二階堂ふみがゴチになります降板を「本当は出たくなかった」発言で批判炎上【週刊文春】

バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

二階堂ふみが2016年1月から加わっていた「ゴチになります」を降板すると発表しました。「ゴチになります」を自ら降板した人は初めてのこと。週刊文春に二階堂ふみの本音が掲載されてしまったのですが、本当の降板理由とは?

二階堂ふみ、「ゴチになります」を自ら降板

「ゴチになります」とは、日本テレビ系の人気バラエティ番組「ぐるぐるナイティナイン」の1コーナーで、ナイティナイン、国分太一(2017年にクビ)を筆頭に俳優やタレントがレギュラーとして出演。そのなかで、豪華なゲストを迎え、ゲームが行われていました。

そのゲームとは、高級料理店で金額を隠したメニューを見ながら、自ら金額を予想し、指定の額まで料理を頼むという内容です。そして、指定の金額との誤差が大きい人が全員分のお支払いを行うという罰ゲームつきのもの。やらせも多いと言われていますから、どこまで本当なのかわかりませんが、表向きはこんな感じです。

二階堂ふみは2016年1月から新レギュラーとして参加していました。俳優がレギュラーになることも多く、最近お騒がせだった船越英一郎や上川隆也、江角マキコ、柳葉敏郎、大杉漣など、大物俳優もレギュラーとして活躍していました。

2017年11月に二階堂ふみが、突然の卒業を発表しました。これには、ゴチになりますメンバーもかなり驚いていました!

とりあえず、二階堂ふみが自身で卒業を発表した動画をご覧ください!

どうでしょうかww普通に仕事を辞めていく人って感じですねw

二階堂ふみはこの回をもって卒業していきました。。一応、二階堂ふみのゴチになります卒業の表向き理由は、「役者に集中したい」というものでした。。

大先輩の俳優、大杉漣の前でそう語る二階堂ふみに少し違和感を感じますがww

ゴチになりますのシステムとして、毎年年末にゴチになりますのゲームで負けた回数の多い人がクビになるというシステムをとっていました。

二階堂ふみは、卒業を発表した時点でクビになりそうなメンバーの1人でした。。

なのに、急いで卒業を発表し、クビシステムを狂わせてしまい、二階堂ふみへの批判が殺到。。

しかも、二階堂ふみは卒業を発表した回はゴチになりますクビ宣告まで、あと3回というところだったようです。

あと3回なら、二階堂ふみがゴチになります最下位になるよう細工し、やらせでもいいからクビという形で番組を去ったほうがよかったのではないかとも思えますよね、、w

そんな二階堂ふみの本音を週刊文春がスクープしてしまいました。。二階堂ふみの裏の顔が見られる内容です、、!

二階堂ふみ、ゴチになります降板に対する本音【週刊文春】

週刊文春によると、そもそも二階堂ふみのゴチになります出演は、知名度を上げるという目標のものに行われたものでした。ゴチになりますに初出演した際、すでにそこそこの知名度はありましたが、お茶の間に親しみをもたれるためにバラエティ番組に挑戦したといわれています。

しかし、週刊文春によると、二階堂ふみはゴチになりますに対して、出たくて出ているんじゃないと周囲に本音を漏らしていたそうです。。。なんと、、w

二階堂ふみにとって、バラエティ番組は、あくまでふみ台だったということみたい。。

少し印象が悪いですよねwwお茶の間に親しまれるようにゴチになりますに出演したにもかかわらず、かえって高飛車なイメージがついてしまいましたねw

二階堂ふみのゴチになります出演では、視聴者は以下のような意見をもっていたようです。


「あからさまに機嫌悪い感じが出てたからバラエティーなのにこの態度は何だ?って思って見てたから納得。いつまでも馴染んでなかったし、むいてなかったと思う」

「ゲストで来た女優さんがチヤホヤされてるときとか、露骨に真顔無表情だったしね」

「”私は女優だもの”感が伝わってきてたから、やめてくれて嬉しい。かつらはとるし、スカート短くするし”個性出してます”感もいやだった」

知名度を上げるための出演が、かえってマイナスイメージをつけてしまったみたいww

また、他の週刊誌によると、二階堂ふみの女優としてのスイッチが入ってしまったからではないかとの意見もありました。

二階堂ふみ、女優としてヌードに挑戦

なんでも、主演映画として「リバーズ・エッジ」が決定し、そこでヌードに初挑戦するのだとか。

女優として一皮むける演技にチャレンジしたのでしょうね~また、2018年は大河ドラマ「西郷どん」にも出演しています。

「リバーズ・エッジ」の予告編はこちら!

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/slvK89C-prU” frameborder=”0″ gesture=”media” allow=”encrypted-media” allowfullscreen></iframe>

予告編ではヌードは見られませんでしたが、ベッドシーンで乳首をあらわにするシーンもあるとか!女優として本気を出すために、バラエティなんて出てられないということなんでしょうかね?w

二階堂ふみに対しての世間の声

結構厳しく言われていますね~私も個人的には最後までしっかりやってほしかったな~

例え、クビがやらせであってもww

まとめ

今回は、二階堂ふみが「ゴチになります」のレギュラーを降板したことについてまとめました。二階堂ふみは、「ゴチになります」で知名度を上げましたが、わがままな女優、高飛車な女優というマイナスなイメージがついてしまったようです。

作戦失敗ですね、、

学生がバイトを辞めるときに「学業に専念したい」と言って突然バイトに来なくなったいうような感覚に近いため、このイメージダウンはなかなか払拭されませんよね。しかし、二階堂ふみは女優に専念したいというのですから、女優、二階堂ふみを応援するしかありません。

こんな辞め方をしたことでバラエティなんかに頼らない大女優になるプレッシャーを追ってしまった二階堂ふみですが、今後の活躍に期待してみましょう!!

 



ページトップへ