元モー娘。久住小春がオスカーに移籍で女囚セブンに出演!

ハロプロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

元モーニング娘。のメンバーで現在はモデルとして活動中の久住小春(24)が、剛力彩芽が所属していることでも知られている大手芸能事務所のオスカープロモーションに今年の元日に移籍していたことが7日わかった。

久住小春がオスカータレントに!

元モーニング娘。の人気メンバーで卒業後は主にモデルとして活動し、昨年16年に所属事務所を退社してからはフリーになっていた久住小春(24)が、今年17年の元日からオスカープロモーションとマネジメント契約を結んでいたことがわかった。

@ksyknk)さんの投稿

オスカー移籍後の久住小春

via google imghp久住はモデル時代にドラマ出演をきっかけに、”女優として活躍したい”という気持ちが芽生え、近年ではドラマや映画の制作も手がけているオスカーに移籍を決めたとのこと。

久住はすでに4月21日からスタートするテレビ朝日系ドラマ『女囚セブン』(毎週金曜23時15分)に出演することが決定しており、役柄は剛力彩芽が演じる主人公の後輩とのこと。

@mitsuyoshi_shinoda_official)さんの投稿

久住・剛力が出演するドラマ『女囚セブン』

via google imghpまた同ドラマの主演はオスカーの先輩・剛力彩芽であり、完全にバーター感がありますが、演技次第ではこれからも女優として数々の作品に出演するかもしれないですね。女優としての活躍に早くも注目が集まること間違いなさそうですね!

久住小春 プロフィール

 

@fukuokaasiacollection)さんの投稿

【生年月日】1992/07/15
【出身地】新潟県
【血液型】A型
【身長】166 cmvia google imghp久住小春は、小学校6年生のときに、モーニング娘。のオーディションに応募、その後7期生として加入。

2006年にはテレビ東京系のアニメ『きらりん☆レボリューション』の主人公・月島きらり役で声優デビュー、同番組のオープニング曲とエンディング曲を担当し、同年7月には月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)としてソロデビュー。このデビューから14ヶ月でのソロデビューはモー娘。メンバーの中でも中澤裕子の7ヶ月に次ぐ速さであった。また、同アニメをきっかけにモー娘。ファンのみならず、子どもからも人気を獲得し自身の知名度を一気に上げた。

@youkoha_xさんの投稿

きらレボ時代の久住小春

via google imghpその後2009年にはテレビ東京系朝のバラエティ番組『おはスタ』の火曜日レギュラーを務めるようになった。そして同年に行われた全国ツアー『モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜』の最終公演を最後に「モーニング娘。」および「ハロー!プロジェクト」から卒業した。


卒業後は小さい頃から夢だったというモデルに転身。アイドルが夢じゃなかったの?とツッコミたくなりますが、それは置いとき、その後、女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルに抜擢。

@gucchi_225さんの投稿

CamCamモデル時の久住小春

via google imghp同誌で初登場した際の久住小春の特集ページでは、久住は小学生の頃から同誌の読者で”自身の芸能界入りがそもそも同誌のモデルになりたいという一心からのものであった”などと語ったが、えっモー娘。は腰掛けだったの?とも疑問にも思いますが、それにしても小学生の頃から『CanCam』を読んでいるなんてだいぶませていた少女ですね。(笑)

その後、2013年には、久しぶりに「ハロー!プロジェクト」のコンサートにて「ドリームモーニング娘。」の一員として登場。2014年『おはスタ』を卒業し、2015年には『CanCam』の専属モデルを卒業した。

2016年には所属事務所との契約が終了し、その後はフリーランスで活動していた。

久住小春 エピソード

久住小春といえばこれまで数々のエピソードがありますが、少しご紹介したいと思います。

モー娘。加入当初から久住はハロプロのプロデューサーつんくに100年に一人のミラクル級と太鼓判を押されチヤホヤされていましたが、グループを卒業してからたびたび暴言が話題となりました。

これまで、久住は”モーニング娘。をやめて成功した””(モー娘。での活動は)モデルとして活躍するためのステップだった”など、これらをモー娘。の先輩であり、自身の教育係であった道重さゆみを目の前にして言ったのだからすごいですよね。

@youkoha_xさんの投稿

先輩・道重さゆみとのツーショット

via google imghpそのほかにも、モデル活動をしたのは”自分より可愛い人がいなかったから”や”スタイルが良くても顔が可愛くなかったらモデルじゃない”などとモデルをも敵に。

@premiere.ginza)さんの投稿

久住小春に名指しで批判された道端アンジェリカ

via google imghpこれらはいずれもラジオで発言され、当時発言された直後には自身のブログのコメント欄には”ラジオ聞きました”とのコメントが殺到し、話題となった。

ほかにも、数々のお騒がせエピソードがある久住だが女優になりより色んな意味でパワーアップしていることを期待してしまいますが、注目ですね!(笑)


ページトップへ