二階堂ふみの出身高校や大学の偏差値が判明!中退やイジメの噂も…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気女優二階堂ふみの中学校、高校、大学の学歴や経歴をまとめてご紹介します。また、二階堂ふみの高校時代の衝撃的なエピソードや偏差値明らかに…?はたして二階堂ふみの出身高校やエピソードとは?

二階堂ふみの経歴

ポスト宮崎あおいとして人気の女優・二階堂ふみですが、意外にも芸歴が長く、12歳のころから芸能活動をしていたようです。

二階堂ふみは幼いころから母親に連れられてよく映画館に通っていたため、そのことで映画に興味を持つようになり映画女優を志していました。そして、二階堂ふみは12歳のときに沖縄のフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』にグラビアデビューをはたしました。

そのグラビアがマネージャーの目に止まり、マネージャーが沖縄へわざわざかけつけて二階堂ふみを直接スカウトしたのが芸能界入りするきっかけです。

芸能界入りした後は、小中学生向けのファッション誌『ニコラ』で専属モデルを務め、ファッション誌やさまざまな広告のモデルとして活動しました。

そして2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優デビューをはたし、2009年に『ガマの油』にてオーディションを経てヒロイン役として映画デビューしました。

見事映画女優の夢を叶えた二階堂ふみは、ポスト宮崎あおいとして注目を集め、中学校卒業後は高校進学を機に拠点を東京に移しました。

二階堂ふみの注目をより集めたのが高校在学中の2011年。

2011年に二階堂ふみは「第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞」「第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞」を受賞しました。

さらに映画『ヒミズ』では「第68回ヴェネツィア国際映画祭」にて、マルチェロマストロヤンニ賞(最優秀新人賞)を受賞し一気に注目を集め始めました。

ほかにも「第36回日本アカデミー賞」では新人俳優賞、「第35回ヨコハマ映画祭」と「第56回ブルーリボン賞」では助演女優賞を受賞したのです!

数々の賞を受賞したことで、2012年から2013年まで撮影で多忙を極めたそうです。しかし、その多忙な期間があったおかげで現在の二階堂ふみがあると言っても過言ではないとのこと。

また最近では執筆活動も行っており、写真家としてもデビューを果たしたりなどマルチに活動の幅を広げています。

二階堂ふみの出身中学、高校、大学はどこ?偏差値は?

二階堂ふみは沖縄県那覇市出身で、高校進学時に上京しました。

では二階堂ふみは中学校から高校、大学はどこに通っていたのでしょうか?

二階堂ふみの出身中学校

二階堂ふみは中学時代はまだ沖縄県にいたので地元の中学校に通っていました。

那覇市立神原小学校から、そのまま地元の那覇市立神原中学校へ進学しています。

二階堂ふみの出身高校と偏差値

二階堂ふみは中学校卒業後は、本格的に芸能活動を行うため東京の高校に通いました。

芸能人の通う高校と言えば堀越学園や日出高校などが有名ですが、二階堂ふみはそのどちらでもない都立八潮高校へ進学しました。

二階堂ふみは出身高校について公言はしていないものの、『おしゃれイズム』にて二階堂ふみの友人が出演したときの発言で、高校が特定されてしまいました。

ちなみに偏差値は43程度と東京都内および全国的に見ても低めの高校です。しかし合唱部が強かったり、ダンス部が人気おある部活だったりするなど、部活面では活発な高校のようです。

二階堂ふみの出身大学と偏差値

二階堂ふみが通っていた八潮高校は、偏差値が46ほどと比較的容易に入学できる高校でしたが、二階堂ふみはなんと慶應義塾大学総合政策学部に進学しました!

二階堂ふみが多忙だった2012年から2013年は、丁度高校3年生で受験シーズンだったのです。

ただあまりに多忙だったため現役で大学受験することを断念し、一浪をして2014年にAO入試で合格をしました。

ちなみに二階堂ふみが入学した慶應義塾大学総合政策学部の偏差値は70程度とかなり高め。AO入試なのでいわゆる学力で判断される試験を行ったわけではありませんが、相当な努力をしたことは間違いないでしょう。

しかし二階堂ふみが慶應義塾大学を卒業したかどうかの情報はありませんでした。

入学してしばらくは大学内で二階堂ふみの目撃情報があったのですが、教室にいた男子学生に二階堂ふみが暴言を浴びせられていたというイジメの目撃情報があり、もしかすると大学を中退しているのではないかと言われているようです。

二階堂ふみ、高校時代の極貧生活がすごい

二階堂ふみは高校進学を機に上京をしたのですが、高校生なのにも関わらずひとり暮らしだったそうです。

中学生時代から芸能活動はしていたものの、ひとり暮らしするには最低限の収入しかなかったようで、高校時代は極貧生活をしていたことを明かしました。

二階堂ふみは余計なものにさけるお金はなく食費も削っていたので、主食は白米ではなく芋だったそうです。

主食が芋っていつの時代だろう?という感じですが、そんな生活を送っていたので、家に遊びにくる友だちには入場料として白米2合を徴収していたとか…。

お金ではなく白米を要求していたことが高校生らしくてかわいいですよね!

<こちらもオススメ>

二階堂ふみがゴチになります降板を「本当は出たくなかった」発言で批判炎上【週刊文春】

綾野剛と二階堂ふみがインスタで心霊写真投稿

二階堂ふみ、熱愛疑惑の米倉強太とデキ婚計画中?

二階堂ふみ、元モデルで現社長の米倉強太と熱愛発覚!

野源自宅マンションに二階堂ふみがお引っ越しで熱愛再び?

まとめ

二階堂ふみは高校進学を機に上京し、都立八潮高校に進学しました。

高校生からひとり暮らしを開始しましたが、当時は極貧生活をしていたそうです。

そして高校在学中の2011年に数々の賞を受賞し一気に注目を集めましたが、多忙な時期と受験シーズンが重なり現役での大学受験を断念しました。

その後二階堂ふみは一浪をして、慶應義塾大学に合格しました!

二階堂ふみの経歴や学歴を見ると意外な一面が見えてきましたね!今後もさまざまなメディアでの活躍を期待しています。



ページトップへ