人気女優・清原果耶はハーフ?身長体重や頭がいいという噂を調査!

エンタメ ガールズ ドラマ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今、最も旬の女優と言われている清原果耶さん。まだ20歳とは思えない落ち着いた雰囲気を持っており、演技力も高く評価されています。今回は清原果耶さんがハーフという噂や頭がいいという噂を徹底検証!身長や体重など、基本的なプロフィールと合わせてご紹介します。

注目の若手女優・清原果耶

2022年1月からスタートし、先日最終回を迎えたドラマ「ファイトソング」で主演を務めた清原果耶さん。

幼い頃からダンスや歌、クラシックバレエを習い中学生に入ってから芸能活動をスタートさせました。

CMや雑誌モデルとして活躍しした後、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演。

その後も多くの連続ドラマに出演し、多才な演技で多くの方を魅了している若手女優のひとりです。

清原果耶はハーフなの?出身地などプロフィールをご紹介!

本名:清原果耶(きよはら かや)

誕生日:2002年1月30日

出身地:大阪府大阪市

血液型:B型

所属事務所:アミューズ

清原果耶さんは高い鼻筋から、ハーフと勘違いされることも多いようです。

しかしご両親ともに日本人であり、清原果耶さん本人も生粋の日本人とのこと。

果耶(かや)という名前は海外でも通用しそうな響きですが、なんとその由来は「もののけ姫」!

清原果耶さんのご両親はジブリが大好きで、「もののけ姫」の主人公であるアシタカを想う幼馴染「カヤ」から、その名を付けたと明かしています。

顔立ちがどこか韓国女優っぽい点、そして出身地が大阪であり、大阪には在日韓国人が多い点から「韓国とのハーフでは?」と言われることもあるという清原果耶さん。

しかし、実際に清原果耶さんが在日韓国人という情報はありませんでした。

清原果耶の身長と体重は?

とても華奢なスタイルの清原果耶さんは、ファッション雑誌「Seventeen」と「nicola」の専属モデルをしていた時期もあります。

そのため、スタイルが良いのも納得!

清原果耶さんの身長は162cmで、体重は公表されていません。

しかし、そのスタイルから体重は40kg台前半であることが推測できますね。

また過去にダイエットを行ったことはないようですが、幼少期から歌やダンス、クラシックバレエを習っており、さらにミュージカルのレッスンも受けていたという清原果耶さん。

日頃から体を動かすことが身に付いており、自然とスタイルをキープできているのかもしれません。

清原果耶の美容法をご紹介!

清原果耶さんは化粧品ブランドのモデルと務めていますが、なんと「雪肌精」のモデルに抜擢されたのは17歳の頃。

透明感のある白いお肌は、多くの女性の憧れですね!

清原果耶さんは日頃からお肌のケアに力を入れており「忙しい日でも5時間以上は睡眠をとる」「就寝前にホットアイマスクで目元の疲れをケアする」のが日課。

また「大事な仕事の前日は顔マッサージをする」とも明かしています。

お肌や健康のために、食生活を改善したり、湯船に浸かることも欠かさないという清原果耶さん。

20歳とは思えない美意識の高さに、多くの女性たちが感心しています。

清原果耶の出身高校はどこ?頭がいいという噂は本当?

清原果耶さんは、とても頭がいいと噂されています。

その理由は英語が得意というエピソードがきっかけのようですね。

では、清原果耶さんはどこの高校に通っていたのでしょうか?

大阪で生まれ育った清原果耶さんは、地元の中学校を卒業した後そのまま上京しています。

高校入学のタイミングで上京をしていますが、どこの高校に通っていたのかは明らかにされていません。

また卒業時には「高校を卒業する実感がない」と明かしていたため、もしかすると通信制高校に通っていた可能性も。

清原果耶さんは中学生の頃から本格的に芸能活動をしており、高校の時にもモデル活動などを行っていたので、出席日数を重視しない通信制高校だった可能性は高いですね。

第45回日本アカデミー賞では最優秀助演女優賞を獲得!

清原果耶さんは3月11日に開催された「第45回日本アカデミー賞」で、最優秀助演女優賞に輝きました。

清原果耶さんは映画「護られなかった者たちへ」の中で、物語のカギを握るケースワーカー・円山幹子を演じています。

授賞式では「受賞させていただけると微塵(みじん)も思っていなかったので、本当にびっくりしています。このたびはこのような名誉ある賞をいただけて嬉しく思います。ありがとうございます」と喜びを伝えました。

<こちらもおすすめ>

ひかりんちょは性格悪い?レインと暴力沙汰で破局?ブラジル人とのハーフ説も!

ハーフモデル・世良マリカの彼氏は誰?本名や整形疑惑についても調査!

まとめ

清原果耶さんがハーフという噂や頭がいいという噂を徹底検証しながら、身長や体重などをご紹介しました。

清原果耶さんは凛とした顔立ちなので、その美しさからハーフと勘違いされてしまうことがあるようですね。

また頭がいいという噂についても、通っていた高校が明らかになっていないため検証することはできませんでした。

その一方で、授賞式やSNSのコメントを見てみると頭が悪くはないと思います。

今後も清原果耶さんのさらなる活躍に期待しましょう♪



ページトップへ