今村麻莉愛、創価学会を匂わせ炎上、鬱になる【画像】

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今村麻莉愛が、ツイッターで創価学会であることを疑われるような画像を投稿したため、炎上しています。今村麻莉愛自身は、何も分からず投稿したものかもしれませんが、見たファンはビックリしてしまったようですね。

今村麻莉愛、創価だった?ファンが炎上

今村麻莉愛が創価学会なのか?ということがファンの間で騒ぎになっていますが、まず、今村麻莉愛って誰だ?と思う人もいると思うので紹介します。今村麻莉愛は、2017年現在で14歳であり、HKT48のメンバーとして活動しています。可愛らしいルックスと、妹キャラで人気があるメンバーですね。そんな今村麻莉愛に一体なにがあったのでしょうか?

今村麻莉愛はHKT48のメンバー

  アイドルグループ「HKT48」の今村麻莉愛(まりあ)さん(14)がツイッターに投稿した写真に、創価学会の機関紙・聖教新聞が映っていたことが、ファンの間で様々な憶測を呼んでいる。

今村さんは2017年11月28日夜、自宅で泥団子を作る様子を動画配信サービス「SHOWROOM」で生中継。このとき、作業のためにテーブルの上に敷いていたのが、11月17日付け聖教新聞だったのだ。

なんと今村麻莉愛がツイッターに投稿した写真に創価学会の聖教新聞が映っていたため、「今村麻莉愛は創価学会なのか?」と騒がれているのです。日本では、宗教の自由が認められているのですが、創価学会に対して嫌悪感を抱く人が多いので、聖教新聞を自分の推しメンが持っているとなると、ファンの心もざわついてしまうのでしょう。今村麻莉愛が投稿した写真とは、どんなものだったのでしょうか?

今村麻莉愛、創価を匂わす画像

今村麻莉愛は、どろだんごを作っているところを投稿したのですが、どろだんごを作る際に、机が汚れないように新聞紙を下に置いています。この新聞紙こそが、創価学会の聖教新聞だということで、今村麻莉愛は創価学会の信者なのかと疑われているのです。

今村麻莉愛の創価疑惑ファン炎上

今村麻莉愛自身は、これが創価学会に関連しているものであることは分かっていなかったかもしれないですね。まだ14歳なので、ただただ純粋にどろだんごを作っている様子を写真に撮ってアップしただけでしょう。本当に創価学会なら、これぐらいの年齢でしたら、おそらく親が創価学会に入っているのではないでしょうか。

その環境で今村麻莉愛は育ったとしたら、創価学会の新聞の何がいけないのかも分からないと思います。創価学会は、色んな事件もあったので、どうしても嫌な感情を持ってしまう人が多いので、今村麻莉愛が聖教新聞を出したことで、ファンが「推し変する」とか、「これはダメ」と言ってしまったのでしょう。

【画像】AKB48グループ、注目の若手メンバーまとめ

今村麻莉愛、ツイッターで意味深な更新

創価学会が疑われている今村麻莉愛のことを、同じくHKT48の先輩である指原莉乃が庇っています。指原莉乃にとったら、10歳近く離れている今村麻莉愛のことはとても可愛いでしょうし、HKT48のメンバーを守りたいという気持ちがとても強いでしょう。

指原莉乃、今村麻莉愛をフォロー

 HKT48の指原莉乃が28日深夜、同グループの14歳のメンバー・今村麻莉愛に対し、Twitter上で「まりあーわたしが代わりに怒るから怒らないでかなしまないで」と慰めた。

しかし、今村麻莉愛は、今回のことでとても心を傷つけてしまったようですね。確かにまだ14歳の女の子がネット上で色々言われるのはキツイことだと思います。ただ、14歳といえどもアイドルなので、SNSに何かを投稿するときは、周りの大人が気をつけてあげるべきだったかもしれません。今村麻莉愛は、創価学会だと言われた後に、意味深なツイートをしているのでご覧ください。

今村麻莉愛、ツイッターで意味深発言

今村は、自身のTwitterで「傷つくことがあった しらないのに色んなこと言って、人の気持ちなんか考えないで こっちのことなんてしらないのに もらっただけなのに なんでこんなにも傷つかなきゃいけないんだろう、推し変するとか書かれてファンの人も信用できなくなっちゃう」と、ファンの書き込みにショックを受けていることを報告。

これに対し、指原をはじめHKT48のメンバーたちが、「まりあ守る」(田中美久)、「はなもやっつける」(松岡はな)、「村重もグーパンでかっ飛ばす」(村重杏奈)などと、続々とリプライを送っている。

今村麻莉愛のツイッターによると、とても傷ついたことや、もらっただけだということ、そして推し変とまで言われてファンの人も信用できないということが書かれています。ファンにとっても衝撃的なことだったと思いますが、今村麻莉愛にとっても、衝撃を受ける出来事だったようですね。


指原莉乃以外のHKT48のメンバーも今村麻莉愛を庇っています。また、ファンの中には、もらっただけだと言ってるんだからいいのでは?と言う人や、今村麻莉愛に罪はないと擁護する人も出ているので、ファンが皆離れているわけではないようです。

高橋みなみも創価学会?

芸能界での創価学会は多いと言われていますが、実は元AKB48の総監督だった高橋みなみも創価学会ではないかと騒がれたことがありました。高橋みなみも、今村麻莉愛同様に、聖教新聞をSNSに投稿していたのです。その時の画像をご覧ください。

高橋みなみも創価学会

同様の騒ぎは、AKB48時代の高橋みなみにも。高橋は、ブログに「最近のにゃーちゃんは もっぱら新聞紙が好きらしぃ かーわぃ」と愛猫の写真を掲載。その時、猫が乗っていたのが聖教新聞だった。

一見、新聞の上に猫が座っているとっても可愛い写真ですが、この猫の下にある新聞こそが、聖教新聞だと言われているのです。パッと見ただけでは、普通の新聞となんら変わりないので、詳しくない人には分かりませんね。しかし、ファンの人は鋭いので気づいたのでしょう。高橋みなみも創価学会疑惑をかけられていたので、今村麻莉愛も負けずにアイドル活動を頑張ってほしいですね。

SNSの反応

今村麻莉愛が創価学会の聖教新聞を投稿したことに対して、SNSでは、最悪とか、ドン引きなどという厳しい意見も飛び交っています。ファンだった人ほどショックかもしれないですね。しかし、信教の自由が許されているので、創価学会であろうと、なかろうと、1人のアイドルとして今村麻莉愛を応援していけばいいのではないでしょうか。

まとめ

今村麻莉愛が聖教新聞をツイッターに投稿してしまったことで、創価学会疑惑が出て炎上したようですね。今村麻莉愛本人は、もらっただけと発言しているので、本当に創価学会かどうかは定かではありません。ただ、ネットが炎上するというのは、14歳の今村麻莉愛にとっては、辛いことだったようですね。ただ今村麻莉愛には、炎上に慣れている指原莉乃がそばにいるので、心強いでしょう。



ページトップへ