井上真央の芸能活動復帰ドラマ「明日への約束」がスタート!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

引退説も囁かれていた女優の井上真央が事務所移籍後初の主演ドラマで、約2年ぶりにドラマ復帰する「明日への約束」が17日の9時から放映されました!

井上さんはこのドラマで高校のスクールカウンセラーを演じていますが、今夜の放送ではいきなり仲間由紀恵ふんする“毒親”と対決!

このドラマでは、学校内で生徒たちにとって「最後に味方になってくれる大人」である、井上真央演じるスクールカウンセラーの藍沢日向(あいざわ ひなた)が、親子をはじめとする人間関係に葛藤しながら、生徒の不可解な死の謎を追うヒューマンミステリーだそうです。

「生きる上で大切なこと」「家族のあるべき姿」を見つけ出す様子を描くドラマということですね。

第1話は生徒に温かいまなざしを向ける日向(井上真央)の穏やかな日常から始まりますが、不登校の男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)のことを気にかけて担任教師の霧島直樹(及川光博)と一緒に家庭訪問をしたことで、急変!

この家では息子に過干渉で過保護な“毒親”真紀子(仲間由紀恵)が待ちかまえており、息子への日向の接触を妨げ、さらには家庭訪問や聞き取り自体を「息子にとってのストレス」だと主張します!

不登校を学校のせいだと言い張る真紀子に対し、日向は疑念と反発を抱き、、、といった内容に!

以前から恋愛報道や、移籍騒動などなどで、引退もささやかれていましたが、主演ドラマで見事返り咲きました!

以下では、井上さんの芸能活動を再開してからの道のりも取り上げます。

井上真央が芸能活動を再開!

事務所移籍騒動や10年愛と噂される松本潤のスキャンダル発覚などもあり、あまりテレビで見かけることもなくなり、このまま引退してしまうのではないか?と行く末が心配されていた井上真央。しかしここでファンにとっては嬉しいニュースが舞い込んできました!

事実上活動休止状態にあった井上真央が、芸能活動に復帰するそうです!2016年に公開されたルドルフとイッパイアッテナの声優を務めて以来、約1年ぶりの仕事復帰です。

@irsm89さんの投稿

井上真央

via google imghp

復帰作となるのは2018年春に公開予定の「焼肉ドラゴン」。70年代の大阪を舞台に、焼肉店を営むとある一家の物語。2008年に舞台化され高い評価を得た作品の映画化だそうです。まだ情報は少ないですが既に4月から京都で撮影が行われている模様。16日発売の週刊女性PRIMEにて報じられています。

撮影の目撃情報なども出ているみたいで、撮影現場に大泉洋が居たなんて情報もあります。まだまだ撮影は始まったばかりで公開もだいぶ先だとは思いますが、とにかく復帰作が決まって良かったです!

@maoinoue_fanpage)さんの投稿

井上真央

via google imghp
はたしてこの作品での井上真央の役どころはどうなんでしょう?家族構成は夫婦と3人の娘と1人の息子みたいなので、考えられるのは妻の役か長女の役ですかね。また、主演という可能性もあります。それくらいまだ情報は少ないですが今から公開が楽しみですね!

井上真央の事務所移籍騒動をおさらい

そもそもなぜ井上真央が芸能活動を休止するようなことになってしまったのかをここでおさらいしたいと思います。2016年10月に以前所属していた事務所セブンスアベニューから独立した井上真央。一時フリーとなってしまい仕事を依頼したくても本人にコンタクトがとれないという状況でした。


これに対して長年交際を噂されてきた嵐の松本潤との結婚を視野に入れた、事実上引退ではないのか?という憶測もありました。しかし後に4月頃に記者が井上真央本人に直撃すると引退についてはきっぱりと否定しています。

@japanese_kawaii_girls)さんの投稿

井上真央

via google imghp
母親と個人事務所を設立するという噂もありましたがなかなかそんな様子はなく、井上真央は今後どうなってしまうのだろうと思っていると2016年末に極秘で新事務所に移籍していた事が分かりました。その事務所というのが、アン・ヌフという岸部一徳さんの個人事務所。国民的女優である井上真央の移籍先が、まさか所属する俳優はわずか3人という小さな事務所ということには驚きでした。

@999_tbs)さんの投稿

岸辺一徳

via google imghp

子役の頃から与えられてきた仕事をこなしてきた井上真央にとって、小さな事務所でのんびりとマイペースに仕事をするというのが理想だったのかもしれません。そしてどんな事務所であろうと所属しているということは、芸能界の引退はしばらくは考えてはいないみたいで一安心ですね。

しかし気になるのは、そもそもなぜ前事務所を独立しようと思ったのか。これはおそらくギャラに不満があったのではないかと言われています。幼い頃から子役として芸能活動をしてきた井上真央は大ベテラン。なのに年収は2000万~4000万ほどだったという噂があります。

井上真央 子役時代

via google imghp
明らかに少ないですよね。そしてこの状況にしびれを切らしたのが幼い頃から井上真央の仕事の相談相手でもあった母親だったみたいです。だから母親と個人事務所を設立しようとしたんでしょうね。約3年も前から計画していたようですが、結局は現事務所に移籍という形で収まりました。

松潤との関係や結婚はいつ?

2005年に放送されたドラマ花より男子での共演をキッカケに松本潤と交際が噂されている井上真央ですが、近頃松潤はにはあまり良くない噂が絶えません。セクシー女優の葵つかさとの二股疑惑が報道された際には「皆さんの妄想が激しいのでびっくり」と松潤をかばい、二股報道を事実とは認めませんでした。

@arasato0618)さんの投稿

井上真央と松本潤

via google imghp

しかしその後に松潤と二股交際をしていたとされる葵つかさが、記者からの質問に破局したことを認めるような発言をしたことでこの二股交際は疑惑ではなく事実だったことが判明。10年以上も愛を育んできた2人ですが、さすがに破局寸前だったみたいです。しかしある約束をしたことで交際は続いているそう。

その約束というのが2人の結婚時期!どうやらオリンピックイヤーである2020年に結婚する計画みたいです。しかも2020年は2人の交際15周年でもあり、結婚するにはふさわしい時期と言えそうです。

@arashi__yuzu_1126)さんの投稿

松本潤と井上真央

via google imghp

しかしこの時期にしたのにはちょっとした裏事情がある模様。実は2019年は松潤が所属するジャニーズのアイドルグループ、嵐のデビュー20周年という大事な年。つまりそれより前に結婚するのは嵐のことや、ジャニーズ事務所のことを考えるとどうしても避けたかったみたいです。

う~んまあ相手がジャニーズなら仕方のないことなのかもしれませんが、待たされすぎて井上真央がちょっと気の毒ですかね。これで結婚前にまた松潤にスキャンダルが出てこなければいいですけど…。

@arashi_fan_99)さんの投稿

井上真央と松本潤

via google imghp
なにはともあれ、2人が話し合って決めたことなら温かく見守っていきたいですね!芸能活動も復帰するということで、今後の井上真央の活躍や松本潤との関係にも注目してきたいと思います。



ページトップへ