二世タレントの成功&失敗をまとめ!親の七光から離れられない人も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能界って意外と多いのが親も芸能人という二世。親を感じさせない成功例もあれば、やっぱり二世だと思われるほどの失敗例もw今回は二世タレントの成功&失敗をまとめてご紹介!失敗までいかなくとも親の七光と言われ続ける人も?

二世タレントで成功した芸能人は?親を感じさせない才能がすごい

芸能人って意外と二世タレントが多いって知っていましたか?

芸能人一家と言われる、家族みんな芸能人!というところも存在しています。

https://livedoor.blogimg.jp/aichannel-girls/imgs/f/3/f33c9dd5.jpg

二世タレントと呼ばれたとしてもその活躍は様々で、親並みにいや、それ以上に活躍する人もいれば、親とセットじゃないと出られない…なんて人も。

さらに、逮捕されちゃって親の顔に泥を塗る人たちまで。。

今回は二世タレントの成功&失敗を分けてまとめていきます!

親の七光から離れられないタレントも…

二世タレント成功1 杏

まず、二世タレント成功例からご紹介しましょう〜

1人目は誰のが知っている国民的女優、杏です。

杏の父親は、日本を代表する名俳優、渡辺謙!

https://twitter.com/eltha_by_ORICON/status/1319447216885428226

 

杏はデビュー当時、父親が渡辺謙であることを隠して女優活動を行なっていました。

今ではすっかり国民的女優になり、父親以上に愛されていますw

二世タレント成功2 安藤サクラ

2人目は女優の安藤サクラです。

奥田瑛二&安藤和津夫妻の娘として知られています。

しかし、朝ドラ「まんぷく」での演技の評価が高く、一躍人気女優になりました。

安藤サクラはとにかく実力派女優ですので、親の力なんて一切かりているイメージがありませんよね!

二世タレント成功3 ハマオカモト

3人目はOKAMOTO’Sのメンバーでベーシストのハマオカモトです。

ダウンタウン浜田雅功とタレントの小川菜摘の長男として知られています。

 

しかし、ハマオカモトはある程度、自分のキャリアはしっかりするまでは…と両親のことを隠して音楽活動を行い、米国フェンダー社とエンドースメント契約を締結したと同時期に二世タレントであったことを発表しています。

しかも、その契約は日本人ベーシストとしては初めての起用だったとのこと!

素晴らしい才能です!

二世タレント成功4 宇多田ヒカル

4人目は皆さんご存知の歌姫、宇多田ヒカルです!

宇多田ヒカルの両親は、歌手の藤圭子と音楽プロデューサーの宇多田照實です。

 

15歳で衝撃的なデビューを果たし、その才能を爆発させてきた宇多田ヒカル!

宇多田ヒカル世代の人たちも、二世タレントとして見た人は少ないのではないでしょうか?!

確かに、母親の藤圭子は天才歌手と言われていましたが、、宇多田ヒカルもそれ以上に才能溢れるアーティストで親の存在を全く感じさせない二世タレントです。

二世タレント成功5 ワンオクTaka

5人目はワンオクのTakaです。

 

ワンオクのTakaは森進一と森昌子の間の子供です。

親子で仲良しな姿を度々S N Sにアップしています。

ワンオクのTakaは両親と同じく歌手として活躍中ですが、ジャンルが全く違い、こちらも二世タレントだから…を全く感じさせませんよね!

純粋にワンオクのTakaの才能がすごいということでしょう〜

二世タレント成功6 松たか子

6人目は女優の松たか子です。

松本幸四郎の娘として知られています。

 

もちろん皆さん松本幸四郎と松たか子が親子であることは知っていますが…

やっぱりこちらもそれ以上に松たか子の演技力や歌の才能がすごいと多くの人が認めています!!

ドラマや映画でも活躍し、ディズニー映画「アナと雪の女王」で素晴らしさを再確認したって感じでしょうかw

ミュージカルにも数々出演し人気大物女優の座を不動のものにしています。

二世タレント成功7 新田真剣佑

7人目は若手俳優の新田真剣佑です。

父親が千葉真一と知られています。

 

千葉真一ってどっちかというと渋〜い人物ですが、息子の真剣佑は今風のイケメン!

そのルックスで多くの女性ファンを作り、千葉真一の息子という以上の注目を集めました。

俳優としての演技力も認められています!

