長は157cmでスリーサイズはB86/W58/H83cm、血液型はA型で、現在は株式会社コンテンツ3に所属しています。

今田美桜の経歴

今田美桜は高校2年生の16歳のときに福岡の天神にて、福岡のモデル事務所にスカウトされました。

事務所に所属後は福岡のローカル番組にレギュラー出演し、東京にも積極的に進出していきました。

事務所の社長によって「福岡で1番可愛い女の子」のキャッチフレーズが付けられ、スポーツ紙や週刊誌などでもそのように紹介されるようになりました。

2016年の19歳のときに、福岡の駅に貼ってあった今田美桜のポスターが、現在の事務所の社長の目に留まりスカウトされました。

今田美桜は女優になりたいと強く思い2016年8月に上京し、BIGFACE(現株式会社コンテンツ3)に所属することになりました。

その後『週刊プレイボーイ』でグラビアの掲載や、DVDリリースを行ったり表紙を飾ったりしました。


そして2018年4月から放送された『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の真矢愛莉役をオーディションで獲得し、原作再現度の高さで世間から注目を集めることとなりました。

6月には『花のち晴れ』で注目されたことにより、インスタグラムのフォロワー数が100万人を突破しました。

さらに7月に映画『カランコエの花』で主演を務め、8月の「Yahoo!検索大賞2018」の中間発表では女優部門でトップ3にランクインする結果に。

2019年1月にはオーディション&エンタメ情報サイトの『デビュー』にて、「2019年ネクストブレイクランキング」で女優部門首位に選ばれました。

このように今田美桜は、今後の活躍が大きく期待できる女優として注目を集めています。

今田美桜の代表作

今田美桜は注目されたばかりの女優なのでキャリアが浅く、あまり出演作品が多くはありませんが、すでにいくつかの代表作があるのでご紹介します。

  • 『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』真矢愛莉 役
    2018年4月17日~6月26日
  • 『SUITS/スーツ』谷元砂里 役
    2018年10月8日~12月17日
  • 『3年A組-今から皆さんは、人質です-』諏訪唯月 役
    2019年1月6日~ 3月10日
  • 映画『カランコエの花』一ノ瀬月乃 役(主演)
    2018年7月14日公開
  • 映画『君は月夜に光り輝く』平林リコ 役
    2019年3月15日公開

やはり1番の代表作は、今田美桜が注目されるきっかけとなった『花のち晴れ』ではないでしょうか。

『花より男子』が好きだった人はきっと懐かしい気分になれると思うので、ぜひ今田美桜の演技に注目しながらチェックしてみてはいかがでしょうか。

今田美桜のかわいいインスタグラム画像

ここでは、フォロワー数180万人を誇る今田美桜のかわいいインスタグラム画像をご紹介します。

まずは幼少期の写真です。

@imada_mio)さんの投稿

22歳の誕生日に投稿されました、笑顔に現在の面影がありますね!

もちろんドラマの収録現場にて撮影された画像もあります!

@imada_mio)さんの投稿

@imada_mio)さんの投稿

@imada_mio)さんの投稿

今田美桜は作品によって雰囲気が結構変わりますね!

ほかにも今田美桜はプライベートの写真や、雑誌の撮影のオフショットなどをアップしているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

<こちらもオススメ>

今田美桜の彼氏や兄弟、学校は?性格は男っぽい?

まとめ

現在注目の女優・今田美桜は、2018年のインスタグラムフォロワー数の伸び率が日本一になりました!

ネクストブレイクが期待されており、今後ももっと注目を集める女優だと思います。

気になる方はぜひ今田美桜のインスタグラムをフォローしてみてはいかがでしょうか。



ページトップへ