今井翼のジャニーズ脱退理由は?不仲やメリー喜多川との喧嘩が原因か

アイドル ジャニーズ 最新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年9月にタッキー&翼の今井翼がジャニーズ事務所を脱退しました。今井翼の脱退理由は病気療養だと発表されていますが、本当の理由は違っている可能性が浮上しました。はたして今井翼はなぜジャニーズを脱退したのでしょうか?

今井翼がジャニーズを脱退

2017年9月にタッキー&翼が活動休止を発表しましたが、そのまま活動が再開されることなく2018年9月10日にタッキー&翼は解散しました。

さらにタッキー&翼の今井翼は、タッキー&翼解散と同時にジャニーズ事務所を退社していたのです。

今井翼は舞台を中心に活動していたため、滝沢秀明とは違った層のファンが多数いました。再びタッキー&翼で活動してくれることを期待していたファンも多かったようで、今井翼のジャニーズ脱退はかなり衝撃でした。

また、脱退する前の2018年4月8日に今井翼は『レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜』で声優デビューをはたしていました。

今井翼の演技は声優ファンからも評判が高く、再びアニメ作品に登場して欲しいとの声も多数寄せられていたのです。

声優としての活動も期待されていた中でのジャニーズ脱退は、ジャニーズファン以外からも驚きの声が殺到しました。ではなぜ今井翼はジャニーズを脱退してしまったのでしょうか?

今井翼がジャニーズを脱退した理由とは?

今後の活躍が期待されていた中での今井翼のジャニーズ脱退は、不自然に思う声も多いようで、本当の理由は公表されていないのではないかとの噂が浮上しています。

まずは、今井翼自身が発表したジャニーズ脱退の理由をご紹介します。

今井翼は病気療養のためジャニーズを脱退した

タッキー&翼は解散時に今井翼と滝沢秀明でそれぞれコメントを発表していました。

滝沢秀明はジャニー喜多川の意思を継ぐために、2018年中に芸能活動から引退して、ジャニー喜多川のようにジャニーズJr.の育成やプロディースの仕事に専念することを発表しました。

一方の今井翼は病気療養中であったため、自分の身体としっかり向き合うためにジャニーズを脱退して、仕事などを気にしなくてもいい状態にして病気を克服し、心身ともに健康的な状態になるために専念したいと発表しています。

要するに、今井翼は病気療養に専念するためにジャニーズを脱退したということです。

今井翼の病気はメニエール病という激しいめまい、難聴、耳鳴り、耳閉感の4つの症状が同時に発症する状態をくり返す病気です。

以前から今井翼は突発性難聴を患っていましたが、2014年10月27日に舞台『GOEMON 石川五右衛門』の千穐楽後、立ち上がることすら困難な激しいめまいを訴え、その後にメニエール病であることが判明しました。

タッキー&翼が活動休止中も仕事はしていましたが、2018年3月28日に再発して入院し、治療に専念するために無期限の活動休止を発表しました。

それから約半年後に、タッキー&翼の解散と今井翼のジャニーズ脱退が決定したのです。

しかし、タッキー&翼の活動休止を発表した当初は、滝沢秀明も今井翼もグループ解散について明確に否定していました。

たった1年ですべてがひっくり返るのは不自然としか思えないとの声も多く、本当は違う理由で今井翼はジャニーズを脱退したのではないかと言われています。


ではほかに考えられる今井翼がジャニーズを脱退した理由はなんでしょうか?

今井翼、脱退の本当の理由は滝沢秀明との不仲か

タッキー&翼は非常に人気の高いユニットでしたが、実は滝沢秀明と今井翼は不仲だったのではないかとの説が浮上しています。

嵐や関ジャニ∞など、ジャニーズにはプライベートでも仲のいいユニットはたくさんありますが、その反面で不仲が噂されているユニットもありますよね。

有名なところだとKinKi Kidsは前々から不仲だと言われています。

そしてタッキー&翼も不仲だったのではないかと言われているのです。

実は、滝沢秀明は1995年から6年間ほど、喧嘩をしたことがきっかけで今井翼と口を利いていなかったそうです。

口を利いていなかったのにグループを組んでいると聞くと、ジャニーズ事務所がむりやり今井翼と滝沢秀明を組ませたように思いますよね。

しかし不仲説はウソであり、今井翼がジャニーズを脱退する直接的な理由にはなっていないようです。

滝沢秀明はタッキー&翼が結成される前の、ジャニーズJr.時代から絶大な人気を誇っていました。そのため、当初は滝沢秀明だけがソロデビューするつもりだったそうです。

しかし、滝沢秀明が今井翼を誘ってジャニー喜多川に直談判し、グループが結成が決定しました。

なので、滝沢秀明と今井翼は不仲である可能性は極めて低いのではないでしょうか。

今井翼が藤島ジュリー景子と喧嘩した

SMAPの解散の原因のひとつは、メリー喜多川が記者の前で飯島未知マネージャーを叱りつけたことが原因だと言われています。

それを知った今井翼は、SMAPの解散はメリー喜多川のせいだと批判し、事務所を辞めるしかないと思ってしまったそうです。

今井翼は中居正広と同じ中学校出身だったため、かなり中居正広を慕っていたようで、SMAPの解散騒動にとどめを刺したメリー喜多川が許せなかったようです。

一方の滝沢秀明は、普通の少年の人生を変えてくれたジャニーズ事務所に感謝するべきで、それをわからなかったならアホだとSMAPを批判しました。

もしかするとこれで滝沢秀明と今井翼の間に亀裂が入った可能性も考えられますが、このようなことがあったことで話し合ってくうちに、今井翼は退所を決意したのかもしれません。

<こちらもオススメ>

【画像】今井翼、激太りで劣化が止まらない・・

ジャニーズの次の派閥争いはタッキーvs堂本光一!?

タッキー&翼も解散か?SMAPに続くジャニーズの危機

まとめ

今井翼はジャニーズを脱退しましたが、芸能界を引退したわけではないため、心身ともに健康的な状態になれば復帰する可能性は十分にあります。

ただ、脱退した理由が病気療養以外の部分にもあるようなので、ジャニーズとして復帰する可能性は考えにくいでしょう。

しかし、メニエール病と闘っていることは事実です。はやく今井翼の元気な姿が見られる日がくることを願いましょう。


ページトップへ