二世タレント成功8 杉咲花

そして、8人目は女優の杉咲花です。

 

え?この人二世タレントだったの?!と声が上がりそうですが…実は杉咲花の母親は歌手のチエ・カジウラ。

そもそも母親があまり知られていなかったというものありそうですが。。

 

親と全く畑違いなところで大成功したこともすごいですね!

二世タレントで失敗した芸能人は?逮捕された人多数…

さて、お次は二世タレントとして失敗してしまった芸能人をご紹介しましょう〜


失敗という部分は個人の感じ方次第だと思うので、逮捕された人を中心にご紹介しますw

二世タレント失敗1 清水良太郎

1人目はものまねタレントの清水良太郎です。

清水アキラの息子として知られています。

 

2017年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕、同時に衝撃的な不倫や性癖?なども発覚しました。

これは完全な失敗例ですね〜これからは芸能人以外の道で更生することを祈るしかありませんw

二世タレント失敗2 坂口杏里

2人目は坂口杏里です。

 

女優である坂口良子の娘です。

坂口良子が亡くなってから、坂口杏里の行動がどんどんおかしくなりました…

ホストにハマり、その借金を返すためにA V女優としてデビュー。

2017年には知人ホストからお金を騙し取ろうとした疑いで逮捕されました。

その後もキャバ嬢や風俗嬢としてお騒がせすることに。。

二世タレントもいろいろ大変なんでしょうか…

二世タレント失敗3 高橋裕也

3人目はタレントというより容疑者としての方が有名な高橋裕也です。

 

三田佳子の次男として知られ、これまでに何度も覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されています。

2019年には同居していた元アイドルを脅したことによる脅迫の容疑で逮捕されました。。

三田佳子も大変甘やかしていたようで、世間からのバッシングもすごかったですね…

二世タレント失敗4 高畑裕太

 4人目は高畑裕太です。

母親は女優の高畑淳子です。

 

母親と一緒にバラエティ番組に出ることが多く、ザ・二世タレントという雰囲気が出ていましたが、朝ドラに出演し、存在感を表していたところ…

高畑裕太は強姦致傷で逮捕。

無罪を主張しましたが、芸能人としてのイメージは最悪になってしまいました。

これは大失敗ですね〜

親の七光しか感じない芸能人は?

では、最後に親の七光しか感じない二世タレントをご紹介しましょうw

逆に親の七光に乗っかっている感じも?

親の七光芸能人1 IMARU

1人目はIMALUです。

明石家さんまと大竹しのぶの子供として知られています。

 

父親のネタを活用して芸能界に残っているイメージの強いタレントですw

しかししかし!

実は歌がとってもうまいと評判があるんです。

こちらご覧ください〜

 

この歌唱力なら当たり曲に出会ったら歌手としてブレイクしそうですよね〜

どうしてタレントとして売り出しているのか…?

歌手としてのIMALUに注目です。

親の七光芸能人2 三浦祐太朗

お次は、三浦祐太朗です。

父親は三浦友和、母親は山口百恵です。

こちらも歌はとっても上手なのにヒット曲に恵まれず、カバー曲ばかり歌っているイメージがありますね。

母親、山口百恵の曲を多く歌っていることから二世タレントのイメージが強く付いてしまったパターンのように思います。

逆を言えば、そのくらい母親をリスペクトしているということでしょうから、母親を超えられるようなヒット曲が出ることも期待できますね!

親の七光芸能人3 Koki

3人目はモデルのKokiです。

木村拓哉と工藤静香の娘として知られ、デビューからいきなり華々しい形で登場!

親のコネを最大限に活用していると言われる二世タレントです。

確かに、はじめはキムタクの娘!と大きすぎる仕事ばかりやっていましたが…よく見ると、こんな10代いる!?ってくらいのスタイルと美貌に気づき始めた人も多いみたいw

最近では姉のCocomiと美人姉妹として人気を博しています。

まぁまだこれからですから、あたたかく見守りたいと思います!!

まとめ

今回は二世タレントの成功&失敗を分けてまとめてご紹介しました。

成功例と失敗例、さまざまですね〜

二世タレントって普通のタレントより厳しい目で見られがちですから、逆に大変なところも多いでしょうね!

これからも親を超える二世タレントたちがたくさん誕生するでしょう!

それを楽しみに二世タレントのチェックを続けましょうw


ページトップへ